連休初日の甘いお出かけ。



シルバーウィークになって気づいたこと。

なんだか、静か。

みんな、遊びに行ってるんですかねぇ。


わが家は特にこれといった予定もなく
いまひとつ、盛り上がりにかける連休です。

でも、あまりにも周りが静かなので
初日の土曜日、ちょこっとドライブに行ってきました。


向かった先は、以前HPで見つけて気になっていたこちら。

09-0921-01.jpg


埼玉県加須市にある、ガーデニングとカフェのお店です。

気をつけてないと、通り過ぎてしまうような
しかも、ナビがないと絶対にたどりつけないようなお店ですが
わたしの好きな感じのお店でした。

なんていうか・・・
きっちり整理整頓されすぎてないし
(注:↑ホメてるんですよ。)
働いてる人がおしゃれすぎないし
(注:↑しつこいようだけどホメてるんですよ!!)
置いてある木や花も、普通のガーデンショップとちょっと違ってて
”好きだから置いてる”みたいな
そんな居心地のよさを感じたんです。


09-0921-02.jpg


ここで、ずーっと探してた花を発見!

これです。

09-0921-03.jpg

近所のお宅にあるのを見てから、ずっと一目ぼれ♪

八重咲きのインパチェンスという花なのですが
まるでバラみたいでしょう。
しかもトゲがないの!!!

あちこちのお店で探したんですが
どこにも売っていなくて、すっかりあきらめていたんです。
あまりのうれしさに、ウキウキ
2ポットお買い上げしました。


もちろん併設のカフェでケーキも食べましたよ。
(食べるのに夢中で忘れました(^_^;q)


かなりご機嫌になって
次に向かったのはこちら。

09-0921-04.jpg
道の駅です。

実はこの辺は、ジャンボたん(ラムの長男=コッコの兄ちゃん)の
おうちのすぐ近くなのです。
なので、玄蕃ファームにいるときに飼い主さんに
「おすすめの場所を教えて!」とメールしたら
ここを教えてくれました。

おすすめの理由は

09-0921-07.jpg

でっかいかぼちゃがゴロゴロあるから

・・・ではなくて、
有名な花の群生地だから。

09-0921-05.jpg



09-0921-06.jpg

道の駅のすぐわきの池(?)に、紫色の花がたくさん浮いていて
とってもきれいでした。
写真を撮ってる人もいっぱい!



さらにさらに、ジャンボたんの飼い主さんの
おすすめ理由はまだあるんです。

それは
近所にこんなお店があるから。

09-0921-08.jpg

イヤッホー 

こういうのが重要なんですよね。

こちら、かなり大きな建物で
期待に胸をワクワクさせながら入場したわたしたち。

09-0921-09.jpg

数十分後...
試食でお腹ぷくぷく、おみやげもいっぱい買って
さらにご機嫌で退場してまいりました。


おみやげの一部(笑)のイモ栗ブラザースたち。

09-0921-10.jpg


見てください、このでっかい栗さま。

09-0921-11.jpg



”おみやげ”を早くくれ、早くくれ、と
すごいオーラを出して待ってる親子。

09-0921-12.jpg



・・・でも、もちろんもらえず。

09-0921-13.jpg
おみやげって言ってたのに・・・(涙)


ラムとコッコのシルバーウィークは
全然、うれしくも楽しくもない
幕開けだったのでした。


そして本日はS・W3日目の月曜日。
今日こそラムとコッコのサービスデーにしようと
張り切って出かけたわが家でしたが・・・
大渋滞にはばまれ、なんだかイマイチな結果に

現在、わたし以外の全員が
どてっと家の床に気絶しております。
まだ夕方なのに~。

疲労の原因については、また後日。

ふぅぅ・・・・・・。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらも なんか静か~~ですよ~~
(って出かけてないからワカンナイけど・・・)
あ~~なんか私も好きそうなお店です~♪
八重咲きインパチェンス!! 前に親戚の家にあって(ガーデニングの達人なの)すっごい可愛い~って思ってたんです~。あんまり売ってるの見ませんよね。
頑張って育ててねぇ~~♪
お菓子も美味しそう~~。

今日は お疲れデーになっちゃったんですね。
お疲れさまぁ~~。明日はゆっくり・・かな?

世の中の連休を忘れる位 普通の我が家です。
(あっ そういえば娘1号は旅行行ってるか・・・)

このお店 すごーく気になる気になる!!

で・・回復しましたか??
原因が気になる所です・・・

ふーさん

ふーさんも、八重咲きインパチェンスが気になってたんですね♪
わーい、なんか嬉しいです。
お店の方によると、”上手にすれば冬越しできる”らしいんですけど・・・ま、あたしはムリだな多分。
でもせめて咲いてるうちは、思いっきり楽しもうと思います。
頑張るぞーv-217

今日は寝坊しました。ヘヘ。

のむのめさん

ムスメ1号さん(笑)、どちらにお出かけかな?
おみやげが楽しみですねv-392

このお店、気になりますか?
ぜひダンナさまと、自転車で行ってみちゃってください♪
(ちなみに車で1時間くらいかかりました(笑))。

回復しましたよー♪
でも今日もラムとコッコを連れて出かけたので、ただいま親子でバタンQです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょコメントさま♪

わたしも、もう遅いのかなと思ってあきらめてたんです。
それでお店の人に聞いたら、「これから咲くように仕立ててあるから、冬の初めまで咲きますよ」って言われて、即買い!
その言葉にプロの心意気を感じて、思わず「ついていきます!」って言いたくなりました(笑)。

なるほど、グレードアップですか。やっぱり(笑)。
お菓子が気になる~・・・(←そればっかり)

来週、よろしくお願いしますね♪

ラムちゃん、コッコちゃん、
いい子でお留守番してたのに、お土産なかったのぉ!?
それはひどいっ!!!
らむここさんはちょっとけちんぼなのかなぁ。
あたちだったらワンワン、ワンワン、怒っちゃうよぉ!
マリンより

マリンちゃん

マリンちゃん、らむここブーv-16は、とってもとってもケチんぼだよー(爆)。
マリンちゃんのおやつまで、きっと食べちゃうよ!
だから関東に来るときには、こっそり隠して持ってこなきゃダメよ。
でもあたしたちはケチんぼじゃないから、マリンちゃんのおやつ、ちょうだいね。
だってMARIN-MAMAさんの作るおやつ、とってもおいしそうなんだもーん♪
++ぺこぺこ親子のラム&コッコより++


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード