

ラブリーでキュート♪



3連休の2日間、らむここ実家に行ってきました。

いつものように3ショットでおさんぽ♪
(今回はリードを持ってくれる人がいたので、正面からパチリ
いつもはそんな余裕ない~。)

09-0721-01.jpg


3頭でお散歩に行くと、
「ポチおじさん」と「ラム&コッコ」っていうふうに
ついつい1対2に分かれがちです。

ポチはいつもひとりでお散歩してるから
ほかのワンコと歩調を合わせるのが苦手~


わざと3頭で並んで歩けるように
せまーい道を通ってみたけど

09-0721-02.jpg



ポチはかまわずグイグイ突進

09-0721-03.jpg
ちょっとこわい・・・・・・。



ももちゃんは、いつものとおりお留守番。

本当はみんな一緒に行けるといいんだけど

09-0721-04.jpg

ももちゃんの”ラムコッコ怖い病”は
そう簡単に治りそうもありません(涙)。

ごめんね。


ところが翌朝。

そんな”いつもひとりぼっち、ももちゃん”の前に・・・


09-0721-05.jpg


お友だち、登場ーーー♪

09-0721-06.jpg
このコなら怖くないわ♪
ももちゃんも興味シンシン!


見覚えのある方もいるかな。

そう!

09-0721-07.jpg

スーパー・アイドル つばさくん です。


飼い主さんご夫婦が連休を利用してお出かけするので
去年(click!)に引き続き、お預かりすることになりました。


相変わらずキュートでラブリーなつばさくん。

初対面なのに
おじさんの心もガッチリわしづかみ。

09-0721-08.jpg
め、目が怖すぎる・・・。

男の子同士なので、最初はちょっと心配したんだけど
こっちが恥ずかしくなるくらい
ポチおじさんたら、デレデレ~

帰宅するまでの間
ラムとコッコのことはそっちのけで
つばさくんの後をぴったりマーク。
完全にストーカー化しておりました。


今回はたった2泊3日だけど
また「ラム組」の結成です。

09-0721-09.jpg

・・・と書いてる今日の夜には
もうお迎えが来ちゃうのだ。

えーん。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ところで、ワンコ3頭とともに自宅に戻ったら
ポストにうれしいお届けものが。


じゃーん♪

09-0721-10.jpg

ワンコのスタンプがめちゃくちゃ可愛いこの袋の送り主は
ラムとディンゴ(click!)そっくり日本一の座を争う
はなちゃんの飼い主さん、ふーさんです。


09-0721-11.jpg


去年、はなちゃん用に作った首輪が
そろそろ色落ちしてきたんじゃないかと
わが家の首輪職人が心配してたので
お願いして、送っていただいたのです。


09-0721-12.jpg


と、思ったら・・・・・・

なんとうれしいことに
ふーさん作のアンクレットが入ってたーーーっっっ!

前に写真で拝見したときから
すてきだなぁ、いいなぁと思っていたのですが
現物は想像してた以上に
繊細で可愛くて、とってもいいんです!


09-0721-13.jpg
(ちょっと足に問題があるので、画像が小さめになっています。)


もう、大・大・大感激です。
思わず、喜びの雄たけびを上げてしまいました。

ふーさん、お気づかいいただきありがとうございました。

この夏は
にはブレスレット
にはアンクレット

全身ふーさん仕様でお出かけしようと思います。

ワクワクしてきたー!






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ポチおじさんと一緒にお散歩だったんですねー。
ふふふ。ワザと狭い道を通ってみたのに、ラムちゃんコッコちゃんが よりいっそうくっついちゃった~って感じですね♪可愛いわぁ~~。
アンニュイなももちゃん・・・
(普段も ポチおじさんと ももちゃんのお散歩は別々なの~?)
でもつばさくんは大丈夫みたいですね♪
さすがスーパーアイドルだわぁ~~
しかしポチおじさんの目・・・(笑)
若い男の子が好きだったのね~~(爆)
ご実家から帰られてからもラム組 仲良くしてるかなぁ~?もうそろそろお迎えが来られるのかな?

首輪、写真で見たら 全然色あせてませんね。
なんかスイマセン~~~。どうかよろしくお願いします。(穴もよろしくですぅ~~m(__)m)
アンクレット♪オハズカシイです載せて下さってありがとうございます。 ナマアシ写真も♪ 

ディンゴ・・・似てるよねぇ~(笑)


ふーさん

ラムとコッコ、寄り添って歩いてるでしょう。
よっぽどポチの鼻息が怖かったんじゃないかなぁ。

ポチはけっこうグイグイ引っ張る子で、逆にももちゃんはすぐに立ち止まっちゃうほうなので、母の体力では両方連れてくのはムリみたいです。合計体重40キロ弱になっちゃうしv-390
その点、ラムとコッコは手がかからないねぇと、いつも褒めてもらってます。エッヘン!

つばさくん、ゆうべ雨の中を帰っていきました。
飼い主さんの腕の中でうれしそうでしたよ。ぐすん。
ポチも残念がっていることでしょう(笑)。

アンクレット、ほんとにほんとに気に入ってます!
早く、サンダルでお出かけしたいなぁ。
ありがとうございました。
「首輪、もうちょっとお待ちください」って、
ふーさんちのディンゴちゃんv-286に伝えてくださいね。

らむここさん、ワンだらけの日々をお送りになったのですね~。
すごいなぁ。
マリンだったらガウガウばっかりでぜんぜん駄目かも。

MARIN-MAMAさん

ラムもコッコも最近は「ガウ」することすら、メンドくさそうです。
どっぷり中年になっちゃったのかも・・・v-393
ガウするマリンちゃんのほうが、きっと精神年齢はずーーーっと若いから、自慢してくださいね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
