スポンサーサイト


ズボ!



いまいち、はっきりしない天気が続いていますね。

09-0807-01.jpg



いつものおさんぽ道は、もう無法地帯のようになってます。

09-0807-02.jpg


こういうとこ歩くの、スキみたいです~

見るからに「ダニの温床」っぽいので
出かける前の予防と帰ってからのチェックは欠かせません。




何かが気になるコッコ。

行くのか?


09-0807-03.jpg


行くのか?どうする??

・・・・・・


行ったーーー!!!


09-0807-04.jpg

ズボ!


ラムには、まだ理性が残ってるようです。

09-0807-05.jpg

ここ、川のすぐ横なので
(というか、ラムとコッコのいる場所はすでに斜面)
うっかり踏み込むと転落(!)の恐れが。

いまだに落ちたことないけど
”その日”は近いような気がします。


09-0807-06.jpg
だいじょうぶだってばー。

その笑顔が信用できないのよ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

先週の土曜日、地元の花火大会でした。

今年は参加人数9名。

それぞれがビールとお料理、
ブルーシート、折りたたみイス、蚊取り線香etc、、
をぎっしり自転車 に積んで
ジモティならではの抜け道を通り
いざ、花火大会会場へー。


天気予報によると、まさに花火大会の時間は
どしゃぶりの予報。
なので、今年はデジカメを持たずに行きました。


そしたらさー。

全然ふらないの。

途中から月まで見えてきちゃって。


09-0807-08.jpg


うれしかったけど・・・
わたしの「どしゃぶりですよー!!」っていう言葉を信じて
カメラを置いてきた人たちの目が
かなり怖かったです・・・




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


汗だくになりながら、焼いてます。


09-0807-07.jpg

汗だくっていっても、こねてるの機械だから
わたしの体重は1グラムも減りません。
いや、逆に増加してるな、試食で。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年は雨が多かったせいか うちの周りも草がスゴイです!! マジでダーニーの温床っぽいですよねー!
はなも こんな所が大好きなので困りますーー。
出かける前の予防って、どうするのー?
こういう斜面・・・私は間違いなく落ちるタイプです。。。 ずーっと気をつけてるのに、なぜかふと魔が差したように落ちるのよねぇ・・・・
ラムちゃん達も(らむここさんも!)気をつけて下さいねっ!!

美味しそうな花火大会♪ ドシャブリじゃなくて良かったね!!
パンも美味しそうだーー!!
ダンナさんが ウィンナー&チーズの方、お弁当にして山に行きたい~と言ってます(笑)

わんちゃんの笑顔?・・・癒されますね。
天候が不順なので、毎日の散歩も大変ですね。

ところで、なんて美味しそうなパンなんでしょ!
お店に並べてもいいくらいの出来映えですよ。

今度は、抹茶パンに挑戦してみてねv-217
試食はいつでもOKよ。

ふーさん

なんだかいつまでたっても「夏の青空v-301」って感じになりませんよね。
暑いのはたしかにイヤだけど、こうやってジメジメ過ごすほうがもっとイヤですね。

ダニの予防、ハーブの防虫スプレーみたいのを付けてるんです。
すでにダニが付いてると、落としてくれる効果もあるらしいですよ。
ちなみに、こんなモノです。
http://www.peddypeddy.com/herb.htm
まあ、わたしが付けるの忘れちゃうと効果ゼロですけど(笑)。

>お弁当にして山に行きたい~

ええー、やっぱりお弁当は”おむすびv-375コロリン”でしょう!!!
あー、思い出したら食べたくなってきちゃったなぁ。

猫ままさん

ソラ君のかっちょいいお顔に似合わぬ大胆ポーズも、癒されますよね~♪
近くに寄ってくると、「暑いよー」とか言いながら、でもうれしくてニンマリしちゃいます。
それにしても、ホントにこのお天気はどうにかならないでしょうかね。
家の中が、ケモノ臭いです(怖)。

抹茶パン、美味しそうですね~。
でもあんなお高い抹茶をわたしのパンに入れるなんて、もったいなくてできませんよぅ!

今年は雨が多いせいか、雑草の伸びるスピードが半端じゃなく速いような気がします。
こーゆー草むら、わんこは結構好きなんだけど、ダニが心配ですよね。
母が言っていたのですけど、今年は山ヒルも異常発生だそうよ。湿度のせいかなぁ。
ダニもヒルもお断り!なんだけど。

ラムちゃん、野生を残しているのですね。マリンもだよー。何度か斜面から滑り落ちそうになったことがあります(って言うか若いころは踏ん張れたので自分でもそのつもりなんだと思うけど、最近は後ろ足が衰えてきているので踏ん張れないのだ)。
自然探求時、リードはまさに命綱になりつつあるマリンでした。

MARIN-MAMAさん

ヒルーーーっ!???
さすがに今のところ、ヒル害には遭ってないんですけど、川も近いからいるかもしれませんね。
もし食いつかれたらどうしよう。
怖いーーー。

>リードはまさに命綱

ほんと、そのとおりですね。
でも実は坂道で滑りそうになったとき、リードがわたしの命綱になったこともあるので
あんまりエラそうなことは言えないのですv-390
普段はワンコにあるまじき格好でひっくり返ってたりするけど、やっぱりお外に出ると野生丸出しですね。
そういう姿を見てると、幸せですv-22


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
