ミニミニだけど・・・。



ことしの夏は、母の育てたゴーヤが大豊作でした。

1本しか苗を植えなかったのに、
よっぽど栄養がよかったらしい。

09・夏、最後のゴーヤーズのみなさんです。(なんと12本!!)

09-0912-01.jpg


おかげで、1週間に2~3回はゴーヤチャンプルー。
家族みんながゴーヤに
イエス!フォーリンラブ

おいしかったなぁ♪

さびしいけど、また来年の夏までサヨナラです。



ところでビックリなことが!

突然、らむここ実家の庭にこんなモノができてしまいました。


09-0912-04.jpg

ミニミニ・ドッグラ~~ン 
ワーーーイ
 

いままでは全面砂利敷きだったのですが、
ポチおじさん、ももちゃん、(おまけで)ラム、コッコのために
母が造ってくれたんです。
(もちろん実際に造ったのは造園屋さんですが。)


09-0912-05.jpg
ワンコGメンの3頭と


09-0912-06.jpg
留守を守るももちゃん。(←こればっか(汗))


完成まで5日。

1日おきに、お茶出しがてら見に行っていたのですが
どんどん変わるそのスピードに、ただただビックリ!

完成当日は、植木の消毒のため
ワンコたちを遊ばせてあげることができなかったので
明日の日曜日、もしお天気がよければ
ラムとコッコを連れて、遊びに行ってこようと思います♪


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ところで。

ラムとコッコは親子なので
ときどき”よく似てるわねー”と言われます。


09-0912-02.jpg



どう、似てますか?


09-0912-03.jpg
あたしのほうが可愛いでしょ?


以前は、血のつながった親子だから
顔やしぐさが似てるんだろうなと思ってました。
でも
たとえ親子じゃなくても
犬種が違っても
同じ環境で、同じように愛情を注がれれば
きっと、自然に似てきてしまうんじゃないかな、と
このごろすごく思います。


先日、アニーちゃんのおうちにやってきた
多頭飼い飼育放棄現場のビクターくん。

お待ちかねの2ショット写真、大公開~

09-0912-07.jpg
左:ビクターくん  右:アニーちゃん
(写真はアニーちゃんの飼い主さんからお借りしました。)

きょうでアニーちゃんのお宅に来てちょうど1週間。

たった7日間ですが
もうこんなに仲良しです。

もうすぐ、そっくりな笑顔が見られるはず。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された
飼育放棄の件について詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだぁ~タイトル見て 例のスカートが出てくるのかと思ったぁ~(笑)
ゴーヤ・・・前にもらったことがあるのですが、どーもあの苦味が苦手で。。。。(調理の仕方が悪いのかしら・・・?)
お庭にドッグラン!! すごい~~~!!
木も植わっていて、なんか公園みたいでいいですね!
明日、お天気だといいですねー!

ひゃぁーラムちゃん、はなとそっくり!(笑)
この間も仕事場の壁にラムちゃん達の写真(らむここさんに送って頂いたものです)を貼ってるのですが、お客さんが『似てるねーお母さんかな』とかヒソヒソ話してられました(笑)
ビクターくんも、笑顔の素敵なアニーちゃんと一緒に暮らしてたら そっくりな笑顔になる日も近いですね!

取り急ぎお知らせです。

スイフヨウのスイは<水>ではなく<酔>でした。
ごめんなさぁい!

すっ、すごい!
なんて素晴らしいお庭ラン!
羨ましいですよ~~~。(商売出来るよ、なんてアサマシイ事は言わないでおこう…)
ぜひ今度遊びに行かせて下さいっ。

ビクターくんたち、チョー可愛い!!!
幸せになれて良かったね♪

ふーさん

>例のスカート

おお、そういえばそんなモノが・・・(遠い目)。
それは”怖いもの見たさ”ってやつでしょうかv-391

似てるでしょう!
あたしも、ふーさんとこのはなちゃんの写真見て、ビックリすることがありますよ。
実の親子だって、あんなには似ませんよね。
もし写真だけで見たら、はなちゃんとラムをちゃんと見分けられるか、あんまり自信ないわぁ。

>お客さんが『似てるねーお母さんかな』

ラムからの伝言です。
「”お姉さん”って言って!」だって(笑)。

ビクターくん、幸せの階段を着実に上ってますよ♪


MARIN-MAMAさん

おお、わざわざありがとうございます。
まだワンコ友達に会ってないので、大丈夫ですよ。
「酔」ですか。その字は思いつかなかったなぁ。

レオままさん

ぜひぜひ来てください!
その時は、レオくん貸切にしちゃいますから・・・って、それじゃつまんないか。
でも写真だと広そうに見えるけど、実際はそれほどでもないので、何頭も入場したら夏の湘南海岸状態になっちゃうかも(笑)。
商売になる?イッヒッヒ。
儲かったら、みんなでビュッフェ行きましょう。
おごるよっv-218

ビクターくん、可愛いでしょう♪
あんな悲惨な現場にいたのに、こんなに可愛さや人懐っこさを失わないって、奇跡みたいです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード