名人からもらった”しあわせ”。



朝からまっさおな空!
8時台にはすでに初夏の日差しでした。


09-0422-01.jpg


ここのところ、毎朝のようにお会いするおじさま。
通称”クローバー名人”。
いつも土手の斜面をじーっと見つめて静止しています。
最初にお会いしたときから、すでに1か月近く経過しているので
探す場所も、30mくらい移動したもようです。

名人の集中力はハンパない!
2~30分はじーっと見つめてるんじゃないかなあ。
そして、うらやましいことにいつも
片手にはすでに数本の四つ葉のクローバーを持ってるんです。

ひとりのとき、マネしてじーっと見てみましたが
1つも見つかりませんでした。
あれだけ毎日見つけてるから、
もういいかげん取りつくしちゃったんじゃないかなあと
ひそかにニラんでいたわたし。

でも、そうじゃなかった!

きのう、雨の合間におさんぽに出たら
遠ーくのほうに、ワンコ友だちのアニーちゃんやしろちゃんを見つけました。
そしてそのかたわらには、やっぱり”クローバー名人”が。
近づいてみてビックリ!
今度は、根つきのクローバーのかたまりを持ってます。
「これ、すごいんだ!全部四つ葉なんだよ。
植えて、増えたらあげるからね。」

ほっくほくのおじさんは
そばにいたワンコにも、1本ずつ
「幸せ」を分けてくれました。ワーイ♪

さっそく首輪に付けて
”幸せワンコ隊”4頭でお散歩。


家に帰ったら、ちょっとしなっとなってたけど・・・。

09-0422-02.jpg


ラムとコッコと、ついでにわたしにも(?)
きっと、すんごい幸せが舞い込んでくるに
ちがいありません。


09-0422-03.jpg

なんだろ、なんだろ・・・
と、きのうからニヤニヤしっぱなし。

なんでもいいから、幸せカモーン



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


わが家の春の花、第2弾です。
枯れないうちに、早く更新しておかないと(笑)。

今回は、年功序列(うちに来た順)にお披露目します。
あいかわらず、花の名前はいいかげんです。


ウツギ。 もしかしたら、ヒメウツギかも。

09-0422-07.jpg



チェリー・セージ。
手前の2色のほうは、バレリーナというそうです。
とーっても可愛くて、花期も長いんだけど
定期的に枝を刈らないと、たいへんなことに!

09-0422-04.jpg



毎年おなじみブルーベリー。
ミツバチ不足で、今年は実がなるか心配。

09-0422-05.jpg



冬の間は全然咲く気配なく
春になったら、突然咲き始めました。
寒がり?シクラメン。

09-0422-06.jpg



これから先は、今年のニュー・フェイス


オダマキ。
紫も一緒に買ったんですが、きのうの雨で花が落ちてしまいました。

09-0422-08.jpg



ゼラニウム(4本)。
蚊よけに効果があると聞き、
デッキ周りに集中して置いてます。
効果のほどは、まだ不明。

09-0422-09.jpg


こんな感じで活躍中。

09-0422-11.jpg



一目ぼれした青い花。
何回名前を見ても覚えられなくて、また今、確認してきました。
セアノサス。
またすぐ忘れるな、絶対。

09-0422-10.jpg



番外編。
勝手に生えてきたナゾの花たち。
でも可愛い。
種がこぼれたのかな?

09-0422-12.jpg

名前を知ってる方は、教えてください。


あー、咲いてるうちに写真が撮れてよかった♪



 ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


☆おまけ☆


先日のドッグランの帰り、ちょこっとジョイ本に寄って
いろいろ買い物してきました。


09-0422-13.jpg

進歩したでしょう~~~、エヘヘ。










・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クローバー名人さん!すごいわぁ・・・・・
実は私 一度も四葉のクローバーって発見したことないんですよねぇ~~。
幸せが舞い込んで来るに違いない!って思って にやにや出来ることが そもそももう幸せな気分ですよね♪

おぉ~~!!またまたお花が!!すごいーー!
ウツギちゃん キレイですねー!
チェリーセイジ、うちにもありまーす。
ほんと大変なことになるよねぇ~~
赤白のん、『いちごミルク』って名前もあるそうですよ~そのオダマキ キレイな色ですね~
謎の花の赤い方!義母んちにも生えてて うちでも謎の花ということになってます(笑)

カートでも笑顔だぁ♪ 馴れるものなのねぇ・・・

オダマキ、もう咲いているのですか?
早い~!!!
うちの庭のはまだです。もう少し先だと思います。
チェリーセージはうちにもあります。なんか1年の半分以上赤い花が咲いているような気がする不思議な花です。
これからの季節はどこをみてもいろんなお花が咲いていて、色鮮やかでいいですよね。
四葉のクローバー名人さん・・・毎日摘んで帰られて、それで何をされているのでしょう?
押し花???
幸せ運び人で、お友達にプレゼントされているのかな。

ふーさん

ふっふっふ、わたしは何回か見つけたことありますよ~(←自慢)。
秘訣は、とにかく「じっと見る」らしいです。
あと「四つ葉が1本あったら、周りをよく見る」とか。
四つ葉って、けっこう固まって生えてるらしいので。
ふーさんもぜひ、地元のクローバー名人になってください!
はなちゃんにニオイを覚えさせて、探してもらうって手もあるかも。トリュフみたいに(笑)。

お花、とにかく咲いてるうちに撮らないと、明日はもう枯れてるかも・・・(爆)と不安で不安で。
『いちごミルク』って、めちゃめちゃ可愛い名前ですね!
さっそくその名前を広めちゃおうっと♪
またチェリーセージを見る楽しみが増えました。

謎の花、名前がわかったらすぐお知らせしますね!
ふーさんのほうが先だったら、教えてね!!

カート、馴れたでしょう。
でもあの笑顔、決して「うれしい」とか「楽しい」じゃないんですよ。

MARIN-MAMAさん

このオダマキ、お店で”咲かせた”のかもしれませんね。
そういえば露地もの(っていうの?)は、まだかも。

>年の半分以上赤い花が咲いているような

ホントにそんな感じですよね。
うちは夏になると花がなくなるので、その時期には助けられてます。
それにしてもハーブって強いですねぇ。
ヤツ(笑)のせいで、普通の花が何本か絶滅しちゃいましたよ。

クローバー名人さん、どうしてるんでしょうねぇ~?
ナゾです。
わたしは初めてもらったけど、その時通りかかった人に気前よくあげちゃうっていうウワサも。
他人に幸せをあげられるって、すごーーーく幸せなことですね♪

うちにもゼラニウムいるんだけど、どうかな~虫くるような気もする・・・
ほったらかしなんだけど、どんどん背が高くなっちゃって倒れそうなんだよ~(汗

今って四葉のクローバーの鉢植えがあるんだよね。
でも、こうやって探した方が価値があるよね~。

yukkoさん

虫、きますか~・・・(やっぱり。)
でもニオイ、くさいですよねー!
顔を近づけて息を吸ったら、うえぇ~v-12っとなりました。
虫にはニオイ、関係ないのかなぁ。

そうそう、鉢植えとは全然違いますよね。
でも鉢植えでもいいから、四つ葉がいっぱいあると嬉しいな♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード