アイス食べてゴー♪



あっつい週末でしたね。

こんなときこそ、南極アイス(知ってる人は知ってる)です。



最近のお気に入りはコレ!


09-0907-01.jpg
濃いよ~、おいしいよ~♪


もちろん冷房もフル稼働!


冷え冷えのお部屋で、どでーんと寝てる奥さま。


09-0907-02.jpg


もちろんマクラつきです。

09-0907-03.jpg


でもさすがに真夏と違うようで
夕方には涼しい風がぴゅーっと吹いてきたので
みんなでおさんぽ。

09-0907-04.jpg



ラムが元気になってきたので、おさんぽも楽しいのだ♪

09-0907-05.jpg



不本意ながら、ずっと短いおさんぽでガマンしてたコッコも
気持ち良さそうです。

09-0907-06.jpg


んが、元気になったとたんに
通りがかりのボーダーコリーちゃんにガウってしまい
冷や汗が・・・。

ボーダーコリー、相性悪いなぁ。

実はうちのダンナさん、ボーダーコリーが大好きなんです。
いつかは、飼ってフリスビー犬にするっていう野望まであるらしい。
名前はボーボーちゃんって決めてるらしい。
でも・・・・・・
近所のボーダーコリーちゃんに会うたびに、
ラムとコッコがシーサーのような形相でガウするので
最近はあきらめ気味。

もともと、ほかのワンコに愛想を振りまく性格じゃないけど
それにしても、ボーダーコリーに対する態度は、ちょっとひど過ぎ。
まさか、ジェラシー?

ちなみに、ボーダーコリーちゃんの名前も
ラムちゃん
というんですけどね。

ラムちゃん vs ラム、なんか怖い。



<おまけの特典写真>


バーニーズ・マウンテンの鼻の穴。

09-0907-07.jpg

惚れ惚れするくらい、見事です。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日、こちらでお伝えしたワンコの飼育放棄の件。

近所のワン友、アニーちゃんの飼い主さんが
一時預かりをすることになりました。

「ビクター」という名前の、可愛い男の子ワンです。

まだ来たばかりで神経質になっていることもあり、写真はありませんが
そのうち、こちらでご紹介させていただきますね。

ビクターくんの幸せへの第一歩、しっかり応援したいと思います!




この飼育放棄の件について詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃんもコッコちゃんも、楽しそうでキラキラおめめしてますね♪
元気が復活してよかったです!v-290
ボーボーちゃんかぁ。。
アタシも子供の頃から「白い犬を飼って”クロ”って名前をつける」っていう野望をいまだに持ち続けています。

南極アイスさん♪

ラムちゃん、元気になって良かったですねー!!
コッコちゃんも、ラムちゃんと一緒にお散歩出来て嬉しそうですね!!
ボーダーコリー・・・・
うちのブログを見て頂いてもわかるとーり、ほんっと相性悪いです・・・・・
そんなとこまで似てるなんてぇ~~。
ちなみに はなは柴ともめちゃ相性悪いです。
きっとダンナさんが柴好きだからね(笑)
うちも昨日散歩に行ったら、ラブミックスちゃんを連れて来てる人が居て、(それも首輪もんかう放してあった)危うく大喧嘩でした。。。。マジでケガさせちゃうかと思ったーー!! 繋いでおきなさいよーー!!遠くから呼んでないで早く迎えに来なさいよ~!

アニーちゃんのお家で預かられることになったのですね。ビクターくん♪早く緊張が解けて ゆったり出来るといいですね。
幸せなお家が見つかりますように。

元気になってよかったね。

ラムちゃん元気になってよかったですね。
コッコちゃんもすごく嬉しそう。

ところで、今日のお茶とあとの先生のお話。
目が点になりそうでした。
いや~!お茶の世界は深いというか、難しいのね。
思ったことをすぐ口にしてしまう私は、
どこまで続けられるやら...?

らむここさんが一緒で本当に良かったです。

Hanakoさん

やっぱり元気が一番ですね!
ほかのワンコにガウできるのも、元気だからだもんね(ちょっと違う?)

>白い犬を飼って”クロ”

あっはっは、おかしいー。
呼ぶたびに笑っちゃいそうですね!
近所の「しろちゃん」っていうワンコは、最近ちょっと茶色くなってきたので、「しろちゃ(茶)」と改名しましたよ。

ふーさん

>南極アイスさん

ふっふっふ、ふーさんも見てるの?
あのキャラ、くせになりそうです。

そうそう、はなちゃんとラムって見た目だけじゃなくて、すごい共通点多いですよね。
絶対どこかで血がつながってそうですよ。
ご近所だったら、いろんな武勇伝ができそうですよね(怖)。
柴も相性悪いんだけど、最近あまりにも周りに多いので、怒るよりムシする作戦に出てますよ。
ちょっと平和?

>遠くから呼んでないで早く迎えに来なさいよ~!

これ、めちゃくちゃ同感!!!
放してる人に限って「うちの子は怖がりだから、大丈夫なのよ」って言って、そんで寄ってくるからラムとコッコが吠えると、「怖いわねー」って言うのv-359
ケガさせちゃったらどんなことになるかと思うと、油断できません。

ビクターくん、早くも近所で大人気です♪

猫ままさん

ご心配おかけしました~♪
すっかり元気です。食欲もバッチリ!
冬に向けて、飼い主ともども皮下脂肪を着実に蓄えてますよ♪

わたしも猫ままさんがいてくれてよかったです。
なんか話し足りなくて欲求不満なので、お茶もいいけど、ランチしましょう♪
Fさんにも会いたいし~(*^_^*)

ラムちゃんとコッコちゃん、ボーダーコリーと相性が悪いのですね。
マリンはラブラドールが駄目です。
とにかく見かけると警戒心丸出しの目つきになるの。
で、ワンワン!!!
なんでだろう?
相手はフレンドリーで、っていうか知らん顔なのに、かなり恥ずかしいです。

朝晩気持ちよい気候になりましたね。
ラムちゃんも復活してきた様子、うれしいです。

MARIN-MAMAさん

マリンちゃんは、ラブちゃんが苦手なんですね。
ラムとコッコも以前はラブがダメだったんだけど、アニーちゃんは大丈夫なんです。
初対面のラブちゃんはいまだにダメだから、たぶんアニーちゃんの飼い主さんのことを大好きだからだと思うんですけど。

>相手はフレンドリーで、っていうか知らん顔なのに、かなり恥ずかしいです。

そうなんですよねー。
いっそ相手もワンギャン言ってくれれば、”お互い様”っていう気分になれるんですけど。
まあ、飼い主に忠実な(ということにしておく)和犬ミックスだから、仕方ないんでしょうか。

今朝のおさんぽ、めちゃめちゃ気持ちよかったです!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード