大漁・大笑。



今朝は朝4時50分ころ起こされ、超早出のおさんぽ。

寝ぼけまなこでドアを開けたら、雨でした。


09-0709-01.jpg
朝いちでスッキリ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

おととい、きのうと盛りだくさんな一日でした。

まずはおととい。
約半年ぶりの釣り修行・パート2

前回の挫折(click!)にこりず、
またお誘いいただいたので
のこのこ神奈川県まで行ってまいりました。

今回は、午後便(午後1時出船)という楽々プラン。
しかも師匠が1人増えて、ほぼマンツーマンで教えていただけるという
素人ボウズ釣り師のわたしにとっては
夢のような企画でした。


09-0709-02.jpg


とにかく今回の目標は「せめて1匹は何とか自力で!」

途中までは「もしやこのまま、一生ボウズ?」と
いやな予感が頭をかすめたのですが
ラスト1時間くらいで、どうやら入れ食い状態になったらしく

こんなわたしでも・・・

09-0709-03.jpg

こんなに釣れた!!!
(もちろん、他の人はもっと釣ってたけどね!)

なんと10匹ですよ!

もう、大漁まつりですよ!

いやー、なんか釣りって釣れると楽しいーーー


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

そして、大漁の興奮もさめやらぬ昨日は

ここにいました。

09-0709-04.jpg
ごぞんじ、”アルタ前”。

お友だちのHanakoさんに、誘っていただいたんです~♪

ありがとうーーー

連絡をもらってからこの日までの数日、
自宅でひとり、「そうですねー」とか「いいともー」と
予行演習を重ねたにもかかわらず
本番ではタモさんの「そろそろ行ってもいいかなー」の声を聞き逃して
「いいともー」の「い」で出遅れるという大失態。
だって興奮してたんだもん。


09-0709-05.jpg


スタジオは思った以上に小さいし
セットも”使い込まれてる感”があり
テレビ画面を通して見るのとはかなり違いました。
ほんとテレビって「魔法の箱」だなぁ~と感心しちゃった。

そして芸能人の方々のエネルギーに感動。
わたしなんて、ただ客席で見てるだけでも緊張してドキドキして、
終わったときには”一仕事終えた”みたいな脱力感があったのに
あれを毎日、27年間も欠かさずやってるんだもんなぁ。

うーん、やっぱり見る側のほうが100倍楽ちんです。

ところで、入場する際に身分証明書を提示するんだけど
わたしはうっかりして、何も持ってませんでした。
Hanakoさんに「コストコ・カードで入れるかなぁ?」
と聞いたら、写真を見て大笑い

「なんか、砂絵みたいな写真だね。」

たしかに性別しか分からないようなすごい写真だったんだけど、
ドキドキしながらそれを見せたら、あっさり入場できました。
入れてよかったけど、軽~くショック。

いやー、それにしても楽しかった~。
またぜひ、行きたいです。


<おまけ>

ゆうべ、1時間以上たたかった相手(のうちの一匹)。

09-0709-06.jpg

感動モノです。


そして出来上がったのがこちら。

09-0709-07.jpg
五点盛り。

これでアジ5.5匹分です。
まだあと4.5匹もいるなんて嬉しすぎる!
「大漁会」のみなさま(笑)、ありがとうございました。


それから・・・

09-0709-08.jpg

「いいとも会」のHanakoさん、ありがとう!

次は「1/100」になろうね!!








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと、船釣りに行かれたのですね!
酔いませんでしたか?
私、釣りは防波堤専門(最近はぜんぜん行ってないけど)!船だとえさをつけたりしているうちに酔ってしまって、撒き餌係になってしまうので、駄目です。
防波堤での釣りもさびき専門、マメアジ係!
自分で釣り上げたお魚さん、おいしいですよね。若い頃よく釣りに連れて行ってもらったのですけど、さびきで釣り上げたアジは人用、小さな鯖はワンコ用、大判振る舞いであげていました。
なんか懐かしいです。

おぉ~盛りだくさんな日々でしたねー
アジがいっぱい釣れたんだぁーー!
釣りってやっぱり釣れないとおもしろくないですもんね~。ふふ。これからどんどん釣りにハマっていくのかしらーー??
いいともー!も行かれたんですねー!!
いつも見てる番組をナマで見るって また違う感じなんでしょうね~~。
砂絵のようなコストコカードで入れてよかったねっ(?) ぜひいつかそのカードを見せて下さい(笑)
しかし4時50分・・・早い・・・・
はななんて雨の日は昼前まで起きてきませんよー
朝一でスッキリのおふたりさん可愛い~

MARIN-MAMAさん

MARIN-MAMAさんも船に弱いんですね。
実は前回はちゃんと(笑)船酔いしたので、今回行くのはチャレンジだったんです。
あれ、ホントにどうしようもなく気持ち悪いですもんね。一瞬も止まらないし。
でも不思議と今回は全然酔いませんでした。
ちゃんと寝て行ったのがよかったのかも♪
防波堤で釣れるんだったら、そっちでもいいなぁ。(てか、そっちのほうがいいなぁ。)
自分で釣ったお魚って、ほんとに激ウマですね!
なんたって海なし県なので、こんな新鮮なアジを食べたのは生まれて初めてだったかも。
さばくの大変だったけど、こんなおいしいんだったら全然OKですーーーっv-218

ところで”さびき”ってなんですか?

ふーさん

一緒に行った人の中では少ないほうだったと思うんですけど、自分としてはゼロじゃなかっただけで、もう大成功だったんです!
行くまではイヤーな予感がしてたんだけど(船酔いとか釣れないこととか)、予感で終わってよかったわ。

いいとも!を1時間、1秒も気を抜かず真剣に見たのは初めてかも(笑)。
すごく面白かったんで、また行きたいなぁ。
砂絵のコストコカード、更新し続ける限り”あの顔”なんですよ~v-406
あれで人相が分かるのかと思ったけど、ちゃんと分かったんですよね。そっちのがショックです(笑)。

明日は早く起こされませんように・・・・・・。


♪ソーラン ソーラン ソーラン ソーランッ

♪ 大~漁ぉ まつぅりぃ~

アジ大漁おめでとうございまーす。
船釣りいいなぁ。私もいつか松方弘樹みたいに巨大なカジキマグロを釣ってみたいです。
その前に、自分釣りそうで怖いけど・・・<やったことある

昨日はホントひさしぶりにエキサイトしましたよー。
楽しかったです。また機会があったらぜひぜひ行きましょうねー!

Hanakoさん

すごいでしょー。
もう船の上で、ハトヤv-48状態(古っ)でした。
マグロはわたしたちの二の腕では、釣れないと思いますよv-390
まずは肉体改造から入らないと。

>自分釣りそうで怖いけど・・・<やったことある

あはは、実はわたしも自分を釣りました。
船頭さんと師匠の2人に、からまった針を取ってもらってるときの恥ずかしさったらなかったわ。

きのうもまたビデオ見ちゃった!
次こそ、アップを狙おうね♪

さびきって言うのはね・・・(もしかして関西弁なの?)、ちっちゃい針が一杯ついている釣り糸を使って、えさは糸につけた籠の中にアミエビを一杯入れてたらし、竿を上下に小刻みに降って、アミエビを籠から少しずつ撒くみたいな感じでする釣りのことです。
マメアジを釣る時の方法みたいです。
(ぜんぜんつりには詳しくないので、うまく説明できない・・・)
こんな説明でわかるかしらん?

待っている時間が少なくて1度に何匹も釣りあがってくるので素人には楽しい釣りですよん。

MARIN-MAMAさん

あ!なんか分かりました。
今回のアジ釣りも、籠の中にコマセ(つみれみたいの)っていうのを入れて、振りながら釣ってました。
針は2本だったけど。
けっこう大きいのが釣れたので、あれで針がいっぱい付いてたら、とてもわたしの細い腕じゃv-8、あげられなかったかも。

それにしても、釣りっていろんな方法があるんですね。
2回行ったんですけど、全然違うやり方でした。
奥が深いんだなぁ~、”釣りバカv-520”への道はかなり遠そうです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード