桜だらけ。



連日の好天気で、桜もそろそろ散り始めました。
花の間から緑の葉っぱもちらほら。


まだまだ朝のロング散歩は継続中です。


桜を見ると、とりあえずラムとコッコを配置して(笑)

パチリ


09-0409-01.jpg


なんか毎日、同じような写真がどんどん増えてます。


今年は近所の桜でしかお花見できなかったけど
それでも大満足。


映画のロケなどにも使われたらしい桜の名所、権現堂(click!)

今年こそ行ってみたいなあと思ってたのに
結局、いけませんでした。

かわりに、というにはスケールがだいぶちっちゃいですが
近場のミニミニ権現堂(らむここ命名)で記念撮影。


パチリ

09-0409-02.jpg
ポーズが・・・・・・(^_^;)


春の川沿い散歩は、ほんとに楽しい!

ラムもコッコも大ハッスルです。

09-0409-03.jpg




毎朝のように一緒にお花見してるアニーちゃん。

09-0409-08.jpg



アニーちゃんのお母さんが、
愛用のカメラでパチリ


09-0409-04.jpg

やさしい写真、ありがとう~♪



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


先週から、ベルギーに住む友だちが帰国しています。
きのう、ちょこっと会いに行ってきました。


駅の周辺は、まさに桜、桜、山もりの桜!!!


09-0409-05.jpg


友だちが桜の時期に帰ってきたのは、たぶん10年ぶりくらい。
なのでわたしも、この景色を見るのは10年ぶり。

あまりの美しさに、「すごいねー!」しか言えませんでした。


09-0409-06.jpg


携帯のカメラしかなかったのが、本当に悔やまれます。

でもどんな性能のいいカメラでも
目で見た美しさにはかなわないだろうな。


09-0409-07.jpg



「きっと何十年たっても
今日のことを覚えてるだろうね。
2人でお茶飲みながら、
”それにしても、あの年の桜はすごかったよね”
ってしゃべってそうだよね。」

なんて言いながら、川沿いの桜の下をずーっと歩きました。


この景色を見られてよかった。
となりに友だちがいてよかったな。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗だぁ。
ほんと綺麗。
桜並木と新緑(それが雑草であっても)がとっても綺麗。
この風景を海外から帰国されたお友達と楽しめてよかったですね。
良い時間を過ごせたね~。

ハッスルしたラムちゃんとコッコちゃん。
戦利品の引っ付きムシが一杯だったのね。
お花見を楽しんだラムちゃん、コッコちゃん、いいお顔です。

アニーちゃんのお母さんが撮られた写真、見ているとほんわかした気持ちになりますね(^^)

毎日同じような写真が増えてもやっぱり翌散歩の時には同じような場所で同じような写真を撮っちゃうんですよね、でも同じ写真は二枚とないv-218

いつも写真を撮る時に、見たまんまに撮れたら良いのにな・・・と思うことがあります。
でも実際に自分の目で見たものには叶わない
その美しさを忘れたくないですね。

お友達さんと素敵な時間を過せて、素晴らしいお花見が出来て良かったですね(^^)
山盛りの桜をありがとうございます。

こっちは、これからですよ~♪

♪あ~よかったな あな~たがいてぇ~♪

毎日同じような写真でもいいですよねーーっ!
アニーちゃんママの撮られたラムちゃん、コッコちゃん♪ なんだか普段のラムちゃんたちを見られた気がしました♪
おぉ!ベルギーのお友達!!(かわいいお子様にも会えたのかな?←名前忘れちゃった・・・汗)
キレイな景色ですねー。
何十年先も、お友達と一緒に この桜のこと思い出せるなんて素敵~~!!また一緒に見られるといいですね!

MARIN-MAMAさん

「きれい」って言葉を、この春、何回言ったことか。
でも本当に感激したときって、単純な言葉しか出てこないんですよね。
わたしも新緑が大好きなんですよ。
ラムとコッコとはいつもきれいな景色を見てるけど、なかなか友だちと同じ感動を味わう機会は少ないので、とっても嬉しかったです♪

ひっつき虫、毎朝いっぱい付けてくるけど、本人は全然気にしないんですよね。
顔がチクチクしないのかなぁ~?

ブン太ははさん

アニーちゃんママの写真、やさしいですよね。
あたしが撮ると、どうしても邪念が入っちゃうもので・・・(爆)。

>同じ写真は二枚とない

ホントだ、そのとおりですね!
きのうもそんな話をしてましたよ。
「毎年、同じ桜が咲いてるようだけど、同じ花はないんだよね」って。
あー、なんか深いわぁ~(しみじみ。)
わたしはカメラを忘れたとき、「目カメラで撮るからいいや」って思います。幸い視力はいいので。
でも記憶装置がヤバめなんですよね(泣)。

そちらは桜、これからですかv-11
いいなぁ~、遠征しちゃおうかな!
ブン太くんと一緒に、いっぱい写真を撮ってくださいね。

ふーさん

桜を背景にした写真、売るほどありますよーっ!
でも不思議なことに、ずーっと見てても飽きないんですよね。
散らなきゃいいのにって言ったら、散るからいいんだって言う人がいました。
散ってもいいから、翌朝また咲いてればいいな。

いつかふーさんとお会いしたとき、どんな景色が見られるんだろう。
それも絶対、忘れないと思います。
想像しただけで、ちょっとワクワクv-343

綺麗だわ~。
実物見てると本当その言葉しか出ないよね。
なんか繰り返し同じこと言っちゃうのよね(笑
来年は一緒に権現堂行けるといいね~。
わたしも今年は行けなかったので、来年は行ってみたいんですよね。

そういうお友達って貴重ですね。
わたしは住まいも変わっちゃったし、学生時代の友人とはまったく縁がなくなりました。
羨ましいな。

yukkoさん

桜もすっかり散っちゃいましたね。
これからはぐんぐん暑くなって、ロングお散歩もだんだんできなくなっちゃうだろうな。
来年はぜひ、コナちゃんも一緒に権現堂を歩きましょう。
近いとなかなか行かないんですよねぇ。
やっぱり「るるぶ埼○」買うしかないかしら(爆)。

友だちはいつも日本にいるわけじゃない(というか、ほとんどいない)ので、逆に帰ってくるとマメに会ってるかもしれません。
いつでも会えると思うと、なかなか会わないのかもね。
はっ、これって権現堂と一緒かしら・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード