注射の後は温泉へ。



わが家に根付いて4年目のカロライナ・ジャスミン。
ことし初めて、立派に咲きました。

うれしい!!


09-0416-01.jpg

お散歩で通りかかる人に
「このお花、すごくきれいね。なんていうの?」
って聞かれると
「カロライナ・ジャスミンです!」
って自慢げに答え、

「最近、植えたの?」
って聞かれると
「・・・いえ。だいぶ前に・・・」
と声がかなり小さくなります。

何はともあれ、咲いてよかった♪



ラムとコッコも桜の終わった公園で
相変わらず、走りまわってます。


09-0416-02.jpg


09-0416-03.jpg


09-0416-04.jpg


最近、朝から暑いくらいの日差しなので
激しく運動すると、あっという間に息切れするみたい。

まだ4月なのに、夏が思いやられる・・・。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


この前の日曜日は、朝から近所の公園で
狂犬病の集団接種がありました。


無事に済ませた後、わたしだけ”ブラリ温泉旅行”で
群馬県の水上温泉までゴー。

帰国中の友だちの家族旅行に、おジャマ虫参加してきました。

せっかくの家族旅行だからと遠慮したのですが
ぜひに、と誘ってくださったので。


09-0416-05.jpg


日曜日だったせいか、観光客は少なめでしたが
貸切状態で温泉に入りまくったり(なんとお風呂が10個もあった!)
町でカラオケ店を探し当てたら、鍵が閉まってて犬にほえられたり
ほろ酔い気分の花札で盛り上がったりと
なんだかとっても楽しかったです。

帰りの車中では、お留守番のダンナさまに
おみやげの駅弁を購入~。


高崎駅(群馬県)名物の”だるま弁当””鳥めし弁当”
(マウス・オンすると、さらにおいしい♪)





このだるま、貯金箱にしてる人ってどのくらいいるのかな?








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャロライン洋子 カロライナ・ジャスミン、可愛いー♪
玄関にこんなステキなアーチがあると、おうちに帰るのが楽しみになりますね。(^^)

水上温泉、いいなー!!お友達との旅行は楽しいですよね。
お弁当もステキすぎます。達磨さんに貯金しよう!って最初180円ぐらいいれるんだけど、ソレっきりになっちゃうんですよね。(笑)
ラムちゃんも無事に復活してきたようで、よかったー♪
恒例のお花畑には無事に一緒にいけるといいな。
(権現堂もお誘いしようか迷ってました・・来年はぜひ一緒に!)


カロライナジャスミン、咲いたのですね。
ずいぶん前、お庭にジャスミンを植えたいっておっしゃっていて話題がそれっきりだったので、どうされたのかなぁって思っていたのです。
やっぱり植えてたんだねっ!

我が家の庭でも今綺麗に咲いています。
カロライナジャスミンは強くて、結構派手に切り詰めても翌年には大きく育って咲きますよー。

だるま弁当・・・かわいいね。
らむここさんは貯金箱にされてるのかな?
お金、溜まりそうですか。

カロライナ咲いて
ラムちゃん元気に走り回って
コッコちゃんも変らず元気で
お注射して
温泉入って
お弁当買って
う~ん、笑顔v-411がいっぱいになりますね~♪

Hanakoさん

キャロライン洋子・・・うーん、知らないなぁ(大嘘)。
友だちと行く温泉、楽しいですよね♪
いつかHanakoさんとタヴィちゃんと一緒に、ワンコ温泉v-48に行きたいな~。

ぷぷぷ、180円ですか。
っていうか、これってお金入れてもすぐ出せちゃうんですよね。
小銭が必要になると、すぐフタ開けちゃうからなかなか1億円たまりません!

>恒例のお花畑

ワーイv-343 また今年もルンルンになりましょうね!

MARIN-MAMAさん

咲きました!
っていうか去年までも細々と咲いてたんですが、全然気づかれなかったんです。
きれいですねー。
4年越しで、満開のカロライナジャスミンを見ることができて、本当にうれしいです。
切り詰めるのって、花が終わったらでいいんですか?

このダルマ弁当、おかね貯まりますよ~。ざっくざくです。
MARIN-MAMAさん、100万円で買いませんか?(爆)

ブン太ははさん

うわー、なんか詩みたいなコメントですね!
なんだかこのまま印刷して、PCの前の壁に貼っておきたいです。

久しぶりに温泉に行ったので、欲張っていっぱい入りすぎ、湯あたりしました。
お肌がツルツルになったような気がしたんだけど、朝起きたらもとに戻っててガックリ。
いつかワンコづれで、温泉オフなんてのもいいですね~。

うんうん、切り詰めるのは花が終わってから・・・っていうかうちは秋にちょんちょん散髪しちゃってます。

この貯金箱(?)、ひゃくまんえん!!!ですか???
ひゃくまんえんで買っていっせんまんえん貯まるかな?

MARIN-MAMAさん

なるほど、秋でいいんですね!
木を切るのってむずかしいですよね~。
以前、間違った時期に切ってしまい、翌年まったく花が咲かなかったことがありました。
こわいこわい。

いっせんまん貯まる貯金箱だったら、売りません!(爆)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード