ポピー・ハンターズ。



晴れて、真夏みたいに暑くなったきのう。

ラムとコッコを連れて出かけた先は
こんなにきれいなお花の国♪


09-0524-01.jpg

右も左も前も後も、ポピーでいっぱい!


ラムとコッコも、あまりの美しさに興奮気味です。
(↑うそ。ほんとは暑さと人の多さにビビってた。)


09-0524-02.jpg


すたこら歩いた先に待っていたのは

このお方。

09-0524-03.jpg

そんなにしょっちゅうお会いするわけではないのに
ラムとコッコの喜びようがスゴかった!
わたしのほうがビックリしちゃった。

さて。
このお方がどなたかというと・・・・・・


おーーーーい!!!

09-0524-04.jpg

あのお花の向こうに見える美女と可愛いワンコは・・・


タヴィちゃーーーん♪

Hanakoさーーーん♪



09-0524-05.jpg

久しぶり~。
会いたかったよー。
(そう、前出の方はHanakoさんのダンナさまです。)


Hanakoさんとは、つい数日前にも
某所で会ったような気もするような、しないような。

やっぱり青空の下は気持ちいいね!


とりあえず、フード・ファイターズ改め
花の子ルンルン・シスターズで記念撮影。


09-0524-06.jpg
(今気づいたけど、2人の名前を続けて読むと
HaRa⇒ハラ⇒腹  なんですね。
あ、あたしのお腹は見ないでね。)



ここに来るのは3回めですが
お天気に恵まれたせいか、人出も今までで一番!

ここは一部、摘み取りOKの畑があります。
去年もオニのように摘んで帰ったものの
恐怖の”赤ポピー地獄”におちいり
つぼみが開くたびに「また赤だよー」と
憎々しげにつぶやいたものでした。

今年の目標は「とにかく赤以外!」


09-0524-07.jpg

ほとんど無言で花摘みに熱中したのはいいけど、
あまりの暑さに、別の意味で熱中症になりそうでした。


ラムとコッコはタヴィちゃんと絡むわけでもなく(笑)
ひたすら、ダンナさんの足元をウロウロ。

09-0524-08.jpg


あんまり一遍にたくさんの花を見たので
なんだかまだ、ポピーとかナスタチウム(黄色)の色が
目の奥に残ってるような気がします。


09-0524-09.jpg
(実はこれ↑、わたしんちの集合写真です。
ラムがダンナさんの肩に乗ってるの、わかりますか?
アップのも撮ってもらったんだけど、このくらい遠いほうが、ね♪)




さんざんお花を堪能した後は、近くの道の駅へ移動して
いちごソフトクリームを食べたり
直売所をひやかしたり、
お花を買っちゃったり(Hanakoさんが)
興奮でのぼせた頭を、まったーりクールダウン。


09-0524-10.jpg
こんな顔してるけど、いじられて大満足のコッコ。


タヴィちゃん↓は、定位置(爆)。

09-0524-11.jpg



いちごつながりですが。
きのう、またまたいただいちゃったのです。

はなおう、第2弾。

09-0524-12.jpg


実は去年いただいたわが家のはなおう(写真・下段)、
花は咲いたのに実がまったくつかず、
何が悪いのか、反省の毎日だったのです。

それを聞いた「いちごのカリスマ」
Hanakoさんのダンナさまが、
今年も愛情たっぷりかけて育てたはなおうを
わざわざ持ってきてくださいました。

もう、ほんとスミマセン

来年は自力でなんとかなるように頑張ります。
とりあえず基本は「肥料のピストル刺し」ですね(謎)。


そんなこんなで、ゆうべはバタン・キュー。

今朝、ドキドキしながらポピーを見に行ったら・・・


・・・・・・・


09-0524-13.jpg


わーい、ピンクだったーーー

何かいいことがありそうな予感♪










・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キレイ~~~っ!!
Hanakoさんの所でも見て来ましたが、ほんとにキレイ!広々してるーーー!
(うちはホラすぐ山だから・・・実家も盆地だしー)
らむここさんちの集合写真も素敵!! やっぱり黄色いお花は元気が出ますね~(ちと疲れ気味・・・・)
ラムちゃん達、すっかりHanakoさんのダンナさまの事も覚えてるんですね~♪
いじられてる(笑)コッコたん可愛い~~~っ!!
あ~私も花の子ルンルンシスターズにも、フード・ファイターにも入りたーーい!!

昨日はありがとうございましたー!
毎度のことながらとっても楽しかったです。
”今年はピンクばっかり選んで、私たちって天才v-437”って思ったけど・・
実は今年はどれを選んでもほとんどピンクだった、って今うすうす感づいてきた私です。。。
でもやっぱりピンクはキレイですよねー。v-352
昨日も、コッコたんラムたんの飼い主さんラブな様子に萌えまくりでしたー。
あぁ、1日でいいから「抱っこ抱っこ!」とか「肩ぐるま!(?)」とかねだられまくってみたい。
はなおう、来年はらむここさんちでいーーぱい鈴なりに実をつけてくれますように。v-380

そっかー、咲くまで色がわからないんですね?
知らなかったー!
そうか・・・同じ色ばっかってこともあるんですね。
今年は良い年になりそうですね、うふふ。

ふーさん

ただいまフードファイターズも花の子ルンルンシスターズも、メンバー熱烈募集中ですよ♪
ぜひふーさんも入っちゃってください。心強いわ!

ふーさん、お疲れ気味なのですね。
わたしもちょっと疲れ気味だったのですが(胃袋が(爆))、きれいなお花とイチゴとソフトクリームに、いっぱいパワーをもらいました。
黄色もピンクも可愛いですよね。似合わないけど(笑)。

タヴィちゃんもラムも、どっちかというと”ほっといて派”なので、コッコが人間たちを独占してました。
ほんと、お調子モンです。


Hanakoさん

おとといはお世話になりました~。
まだ笑いジワがとれない私です。(←”笑いジワ”じゃないような予感)

今朝見たら、またまたピンクが咲いてましたよ!
やっぱり一度失敗すると、経験値が上がりますね~。

>どれを選んでもほとんどピンク

いや、そんなことはないでしょう・・・きっと・・・たぶん。

はなおう、けさも2粒いただきましたよ♪
わたしのお肌がツルピカになったら、それははなおうのおかげです。
ありがとうv-343


yukkoさん

そうなの!
隣に咲いてる花がピンクだからって、取った花がピンクとは全然限らないの!
去年は考えすぎて大失敗しました。
今年はテキトーに摘んだのがよかったのかも。
それとも私たちの「赤以外!」っていうオーラが強くて、ポピーのほうがビビったとか・・・(汗)。

キレイだぁ!
すごい!!!
広いですねぇ。
関西にもこーゆーところはないのかしらん?
一面のお花畑!行ってみたぁい!
で、色とりどりのお花をお持ち帰りしたいですぅ(赤だけじゃなくて・・・)

ぎゅってされているコッコちゃんのお顔、なんだか見慣れたコッコちゃんのお顔じゃないような・・・
違った表情のコッコちゃんを見た気分~。

MARIN-MAMAさん

このあたりは関東平野なので、ずーっと平らだから、よけい広く見えるのかもしれませんね。
以前、横浜のほうから引っ越してきた人が、「起伏がなくて、景色がつまんない!」って言ってました(汗)。
ふふふ、MARIN-MAMAさんはお花が大好きだから、絶対に気に入ってくれると思います。
今年はね、ビックリするくらいピンク率が高かったんですよ♪
ご近所だったらおすそ分けするのになぁ~。

コッコの顔、いつもと違いますか?
緊張してたのかな・・・いや、そうは思えません!(爆)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード