月曜日、美味しいもので始まる。

やっとお休み~♪
しかもお天気よし!
朝からガンガン洗濯して、ビュービュー掃除機かけて、すっかり気持ちよくなったところで、
ダンナさん(在宅してた)とひさしぶりに外ランチに行きました。

目指す先は、そう、市場です!
わたしが住んでいるのは”海なし県”なので、お魚大好きなダンナさんは、なかなか美味しいお魚を食べる機会がありません。

でも幸い、わが家から車で15分くらいのところには市場があって、一般の人も自由に出入りできるのです。
そこだったら普通のレストランよりは美味しいお魚料理を、しかも割安で食べられるはず。
で、さっそく行ってまいりました。

ま、市場といっても築地とか、漁港の市場とかを思い浮かべちゃいけませんよ。
はっきり言って、たいしたことはありません。
なんたって”海なし県”ですから。
でもそれぞれの店先に出ている、黒板に手書き(ここが重要!)のメニューを見つめるダンナさんの目は、すごーく嬉しそうにピカピカしてる。

ちなみに「よし、ここにする」と決めた理由がなんなのか、私にはさっぱり分からなかったです。

ダンナさんはアジフライ定食、わたしはカキフライ定食を注文。

来ました。

0306-1.jpg



思ったより大粒の牡蠣が5つ、さっくさく、プリプリです。
これでお値段800円。この辺では破格ですな~。
たいへん美味しくいただきました。





話は変わりますが、いま、うちは庭をリフォーム中です。
おもに(というか、すべて)予算の関係でダンナさんが1人でコツコツやってるので、”終了するのがいつか”というより、”いつかは終わるのか”、全く見当もつきません。

ひとり奮闘しているダンナさまを見守るのは、こちら。

0306-2.jpg


ん?別に見守ってませんね。



もう一方のこちらは

0306-3.jpg


自分だけ満足中です。


夏にウッドテラスでビールに花火という夢、はたして”今年の”夏にかなうのでしょうか?

「かなわない」に、500点。




今日、初めてのスーパーを見つけたので入ってみたら、輸入物をいろいろ売ってました。
こういうの、大好きだー
時間を忘れて通路の間をウロウロ、キョロキョロ。

こんなもの、お買い上げです。

0306-4.jpg


甘い物&お菓子ばっかり。あー、幸せ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

かなうに100点

だから、出来上がったら呼んでくださ~~~い!!
なんだか楽しそう~~~ウッドテラスでビール~~~花火~~~♪
え~、今うちのダンナさんが上の『アジフライ定食』?を見て、
ヨダレをたらしながら、お風呂に行きました。
ほんと美味しそう!で、安いわ~~~
うちは山の中だけど、海のある県なので、お魚は美味しいですよ~~~
『とれとれ市場』とか行ったら、らむここさんのダンナさまは大はしゃぎかも。。

うふ。はなだけでなく、コッコちゃんも『丸だし』じゃないですか~~
またM字開脚してるし~~(爆)

かなうに全部

の竹下景子です。

ダンナさんがリフォームするなんてスゴイですねー♪ゆっくりでもなんだか愛情がこもっていて素敵なお庭になりそう。楽しみですね。

輸入菓子、お味の方はどうでした?私は、クェーカー(赤いチェックのパッケージ)っていうところのビスケットが好きです。

ふーさん

じゃあ2年後の夏に、うちのテラスで!
2メートル先を車や人が通りますが、ま、気にしないで飲みましょう♪

えーと、写真は「牡蠣フライ定食」です。
5個ないって?
いやぁ、あまりのオーラに、写真を撮るのもレモンを絞るのも忘れて、2個食べちゃったんですよ(汗)。

>『とれとれ市場』とか行ったら

とれとれ市場ーーー!!!
行きたい~。
もしかしたら、うちのテラスができるより、とれとれ市場に行くほうが早くなるかもしれませんっ。
ただいま、竜宮城みたいな市場をイメージ中v-288

丸出し対決、この先もつづきそうですね♪負けないわよっ(←byコッコ)

Hanakoさん

ダービーの女王、出たーーーv-20

ステキなお庭になるといいんですけど、今ははっきりいって荒れ果てています。
植木も植木鉢もひっくり返ってるし、芝生は剥がれてるし・・・。
今年、うかつにも買ってきちゃったパンジーやビオラ、Hanakoさんちに避難させたいくらいですよv-395

>クェーカー(赤いチェックのパッケージ)っていうところのビスケットが好きです。

あ、それも売ってた!
次回、絶対に試してみますね。うほほ、また楽しみが増えちゃった。
今回のクッキー、まだ片方しか試してないけど、めちゃウマです~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード