これで安心!



いよいよ梅雨かなぁと覚悟してると
途中からどんどん青空が見えてきたり・・・
最近のお天気は、ぜんぜん読めません。

でも降水確率より確実なのがわたしの勘!

外出時に傘を持つ ⇒ 降らない

傘を忘れる ⇒ 降る



すごい確率で当たります。
なので
「洗濯物を干したまま出かけるときは、必ず傘を持つ。」
を実践してる、梅雨時のわたし。
なんか、へん。



晴れた日には、デッキでだら~っと過ごすラムとコッコ。
いまのうちに光合成しとかないとね!

09-0604-03.jpg




最近、うれしいことがありました。


ジャーン!


09-0604-01.jpg

こんなの、いただいちゃった♪
なんだか分かりますか?


なんと・・・


09-0604-02.jpg

ラブリー・迷子札

かわいいでしょ!!。
こんなかわいいの、見たことないよ~。

これ、日本製じゃないんです。
英語に堪能な近所のワン友だちが
自分のワンコ用に海外にネット注文した際
ナイショでラムとコッコの分も頼んでくれたの!

うれしい、うれし過ぎます。



09-0604-04.jpg

ラム とコッコ と迷子札

だれも迷子になりませんように。




・・ おまけ ・・


ドライフルーツのパン(ぶどう酵母)。


09-0604-05.jpg

2週間くらい赤ワインに漬けたドライフルーツがぎっしり。

でも欲張って焼きすぎて、冷凍庫の中はパンでぎっしり


夏が近いというのに、
体のあちこちの肉がたいへんなことになってきました。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

光合成、気持ちよさそうだわぁ。
きっと今頃マリンも光合成してるんだろうなぁ。
私も一緒に光合成したいよー。

冷凍庫のパン、任せてくださいっ!
いくらでも引き受けますよぉ!
で、パンの代わりにおなかのお肉をお譲りします。

今日は傘を持ってお出かけだったのかなぁ~?
私も今日は『干すだけムダ?』と思いつつ、干してました~でももう一息が乾かない。。。(そんなのが3日分あるのーーーっ)
迷子札、可愛いですね~!色使いがポップでいいわん~。ラムちゃんが王冠なのかしら??
先日はなの迷子になった迷子札が1年ぶりに畑から発見されました。(義母が見つけたの)
ラムちゃん達も落としちゃダメよ~~。

冷凍庫、そんなに大変なら私も手伝いますよーー!
私は背中のお肉をお譲りしちゃおっと!!

MARIN-MAMAさん

光合成から一転、朝から曇っていたんですが、ついに本降りになってきました。
明日の朝のお散歩がおそろしい・・・。

お肉、ホントにすごいんですよ。全体的に(笑)。
MARIN-MAMAさんのお腹のお肉は引き受けますから、わたしの「お腹以外のお肉」を全部引き受けてください!
どうぞどうぞ、遠慮なさらずに・・・。

ふーさん

傘持ってお出かけしましたよ!
そしたら大丈夫でした。イェーイv-218

迷子札、可愛いでしょう♪
思ったより分厚くて、しっかりしてるんです。
もし落としても、これなら目立つから安心だし。v-426(←すでに落とすことを予想してる)

>1年ぶりに畑から発見されました。

すごいっ、これすごいですね!!
迷子札自身もビックリしたんじゃないですか?
”あー、しまった。見つかっちゃった”みたいな?(笑)
わたしもよく物をなくしたり落とすので、お義母さまにぜひ助けてほしいです。

ふーさんの背中のお肉は引き受けますから、わたしの「背中以外のお肉」を全部・・・(以下略)。

ぎほほ!なんて美味しそうなパンパン!
我家も皆さん同様、冷凍庫を開けてお待ちしてます(笑

可愛いね~。
外国のは色使いとか違って可愛いよね!

yukkoさん

yukkoさん、ふんわりパンじゃないのもお好きですか?
そのうち、イヤって言われても無理やり渡しちゃおうっと♪うひひひひ。

yukkoさんのお買いもの見ていつも、いいなぁ~、でも英語力がなぁ・・・とジダンダ踏んでたんです。
だから初めての海外モノに感無量。
くせになりそう。怖いかも。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード