”夏の思い出”には早すぎるでしょ。



台風まで近付いてきて、あいかわらずジメジメなわが家。

そのせいで、こんなモノのお世話になってます。


09-0810-01.jpg



ビオフェルミンは、下痢ピーのラム用。

09-0810-02.jpg



イヤークリーナーは、外耳炎のコッコ用。

09-0810-03.jpg


ちょっとよくなったと思うと
雨のジメジメでまた悪化。
あーもーーー



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

ところで去年と今年の春、2年も続けていただいた
はなおうHanakoさんちのイチゴ。

ランナーがぐぐっと伸びて
いよいよ植え替えの季節到来です(のはず)。

今年からイチゴの担当者は
わたし⇒ダンナさんにシフトしました。

あまりにもテキトーな作業ぶりが
どうにも見ていられなくなったらしい・・・


きのうの午前中、
新・担当者のダンナさんが
せっせ、せっせと作業した成果がこれ!


09-0810-04.jpg

しめて67鉢(らしい)。

なんかさー、こういうのって性格が出ますね。
わたしなんて、見てるだけでクラクラ~でございます。

ちゃんと全部、根付くといいなぁ。
そしたら来年の春は、
「イチゴ摘み取り 1回5000円!」の看板出して
ボロもうけするんだー♪

植え付け作業を見てたら
ガーデニング意欲がむらむらとわき起こってきたので
午後は、近所のお友だちもさそって
お花を買いにGoーーー


でも知らなかったんですけど
今って、あんまりお花がない時期なんですね。

1つ目のお店がイマイチだったので
さらに先のお店を目指してるうちに
いつのまにか・・・・・・

・・・



木漏れ日のきれいな、こんな場所にいました。


09-0810-06.jpg


テーブルの上も、こんなステキなことに。

09-0810-05.jpg


ここは、彼岸花で有名な巾着田という場所のそばにある
阿里山カフェ(click !)


こんなに遠出すると思わなかったので
デジカメ持ってこなかったのが

くやしいですっ! 

・・・っていうくらい、おしゃれでステキなお店でした。


そこで小一時間、まったりと休憩した後は
なぜか花ではなく、肉を買いに

サイボクハム(click !)へ。


夏休み中のせいか、
いつもにもまして、めちゃくちゃ混んでました。

おいしいものが食べられて
温泉だって入れて
帰りにはおいしいお肉まで買って帰れるんだから
大人から子供にまで大人気なのもうなづけます。


今日の被写体は
ポニーのこむぎちゃん

09-0810-07.jpg

なぜか乗馬クラブの入会受付までしてました。

もちろん子豚ちゃんたちの笑顔も
ちゃんとチェックしてきましたよ。
(でもチビっこが多すぎて、
そばに近寄れなかった~(泣))


09-0215-14_20090810205105.jpg
(09年2月15日:撮影)




ところで、最初の目的ってなんだっけ?

・・・・・・んー。


そうだ、お花でした。


ということで、サイボクハムから車ですぐの
ガーデニングショップにて
やっと目的のお花を購入。
はぁ、ここに着くまで長かった。



のんきなカエルちゃん発見!
(売り物ではありません。念のため。)

09-0810-08.jpg


最初のお店(すでに遠い記憶・・・)より
はるかにたくさんの品ぞろえ。
しかもお値段もお手頃でうれしいーーー


09-0810-09.jpg

お友だちも大満足してくれたみたいで
(最初は近所のホームセンターに行くだけだと思ってたらしい。)
「これで、ことしの夏の思い出ができた」
なんていう、泣ける言葉をいただきました(笑)。



09-0810-10.jpg


夏はまだまだ、これから。
あと10個くらい、夏の思い出を作ろうね♪













・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

お~思いがけず素敵な夏の思い出が出来ましたねー。
いいなぁ~私も そんなお友達いないかなぁ~~
ラムちゃん、下痢Pなの?ビオフェルミン飲んで早く治るといいのにね。コッコちゃんも この気候だとお耳がナカナカ治りきりませんねぇ。。。こちらも早く治りますように~~。
ぷぷぷ。イチゴ担当者交代ですね!!
67鉢!ダンナさん すごすぎるぅ~~~!!
Hanakoさんの所も たしかダンナさまが担当だったみたいだし、男の方の方が向いてるのかもねー。
でも お花を買いに行きたくなった らむここさんの気持ちもめちゃわかりますー!(笑)
途中、当初の目的を忘れて家路に着いたかとドキドキしました~~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉー!
お花の苗を買うだけのはずが、なんと日帰り旅を楽しんでしまわれたワケですねっ!
とっても気持ちよさそうな木漏れ日!
素敵なティータイムを過ごされたんだぁ!
優雅な感じがうらやましい!

それにしても旦那様、大工仕事だけじゃなかったのですね。園芸までこんなにきっちりとされるんだぁ。
らむここさん、幸せだねっ!

やっぱり・・・

うちと同じで、やっぱイチゴ担当はダンナさん担当なんですね。
アタシもその方がいいと思うわ、ウン。(爆)
それで、実がなったらいただく・・と♪v-397

カフェもいい感じですねー。
普段あんまりカフェって行く機会がないので、うらやましいです。
らむちゃんのオナカ、コッコちゃんのお耳の具合はいかがですか。
早くよくなるといいなー。

ふーさん

ふーさんがご近所だったら、いっぱいいろんなところに行けるのにねぇ。
想像しただけで楽しい感じです♪
でもそのうち、はなちゃんやラムやコッコに「遊んでばっかりいないで、たまには働きなさいっ!」って怒られそうv-12

コッコはだいぶよくなりましたけど、ラムはなかなかv-390
やっぱりこの気候が、ワンコにもこたえるのかも。
応援ありがとうございます。

そうそう、Hanakoさんちのダンナさまのこと、わが家ではひそかに「イチゴ師匠」と呼ばせていただいています。
それにしても地道な作業よー。
わたしたちには、絶対ムリよ!

ないしょコメントさま♪

おお、巾着田に行かれたことがあるんですね♪
わたしシーズンオフにバーベQで行ったことはあるんだけど、彼岸花がちょっと苦手なので、お花を見に行ったことはないんですよ。
サイボク、楽しいですねー。
こぶたちゃんも可愛いでしょう!
でも彼女(彼?)の将来については、あんまり考えないようにしていますv-40。)

絵、見てくださってありがとうございます。
わたしも楽しみにしていまーすv-398

MARIN-MAMAさん

え、なんですって、優雅?優雅ーーー
何回聞いてもステキな響きですね。
ゆうが・・・(もういいっちゅーの)

ここ、お店のすぐ横を川が流れてるんですけど、かなり上流のせいかお水もきれいでした。
しかもバーベQの人たちが山のようにいたのでビックリ!
本当に”夏休み”を満喫できた一日でしたよ。

ダンナさん、褒められるとまた新作を作りたくなるみたい。
そのうちMARIN-MAMAさんに、ログハウスか何かが届くかもしれませんよv-391
お楽しみに♪

Hanakoさん

おかげさまで、はなおうはすくすく育っております。
デッキの半分は、すでにジャングルのような感じに・・・Hanakoさんの”いちごまみれ”気分を味わっている今日このごろです。
来年の春を無事に迎えられるといいなぁ。
いっぱい育つといいなぁ。
あ、”イチゴ農園”の収益(たぶん300万くらいv-61
はちゃんと山分けしますから、楽しみにお待ちください。

そのうち”カフェ食べ放題”にも行きましょうね♪(違)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード