走らない!



近所の公園。
ソメイヨシノと入れ替わるように、八重ざくらが満開です。


09-0420-01.jpg



気持ちのいい緑色の枝を見てると
なんだかどんどん視力がよくなりそうです。

これ以上よくなって、どうするんだって感じですが。

(一番最近の視力測定結果は1.5以上
お医者さんが、それ以上測ってくれませんでした。)

09-0420-02.jpg

あんまり視力がいいと、老眼が早いってホントかな?

それは困るな。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



週末の土曜日、久しぶりにドッグラン(click!)に行ってきました。


09-0420-03.jpg


ここにお邪魔するのは初めて。
商工会議所が運営されているということで
想像していたよりずっと、きちんとした施設でした。


中・大型犬エリアに入ったとたん、
コーギーさんご一同様やらブルドッグさんにお出迎えされ
じゃっかんパニック気味のラムとコッコ。

ピリピリオーラが出てたので、
リードをつけたまま、しばらく場内をお散歩。


落ち着いたころを見計らってリードを外したら
ラムはいきなり、ゴロゴロ全開!

09-0420-04.jpg
あぅ~~~、気持ちえぇ~。


いっぽうコッコは、ワンワン吠えまくりの”困ったちゃん”に。

09-0420-05.jpg

せっかく近づいてきてくれたワンコたちも
「うるさいなー、こいつ」って感じで
遠ざかって行っちゃった(泣)。


別にケンカになったわけじゃないけど
ほかのコたちが友好的に走り回ってただけに
ちょっとさびしい・・・。


09-0420-06.jpg
コッコ、気にしないもん!



もっとも顔ぶれが若者ばっかりだったから
9歳と8歳のラムとコッコが仲間入りできなくても
まあ、仕方ないといえば仕方ないんですよね。


09-0420-07.jpg

ドッグランに行ったのに
ほかのワンコとの絡み写真がまったく撮れなかったのは
まあ、いつものことだし。


こんなことで、くじけないぞ!


そろそろまた、例の場所(click!)に行きたくなってきました。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちの方も八重桜咲いてまーす。
前はそんなに好きじゃなかったんだけど、これはこれで
華やかで可愛いですよね~。
らむここさんは視力がいいんですねー。
私は悪いよ~でもこっちに住んでから ちょっと良くなったんだけど。
老眼・・・・うちの姉も1.5以上だったので早くなるでーって言ってたら近眼になりました。(PCの見すぎらしい)
ドッグラン、他のワンコとからめなくても、
ラムちゃん、コッコちゃんは とっても楽しそうな笑顔に見えまーす。

「ドッグランって、走るところだったんですか?」by.タヴィ

タヴィ、ドッグランはてっきり”嗅ぐところ”だとばかり思っていたらしいです。(笑泣)
うちも他のワンコとの絡み写真なんて、まずありえませんよ。
(追いかけられて逃げてるのは多々。そしてゴロゴロも多々。)
私も視力1.5なんですよー。v-416
老眼はやいっていいますよね。怖いわー。
らむここさん、私の顔、ちゃんと黒木瞳に見えてる?
もしみえてなかったら要注意よ?

ふーさん

八重桜って、ちょっと独特ですよね。
わたしもソメイヨシノとか山桜みたいな、ぱーって咲く桜のほうが好きだったんだけど、最近やっと「よく見れば可愛い」って思うようになりました(笑)。
あたしにもだれか、そう言ってくれないかしら・・・。

たぶん、田舎育ちで空ばっかり見て育ったので、視力がよくなったんだと思いますよ。
でも長年PC入力の仕事してても視力だけは落ちなかったので、それが自慢です(←ささやか。)
ふーさん、目が悪いのですね。じゃ、お会いするときは30m以内に近づかないようにしないと・・・(爆)。

Hanakoさん

ドッグランは”嗅ぐところ”です!
タヴィちゃん、正解~~~v-428

たしかにタヴィちゃんも絡まないですよね(笑)。
ラムとコッコと3ショットでいても、すごい安心感があります。←ほめてるのよー。

>私の顔、ちゃんと黒木瞳に見えてる?

えっ、っていうか、Hanakoさんって黒木瞳ですよね?それ以外の顔に見えたことないですとも。
ところで私の顔、アンジェリーナ・ジョリーに見えてます?

裸眼で1.5ってすごいですね。
うらやましー!
私なんて0.1も見えないぞ!
おまけに最近では老眼も・・・
目は大事ですよー。
カメラの液晶を見ていてもピントが合っているのかいないのか、度の強いコンタクト(運転用)をしているときにはわかりません。

ドッグランに行かれたのですね。
マリンなんてドッグランでは絡みの写真どころか、入り口で固まる姿しか撮れませんよ。
他のわんこがいてもいなくても出入り口の前でじぃー!です。
情けない・・・。

八重桜並木を見ると「おぉ~っ♪」と思います。
ヨシノ並木を見ると「ぅおぉ~っ!?」って思いますけど

これから新緑の季節で益々目に優しく気持ち良くですよね~
ワタクシも両目どんだけ酷使しても1.2~2.0と行ったり来たりしてきた人生、お陰様で老眼に片足入ってます。ちっこい字見えヘン、新聞離さな見えヘン・・・デス(^m^;)
ですが、黒木瞳さんとA.Jさんに会えた私は幸せ者ですv-221v-411

今回はそのランでRUNしなくても(ちょっぴりサビシィ気持ちも解ります)
例のランはもっと楽しめるのでは?(^_^)v
ブン太もランではRUNしない口・・・(T_T)

MARIN-MAMAさん

およよ、MARIN-MAMAさんも目が悪いんですね。
うちにも超・目の悪い人がいるので、不便さはよくわかります。
最近、マジカルアイっていうのにチャレンジしてるんですよ。
視力回復に効果あるって本に書いてあったけど(0.01→0.6とか)、ホントかなぁ。
参考までに。

http://gogyoka.com/aman/magic/magic.html

マリンちゃんは固まるんですね。
それはある意味、平和かも(笑)。
コッコは無駄にうるさいので、トラブルの元になりそうでヒヤヒヤします。

ブン太ははさん

「おぉ~っ♪」と「ぅおぉ~っ!?」の差は、小さいようで大きいのかもしれませんね。
たしかに、すんごいソメイヨシノの桜を見ると「なんじゃこりゃぁ」っていう気持ちになります。

そうそう、わたしもけっこう目を酷使してきたわりには、視力が落ちないんですよね。
OL時代、PC入力の仕事をしてたときには「これだけPCの前にいて、全然目が悪くならないなんて天職かもよ」といわれました。

ブンちゃんもランしない派ですねー♪
雪の中とか公園では、あんなに走るのにね。
でも”まほろば”でお会いしたとき、向こうから突進さっそうと走ってきたブンちゃんを見て、思わず「ついていきます!」って思ったのはワタシです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード