スポンサーサイト


ほめられた!



先日、ひょんなことから
小学校5,6年生のときの担任の先生にお会いして
一緒にご飯を食べる機会がありました。

わたしの高校の友だちが、小学校の先生になったんだけど
なんと、わたしの担任だった先生と同じ学校に勤めていて
ひょんなことからわたしの話になり
「えーーーっ!」っとお互いビックリして
今回、誘ってくれたのです。


お話しするの、卒業以来だから
もう○○年ぶり!
かなりドキドキしました。
でも、先生はちっとも変ってなくて
相変わらずやさしく楽しかったです。


ところで、お会いしていきなり言われた言葉が

「○○ちゃん(←わたしのこと)、血色がいいね!


・・・・・・・わはは。

もう笑うしかないです、はい。



でもその一言で、一気に小学生時代に逆戻りし
先生ともぐぐーっと距離が縮まったような気がして
実はけっこう、うれしかったかも。

言葉って不思議だなぁ。

ということで(こじつけっぽいけど)、
「そういえば最近、やさしい言葉をかけてもらってないなぁ。」
「ちょっと元気が出ないなぁ。」
なんて思ってる、お疲れ気味の方に

こんなのどうでしょう!


ほめられサロン(click!)



つまんなそうなラムも・・・

09-0424-01.jpg


↓↓

こんな顔に!

09-0424-03.jpg



さえない顔したコッコも・・・

09-0424-02.jpg


↓↓

こんな顔に♪

09-0424-04.jpg


なれるかどうかは、保証の限りではありません。



それでもまだちょっとという方には、さらにおまけで、
カメ・シックスレンジャーのパワー注入ーーー


09-0424-05.jpg

ちょっとこわい・・・。




余談ですが
先生がわたしのことで一番覚えているのは

「校舎の屋上で給食を食べたとき
”にかー”っとすごくうれしそうに笑ってた、笑顔。」


ですって。


にかーーーっ







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほめられサロン
圧倒されて、涙が出そうになりました・・・(笑)
カメ・6レンジャーも元気をばっちり与えてくれそう♪

大人になると、「誉められる」っていう機会が少なくなる様な、優しい言葉も(^m^)
誉める&誉められるって、大切な事と思っちゃいます。

小学校の担任の先生、らむここさんの事を覚えていらっしゃるんですね(スゴイ ^^)
給食&ニカーッv-411の笑顔でv-219
自分と先生って1対1だけど、先生からすれば何十、何百、何千対1だからと何時も思うんです。
姉夫婦も小学校の先生をしてますが、今度聞いてみよう(^^)

ブンちゃんにも、もっと優しくして&優しい言葉をかけようっと
(かーちゃん、ウザイって言われそう ^^;)

えぇっ?小学校の担任の先生がまだ現役なんですか?
(撃沈)いやいや有り得るわよね~~ほんの12年ほど前のことだものっ!!(爆)
私の担任の先生はもう亡くなったんじゃないかなぁ・・・・・
給食 屋上で食べたことがあるんだぁ~
キモチ良さそう~
きっとすっごい『ニカーっ』って嬉しそうな笑顔で食べてたんだろうなぁ~~♪

ほめられサロン。ちょっとびっくり~~
でもちょっと気分良くなったかも(単純)
『ふーって素顔でも全然へーき』
ま、これは完全に間違いですけどね(笑)

にかっ!って・・・
想像すると笑っちゃうよぉ。
小学生のらむここさんがどんなお顔で給食を食べていたのか・・・想像すると楽しいよ。

ブン太ははさん

めちゃめちゃ、ほめてくれたでしょう。
わたしもあんなにいっぺんにほめられたのって、生まれて初めてかも!
慣れてないもんで、クラクラしました。

>誉める&誉められるって、大切な事と思っちゃいます。

よく「誉められて伸びる」っていいますもんね。
でも自然にほめる言葉って、考えるとなかなか難しいです。
相手のことをちゃんと見てないと言えないですもんね。
わたしもラムとコッコのこと、ほめて伸ばせるようにしなきゃ。
「ご飯食べるの、早くてすごいねー」
「ワンワン吠えてエラいねー」
ん?ちょっと違う(爆)??

お姉さまご夫婦、先生されてるんですか!
このご時世、いろいろ大変らしいですね。
ブン太ははさん、たまには癒してあげてくださいね♪

ふーさん

まだ現役なんですよー、おーっほっほっほv-391
でも実は、今年いっぱいなんですって。
退職される前にお会いできて、ホントによかったです。
友だちにも感謝しなきゃ♪
たしか1年に1回くらい、屋上で食べたような気がします。
田舎だったから高い建物なんてなくて、たんぼと校庭の真ん中のプラタナスの木を上から見ながら、歌なんか歌ってたような気がするな。

ほめられサロン、ビックリでしょ。
ふーさん、「素顔でも全然へーき」って言われたの!?
えーーーっ、わたし言われませんでしたよ。
ほめられサロンにも、限界があるのか・・・v-406

MARIN-MAMAさん

わたし、どうやら物心つく前から”食いしん坊”だったらしいです。
どんだけ食べるのスキなんだって感じですね(照)。
MARIN-MAMAさんは、どんな女の子だったんですか?
コドモに戻って、遊んでみたいですね。

そういう昔の先生に会うのは、嬉しさと恥ずかしさがありますな~。
母は何回も電車などで会ってるらしいんですが、わたしはまだあったことないんですよね小学校のときの担任には。

・・・余談ですが・・・

今、うちのマンションの下で子供が言い合いしてて、
「アホ!チビ!ナムアミダブ!」
って悪口言ってます・・・ナムアミダブって、どうしてそこに持ってきたかな~(笑

yukkoさん

たしかに恥ずかしさ、ありますよね~(笑)。
「あの子が、こうなったか」の「こう」が「どう」なのか気になっちゃうし。
あんまり否定的な「こうなった」じゃないことを、心の底から祈ってます。

あはははは!
どこかで覚えたのかな~。
今、言ってみたらけっこう言いにくかったです!
発声練習にいいかも。

こ、こ、これはっ!

らむここさん、すごいものを教えてくださって、ありがとうございます。私も、くらくらきました。読み切れないほど、ほめられました。こんなに一度にほめられたこと、ありません!このヨロコビを皆さんにもv-322

つまさん

お返事がものすごーーーーーく遅くなってしまってゴメンなさい<(_ _)><(_ _)>

サロンに入店されたんですねv-352
都内のナンバー1ホストもかなわないくらいの、褒めっぷりですよね(知らんけど)。
わたしもクラクラしました。
喜んでいただけて何よりです。うふふ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
