

闘いの日々。



ぎゃあぁぁぁぁぁっ!!!


09-0705-01.jpg

今年も出たなぁぁ!ダーニー!!

先日、廊下でもがいてるところを発見。
あまりの巨大化に、体重を支えられず落下したもよう。
(最初は小石かと思った。)

それにしても、毎日気をつけてチェックしてたのに(涙)
「ラ」と「コ」のいったいどちらに付いてたんでしょうか。

こわい、こわすぎる。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

気をとりなおして。

きのうは、ずっと行ってみたかったこちらへ行ってきました。


09-0705-02.jpg

憧れのIKEAです。

開店同時くらいに到着したせいか
それほど駐車場も混んでなく、スムーズに入店できました。

まずはモデルルーム風に飾り付けられたいくつものスペースを見学。
いろんなタイプのおっされーなお部屋やキッチンなどが並んでるので
これから新築やリフォームなどを考えてる方には、すごーく役立つんだろうな。
ふむふむと感心しながらも、
新築、リフォームの予定も予算もないため、軽~くスルー。

そしてそのあと、1階のお買いものフロアへ。

とっても広いので目移りしたし、何が何やら初回では把握できず
結局、たいしたものは買えませんでした。

とりあえず最近、立て続けに割れちゃったコップや
キッチンクロス(すでにかなり在庫あるのに・・・)などを購入。

と、ここまでで約2時間経過。
ちょうど小腹がすいてきたので、
フードコーナーで軽食をつまみました。



こんなのや

09-0705-03.jpg


こんなの。

09-0705-04.jpg
安い!!!


ちょっとうれしい気分になったところでIKEAとはお別れし
お次は近くのホームセンターへ移動。
ワンコ・コーナーなどをひやかした後に
またもや小腹がすいてきて、ついふらふらーっと入店しちゃいました。


09-0705-05.jpg
やった ナンがでっかい!

なんか、目的を見失ってるような・・・。


帰りはかなり渋滞に巻き込まれ、へろへろで帰宅。
おるすばんのラムとコッコに
お待ちかねのおみやげだよー


IKEA産、お化けタコぽん。

09-0705-06.jpg


さっそく身元調査ちゅう。

09-0705-07.jpg


まずは前座のコッコがちょこっと遊んだ後・・・

09-0705-08.jpg
コッコはおもちゃで遊ぶのがヘタです。



大御所ラムの登場。

09-0705-09.jpg
まかせて!


タコぽんも必死で反撃しますが

09-0705-10.jpg
えいっ



オラオラ~っ 

09-0705-11.jpg




ラムに勝てるタコぽんは、この世に存在せず。

09-0705-12.jpg


それにしてもこのおもちゃ
なぜかラムのツボにはまったようで
昨日からずーっとカミカミ。
ほとんど、取りつかれてます。
おかげで、すでに取れかけの足が数本。

がんばれ、タコぽんーーー !!






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうなコーヒー豆・・と思ったらダーニー!!!!!
IKEAデビューおめでとうございます。三郷?
可愛い雑貨がいっぱいで、目移りしちゃいますよねー。
タコさんも楽しく激しくイケニエにされたようで。。(笑)
タヴィも喜びそうなカタチだわー。
インド料理、おいしそーぉ!!!
巨大なナンで、往復ビンタされたいです。

ぎゃぁぁ!いきなりダニィ!!!
たっぷり血を吸っちゃってるね。
どこでついたんだ?誰についたんだ?
らむここさんか???

ラムちゃん、たこさんとの格闘は今日もあるのでしょうか。
おもちゃで遊ぶのが上手なんだね。

Hanakoさん

そういえば、Hanakoさんはまだダーニー未体験なんですよね。
とりあえず、この写真でバーチャル体験してみてください。こわいよー。

このタコぽん見たとき、わたしも「タヴィちゃんが絶対好きそう!」って思いました。
ヘビさん風の長いニョロニョロ足、ラムもどうやら気に入ったようです。
そんなとこまで似てるのね~v-10

巨大ナンをゴーゴーカレーとともに食べたいらむここです。

MARIN-MAMAさん

すごいでしょう!
どうやったらここまで大きくなれるんだって感じです。

>らむここさんか???

ぎゃははははっ・・・って笑ってる場合じゃないですね<経験者。

タコぽん、今日はまだ無事みたいです。
が、夜までの保証はありません。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
