晴れ舞台。



先週の日曜日は、年に一度の母の”晴れ舞台”でした。


09-0514-01.jpg

数年前からやっている大正琴。
途中、しばらくお休みしていたけれど
また復活して、がんばっています。

発表会、ちゃんとホールを借りてやるので
衣装もみんなでおそろいのを買って(1着2000円くらい。カワイイお値段。)
100均で買ったお花でコサージュ作って、と
その気合いの入りっぷりはすごいです。

その日は朝早く出かけるので
ワンコのお世話係&にわかステージ・カメラマン役として
わたしも前の晩から、ラムとコッコを連れてお手伝いに。


本番当日は、とってもいいお天気でした。
朝、母は早く出かけてしまったので
お昼くらいまでヒマなわたしは、のんびり。



実家の庭には、お花がいっぱい咲いてます。


09-0514-02.jpg


高値で売り買いされてるというミツバチ様、発見!

09-0514-03.jpg



ここにも。

わが家のブルーベリーがよく実るように
連れて帰りたいくらいです。

09-0514-04.jpg



ワンコも、それぞれの場所でまったり。


09-0514-05.jpg


09-0514-06.jpg


09-0514-07.jpg


09-0514-08.jpg




そして、発表会も無事成功。

ふつうのおばちゃん(←いい意味で。)たちが
いっしょうけんめい琴を弾いている、
その指が緊張で震えてるのを見たときとか
(視力いいから、見えちゃう(笑))
客席からの「おばあちゃん、がんばってー」という声に
笑って手を振る姿を見て
鼻の奥がしょっぱく、痛くなりました。


「さくらさくら」とかを、つっかえながら弾いてるグループの演奏に
ぼろぼろ泣いちゃってたのは、きっとわたしだけじゃなかったはず。

いい一日でした。

また、来年。










・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

お母さま大正琴をされてるんですね~~
私も ちとやってみたい楽器です。
うちの母は太極拳みたいなのをやってるんですが
(と、いうか手芸とか色々やってるののひとつ)
それも発表会(?)の時は皆でおそろいのTシャツ着たり気合入ってるそうですよ~
私は発表会も展示会も見に行ったことないけど、
行ったらきっと らむここさんと同じ様に鼻の奥がしょっぱく痛くなるんだろうな。。。。。
それぞれの場所でまったり寝てる4わんちゃん、皆可愛いなぁ~~♪ ももちゃんは座ったまま寝てるの?(笑)

うわー♪素敵な発表会、なんだか様子が目に浮かぶようです。
いくつになっても、なにかに一生懸命になってる姿って胸を打たれますよね。
発表会のお母様の姿も、さぞかし素敵だったでしょうね。
あったかーい発表会の雰囲気がこちらまで伝わってきました。(^^)
そして、やっぱり大正琴は「古賀政男大正琴」でしょうか?(笑)
大阪の実家で、お婆ちゃんが持ってました。

素敵な舞台だったんですね。
思いがたっくさんこもっていて、それが聴く人の心を打ったんでしょうね。

ふーさん

わー、太極拳ですか!カッコいいですね。
わたし、どっちかというとそっちのほうが興味あるなぁ。
ぶよぶよな体を、精神から鍛え直したいような気がします(笑)。
おそろいのTシャツは絶対条件ですね♪

だんだん母娘の立場って変わっていきますよね。
最近、自分のほうが保護者みたいな気分になってます。
ふーさんもきっと、鼻水出ちゃいますよv-410

ももちゃんは、落ち着いて寝てられないんです。
ほら、天敵がいるから(怖)。


Hanakoさん

>いくつになっても、なにかに一生懸命になってる姿

まさにそうなんです!
あとね、みんなで一緒に何かを頑張ってる姿っていうのにも弱いんですよね。
高校野球の入場行進とかブラスバンドとか。
わたしもいくつになっても、何かを一生懸命できる人になりたいです。

>古賀政男大正琴

し、知らん・・・(爆)。

MARIN-MAMAさん

観客席も同年代の方々が多くて、一生懸命拍手したり、一緒に歌を歌ったりしてたので、そういう客席の雰囲気にも感動しちゃいました。
ステキな舞台っていうのは、みんなが一緒になれていいですね♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード