親分、子分に会いに行く。



昨日お知らせした、もうひとつの再会。
それはわが家にとってのGW初日、4月29日でした。


スコーンと晴れた青空のもと
人間2人とワンコ2頭がらむここカーに乗り込み
(軽自動車の積載重量、オーバーするかと思った。)
ウキウキお出かけ♪


着いた先でラムとコッコを待っていたのは・・・

09-0508-01.jpg



久しぶり~~~


09-0508-02.jpg

(自称)Mダックスのつばさくん。

去年お預かり(click!)してから、ほぼ1年ぶりのご対面に
わたしはもう、離れて暮らす孫に会うようにドキドキしちゃった。


つばさくん、記憶の中より大きかったけど(爆)
相変わらず甘えん坊で、人が大好きで
かわいいーーー♪

09-0508-03.jpg

抱っこしてみたら、重っ。
でもその重さが、また嬉しいよー(完全に孫。)


ラムとコッコ、自分の家じゃないせいか
かなり遠慮ぎみ。
1年前、つばさくんを迎えたときには
かなーりイバってたのにね。


09-0508-04.jpg


でも、決してつばさくんのことを忘れちゃってたわけではないらしく
しばらくしたら、親分・子分ペアもちょっと復活。

09-0508-05.jpg

甘えん坊ふたり組。
からだの大きさはだいぶ違うけどね。



夕方には、これまた久しぶりの”みんなでお散歩”。

09-0508-06.jpg
この1枚撮るのに、かなり奇声を上げました。


今回は、つばさくんのお宅のデッキでバーベキューだったのですが
人間5人、ワンコ3頭がらくらく座れる、かなり広いスペースに仰天。
しかもデッキ上に、冷蔵庫やオーブントースターまで完備してて
もう、ほとんど一軒家みたいでした。

だから、もちろん居心地も最高で
気づけば、ビールがこんなことに。
もちろん1人分。
しかもこれ、途中経過ですよ。

09-0508-07.jpg

ちなみに一番手前のノンアルコールビールは
運転手のわたし用。
ちょっと話題になってるみたいだけれど
これ、やっぱりビールじゃなかったです(涙)。


いっぱい(1杯じゃないよ)呑んで、すっかりご機嫌のダンナさん。
そのダンナさんに抱っこされて、さらにご機嫌のコッコ。


09-0508-08.jpg
至福の瞬間


ということで、ことしのGW初日は
とても気持ちいい場所で、気持ちいい時間を過ごすことができました。

もっと近所だったら、入り浸ってしまいそうな予感。

つばさくん、また会う日まで忘れないでね♪


<おまけ>


この日のために、首輪職人もがんばりました。


09-0508-09.jpg

「白」に染めるのが、難しいらしいです。











・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃんの至福の笑顔、最高だわぁ。
かわいすぎますっ!

もしかしてコッコちゃんもビール飲んだ?
何本飲んだ?

私はアルコール不要の人なので、いつでも運転手を引き受けますよぉ! (ただしその分食べますよん!食べさせてくださいね!)
BBQの時にはぜひお声をかけてくださいなぁ。

MARIN-MAMAさん

そう言われてみればコッコ、酔っ払いの顔してますね(笑)!
車に乗って知らないお家に行って、ずーっと緊張してたから、その緊張の糸が切れてあんな顔になったのかも。

MARIN-MAMAさんっ、ぜひ次回は来てください!
食料は山のように用意しますので。
何なら夏の間、週末はうちで過ごしちゃいます?

いいですねぇ、みんなでバーべキュー、楽しそう♪
見えないけど、ダンナさんもきっとコッコちゃんみたいな顔してるんだろうな~・・なんて。(笑)
首輪職人の腕もグングンあげてますねぇ。
デザインがとっても可愛い!
携帯ストラップとかにしても可愛い感じですよね。
もうそろそろホントに開店してもいいんじゃないですか。(^^)



おぉ~お孫さん(爆)に会いに行かれたのですねー。
ほんとだ、3ショットで見たら つばさくんデカイ・・・(笑)
ふふふ。コッコちゃんも飲んじゃった顔ですね~
デッキに冷蔵庫もあるなんて~
らむここさんちも負けずに置きましょう!!
そっかぁ~らむここさんは運転手さんだからノンアルコールのだったのねぇ~~
しかしこの状況でビールが飲めないとは・・・さぞかし辛かったでしょう(笑)その分おうちでいっぱい飲んだかなっ?
つばさんくんの首輪も可愛い~~!
3色に染めたりどんどん進化してるわぁ~~
グリーンも男の子らしくてきれいな色ですね♪
はなに頂いたピンクちゃんは うちのハンパじゃない直射日光を受けてちょっと色が変わってしまいました(汗)でも相変わらず可愛いです♪

Hanakoさん

もう完全に”大トラ”の顔ですね。
すごい似たもの2人で笑いました。
大トラ、このほかにも約1名いたのですが、そのトラはつばさくんを抱きあげて頬ずりしてましたよ。

首輪職人、今はちょっと休業中です。
どうやらこの首輪で燃え尽きたらしい。
いったい、何になりたいんだか(笑)。

ふーさん

つばさくん、実物に再会したら、記憶よりはるかにデカくてびっくりしました!
もうちょっとミニチュアだと思ってたのに・・・完全に中型犬でしたよ(爆)。
しかも長いの!!!

ノンアルコールはねー、ビールじゃないですね。
かえって”飲みたい気分”に火が付きましたv-41

首輪、愛用していただいてありがとうございます。
ラムとコッコの首輪も、もう元色がわからないくらいボロっちくなっちゃってますよ。
”クビワオクレ”の電報を送ってもらえれば、首輪職人が喜んで作りますので、ぜひ車を飛ばして郵便局に行ってください(笑)。

懐かしい~つばさくん!
元気そうでなによりですね。
ラムちゃんコッコちゃんの反応も面白いですねえ。
やっぱり自分のテリトリーじゃないってのは、大きいんですねえ。

やっぱりあのウソっこビールはウソっこでしたか・・・
前に違うのを飲みましたが、薄かった・・・
それなら飲まないほうがいいなあと思いましたよ。

yukkoさん

自分の家だと、ドーベルマンみたいに番犬するくせに、違うおうちだとブキミなくらいおとなしくなっちゃいます。
その点、つばさくんは自分のお家でも違うお家でも、態度があんまり変わらないかも。
コナちゃんはどうでしょうねー。わが家で実験しちゃいます?(怖)。

うそっこビール。
どこかのSAにあるって聞いたことあるけど、ビール飲みは絶対飲まないだろうし、ビール飲まない人はわざわざSAで飲まないだろうし・・・一体だれを客層に想定してるのか、ナゾです。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード