

雨の日のスカート。



晴れたーーー!!

暑いーーー!!


09-0901-01.jpg

天気予報では、最高気温が昨日より13度も高くなるって。


暑さ寒さに強いコッコは、さっそくデッキで甲羅干し。


09-0901-02.jpg
あづぅぅぅ~。




暑さ寒さに激弱いラムは、もちろん日陰でまったり。

09-0901-03.jpg
ほえぇぇぇ~。


きのうは台風の中、用事があってお出かけしたのですが
傘も意味ないくらいの土砂降り&強風でびしょぬれに。
あまりの濡れぶりに、途中でスカートを買うことになってしまい
しかも時間がなくて急いでたもんで、
これがまた予想外のミニスカート!
お財布的にも見た目的にも、かなりイタい~
(きのうO駅あたりにいた方、失礼しました。)

心身ともにくたびれて帰宅したら、咳まで出てきたので
「もしや、インフルエンザでは??」と
小学生並みの時間に早寝。
まぁ、寝りゃ治るってもんでもないけど。

おかげさまで、きょうは朝から快調です♪


ラムの体調を心配して、
アニーちゃんの飼い主さんがくださった乳酸菌クッキー♪

09-0901-06.jpg

おかげでラムも快腸です


さらに先日、プレゼントのカリスマ、
仙台のまりこさんから届いた夏の終わりの贈り物

09-0901-04.jpg


これが、さっそく役に立ってます♪


09-0901-05.jpg
リラックマの保冷剤。
暑い日のお散歩には大活躍~


いつも気にしていただいてありがとう


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ここからは、ちょっとまじめな話になります。

先日、一部の新聞にも載っていたのでご存じの方もいるかと思いますが
埼玉県内で59頭にものぼるワンコの飼育放棄がありました。

記事はこちら⇒(click!)


詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。
わたしの友人も、預かりを検討中です。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)


わたし自身が何もしていないのに、エラそうなことはいえませんが
どうぞ、よろしくお願いいたします。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らむここさん、ミニスカートを買ったのですか。
背が高いし、似合いそうな気がしますが・・・ミニスカート姿見てみたい!

ラムちゃんの調子、よくなってきたみたいでほっとしました。良かったね!!!
コッコちゃん、ラム母さんとのお散歩、又一緒に行けるようになったかな。うれしいね。

あれ???昨日の夜にコメントしたつもりだったのに???非公開にしてないから 上のは私じゃないよなぁ・・・(自分が何時に書いたのかも覚えてない)
ともかく!ミニスカート見てみたいっ!!ってことです!!(爆)プレゼントも可愛いくて嬉しいですね♪

ないしょコメントさま@ふーさん♪

ふふふ、1件目のコメントがふーさんのでしたよ!
なんで非公開になってたのかはナゾですが、ちゃんとコメントありました。
行方不明になってなくて、よかった~♪

はなちゃんはラムとコッコの2役をしてるんですね。
いっそこっちに来て、3シスターズを結成しませんか?
ほら、見た目も同じだし(爆)首輪もオッソローだし。
たぶん1週間くらいはバレないと思いますよ。

ミニスカートねぇ・・・鏡の前で合わせたら、そんなに短そうに見えなかったんだけど。
はっ、あたしの胴が予想以上に長かったのかしら。ガーーーン!
でも、ふーさん&はなちゃんが上京の折には、ミニスカートの美女がお迎えに上がりますので、その時をお楽しみにv-398

2つ目のないしょコメントさま♪

きのうはお世話になりました~。
やさしいコメントをどうもありがとうございます(感涙)。
でも、やっぱりちょっとムリがありましたよ。うん。

しばらくは大変ですね。
こればっかりは、自分ではどうにもならないし・・・。
一日も早く、完全復活するようお祈りしています。
そろそろ”F師匠”を誘って、ランチでもしましょうか
v-410


MARIN-MAMAさん

ミニスカート姿が見たいなんて、なんて怖いもの知らずなMARIN-MAMAさん!!!
きっと気絶しますよ~v-40
マリンちゃんに見つかったら、しっぽプリプリで追いかけられそうです(笑)。

ラムのこと、いっぱい心配していただいてありがとうございました。
これからも油断はできませんけど、とりあえず一安心です。
やっぱりみんなが元気っていうのが一番ですね!

ふーさん

うふふ、コメントありがとうございました。

ミニスカート姿・・・みなさん”肝試しv-39”と勘違いしてないですか?
まぁ、同じようなモンだけど(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
