スポンサーサイト


きっと、てんやわんや。

えー、ひなまつり本番です。
わたしはすっかり勘違いしていました。

今日は、まりこさんのお義母さまのお誕生日だそうです。
あらためまして

おめでとうございまーす

まりこさん、ゴメンなさい。
そして間違えて名前を出してしまったふ○さん、ゴメンなさい。

まりこさんからのプチ情報によると、ジーコ監督もきょうがお誕生日なんですって。
がんばれ、ニッポン!






ゆうべ、母から電話がかかってきました。
実は母からのメールへの返信に、ラムとコッコの写真を貼付してあげたのです。
それが見られないと。

0303-1.jpg



「なんかね、文章の後ろにいーっぱい変な英語とか数字が書いてあるんだけど、写真がないんだよ」
「その、変な英語とか数字のところで”選択”を押せば見られるから」
「わかった、やってみる。」

今朝、気になったので電話してみました。
「写真、見られた?」
「見られた、見られた。でもね、今度はうちのポチの写真を撮ろうと思ったら、ぼや~っとしててよく写らないんだけど」
カメラモードの切り替えとかいろいろ説明した後、ふと気がついて聞いてみました。
「ねえ、もしかして、レンズのところにビニールが貼ってない?」
「あるよ」
「それをはがしてみなよ」
あっ、ポチがハッキリ見える!

・・・・・・まあ、やる気があるのはよいことです。

今日も夕方、メールが来ていたので写真を貼付して返信しました。コレ。

0303-2.jpg



ウンともスンとも言ってこないところを見ると、たぶん、ちゃんと見られたんでしょう。
ふぅ。


わたしたちと両親で食事をすると、ラムとコッコの定位置は絶対に母の横。
一番、ゴチソウをくれる人をちゃんと知ってるの。
母も張り切って、ラムとコッコにせっせと食べ物をあげちゃいます。
あんまりあげると私が怒るから、コッソリ私の目を盗んで。

0303-3.jpg



こんなおりこうなポーズ、うちでは絶対に見られないわー。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふふふ・・

「 く く 母 」の図がたまらなく可愛らしいですねー。しかもなにやら視線の先に美味しそうなものがありそうな雰囲気がまたなんとも。(笑)

3/3、私も「おんなのこ」なのでケーキ食べました。あ、ひなまつりってケーキ食べる日じゃなかったっけ?

Hanakoさん

ふふ、これはお正月のときの写真なんですよ~。
編み物の巨匠、Hanak○さん作のマフラーで、しっかりおめかししてます。
あの目線の先は・・・んー、チーズかな、ハムかな。
ラムとコッコにとっては、めちゃくちゃゴチソウですね。

>3/3、私も「おんなのこ」なのでケーキ食べました。

わたし、これ予言してました。ホホホ。ついでに透視もできそうだわ。

>ひなまつりってケーキ食べる日じゃなかったっけ?

Hanakoさんのために、わたしが365日分の記念日を用意して差し上げましょう~v-221

いや~ん

らむここさん、お誕生日の方がわかってよかったね~~~♪
それにしても、なんておりこうさんな!!
お母様も、まだまだお若そうですね~~~
携帯もどんどん使われることでしょう~~~

しかし・・・そうなんだ~~変な英語とか選択せんとあかんのね。。。。。
メモメモ。。。。。

ふーさん

携帯、まだ2日なので、1週間後もこのくらい情熱的に使ってるかはナゾです(笑)。
でね、ふーさん。
今の携帯は機種にもよるけど、メールを開けるとすぐ画像が表示されるほうが普通な気がします。わたしのもダンナさんのもそうだし。
で、母のは違ったので、逆にビックリしたの。
で、ふーさんはいつ携帯購入の予定かしら・・・(ドキドキ)?

ラムとコッコ、えさを前にするととたんに知能指数が上がったように見えます。
女優ですから~~~!




遅ればせながら、お母様のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントは携帯ですか!
我が家でも数年前、母に誕生日に携帯をあげました。
私が勝手に贈ったのですが、たまにしかこないメールですが
漢字とひらがなを使って打ってきます。
ぼけ防止には良かったかな、なんて思っています。(^^ゝ

今、妹分と見ています。
ラムちゃんとコッコちゃんがおそろいのマフラーをして
全く同じ方向を見ているので「可愛い~!」を連発しています。^^

mikihanaさん

さっき父から別の用事で電話がかかってきたんですけど、どうやら母は携帯に夢中らしいです。
ずーっと携帯してるのかな?
そのうちギャルみたいに、すごーくメールを打つのが早くなったりしてね(笑)。
mikihanaさんもお母様と携帯メールしてるんですね。
漢字とひらがな・・・ってことは、絵文字は入ってこないのね。お母様、カワイイですね~。

>今、妹分と見ています。

ふほっ('_')!
なんか照れますね~。
これからもよろしくねと、お伝えくださいね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
