光合成しなきゃ!



ラムの抜糸、無事終わりました。
恐れてたほど痛がらなかった。よかった~♪

09-0330-01.jpg



キズ跡はまだボコボコしてますが
そのうち毛がもさもさ生えてきて、
すぐ隠れちゃうでしょう。

09-0330-02.jpg

とりあえず、これにて一件落着~
・・・でありますように。



ラムが復活したと思ったら、わたしがちょっと風邪ぎみに。

ダンナさんいわく
「太陽にあたる時間が少なくて、
光合成が足りないんじゃないか?」


あたしは葉っぱかっ


でもやっぱり、お天気のいい日はおひさまにあたるに限る!と
せっせと庭仕事をしてみました。


今(3/30)現在、わが家の庭で咲いてる花です。


◆クリスマス・ローズ(手前・ピンク、奥・白)

条件がよかったのか、最初、各色2株ずつだったのが
すごーく増殖しました。
いろんなおうちにお嫁に行ってます。

09-0330-03.jpg


◆パンジー軍団

これ(↓)は買ったもの。

09-0330-04.jpg


こっち(↓)は、去年のウォーキング大会の参加賞。

09-0330-05.jpg

どちらかというと、タダのほうが元気です。


◆金魚草(でいいんですよね?)

09-0330-06.jpg


◆水仙(たぶん。)

わたし、水仙やあやめ、菖蒲、ジャーマンアイリスなどの区別が
ほとんどつきません。
違う名前だったらごめんね。

09-0330-07.jpg


◆ハナニラ

全然お世話しなくても毎年ちゃんと咲いてくれます。
えらい!

09-0330-08.jpg


◆つばき

この家に引っ越してきたときには、すでに大木でした。
毎夏、毛虫との戦い。(そして人間が負ける。)

09-0330-09.jpg



日曜日には新人さんが仲間入り。


◆ミニばら軍団

09-0330-10.jpg

09-0330-11.jpg


◆フクシア

あまりにも可愛い容姿にひかれて購入。
なんと1鉢、98円でした。

09-0330-12.jpg

初めて聞く名前なので
今後、どんなふうに成長していくのかはナゾです。
大木になったらどうしよう・・・。


以上です。

これからまた、どんどんいろんな花が咲いてくれるんだろうな。
いまからすごく楽しみ♪


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


先日のコッコのお誕生日に
まりこさんから、またまた可愛いプレゼントが届きました。

09-0330-13.jpg

メッセージには

「みんなの”お姫様”のコッコちゃん
元気で楽しい毎日を~。」


コッコが楽しくいられるのは、周りの方のやさしい気持のおかげです。
ありがとう♪



<おまけ>

土曜日の夜は、こんなとこに行ってました。

ワッカーW杯最終予選
日本vsバーレーン。

09-0330-15.jpg

観客は5万7000人くらい入ってたし
熱気ムンムンのはずだったんだけど
めちゃくちゃ寒くて、スタンドでずーっと震えてた~。
(たぶん、そのせいで風邪ひいたんだと思う。)
でもまぁ、勝ったからよかったです。

バーレーンのサポーター席は、なんと2人!!
彼らがひどい風邪をひいてないことを祈ります。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、抜糸(針)お疲れ様でした~
毛がモッサモサと生えてきますように♪
これでもうガンガンお散歩行っちゃえますねv-106
でも風邪気味とはお大事にデス~
光合成は大事ですよv-218 紫外線は要注意ですがv-219
沢山の色づく春のお花たちに囲まれながら光合成して下さいね~v-220

バーレーン戦がそこのスタジアムと、朝のニュースで聞いて
もしかして~?(確か以前も応援に行かれていたなぁ・・・)と思い出してました(^m^)
応援お疲れ様でした(寒かったっすよね ^^;)
もしや、その所為で風邪気味に?

ラムちゃん一段落報告 待ってました!
よかったです・・(ホッ)

らむここさんもこじらせないようにして下さいネ。
お日様にあたる大切さ 私も実感してます。
スポーツクラブに10年以上通ってた頃より
最近 屋外で活動する方が うんと健康になった気がします!

ラムちゃん、抜糸が無事済んでよかったぁ~♪
痛がらなくてよかったね!
私、以前ケガした時『抜糸の方が痛いやんっ!』って思った記憶があるので心配してました。よかったよかった。毛はすぐ生えるよ~。
ラムちゃんの首輪シブイですねっ!!

光合成・・・でも陽に当たった方がいいって義父も医者で言われてましたよ~
それにしてもっ!! 花枯らし隊の隊員とは思えない!
なんですか?このキレイなお花たちはっ!!(笑)
ハナニラちゃんはウチにもありまーす。
いいよねー、毎年勝手に元気に咲いてくれて、うまくすりゃー増えてくれてて(爆)
最近、また寒いですもんね~応援は寒かったでしょうねぇ・・・風邪お大事に~~(と、いう我が家も皆 風邪っぽい・・・・)

お花いっぱいきれーい!!
フクシアっていうお花、初めてみました。可愛いですね。

抜糸無事終わってよかったですね。
ラムちゃんの回復も順調のようで一安心です。(^^)
らむここさんの具合はどうですか?
温かくして光合成して(笑)元気になってくださいね。
あと、そろそろポピー摘みのイメージトレーニングをお願いしますね。(笑)

うわぁ、サッカー見に行ってたんだぁ!
私はテレビで観戦していました。
勝ってよかったね。
風邪は引くは、負けるは、だったら散々だもん。
光合成をしっかりして早く風邪を治してくださいね~。
朝日が身体にはいいらしいよ。

ブン太ははさん

ありがとうございます♪
あさってあたりから一気に暖かくなるらしいので、ラムの毛もきっとぐんぐん成長してくれると思います。
アップで見るとまだちょっと痛々しいので、早く隠れるといいな。
でもラム自身は全然気にしてませんけどね。

そそ、光合成=紫外線ですよね!(違う?)
紫外線怖い~。シ○はもっと怖い~!
いっぱいお日さま浴びても、ツルピカでいられる丈夫な肌が欲しいです。

風邪の原因は、あの夜の”勝利の宴”のせいだと思われます(恥)。

のむのめさん

ありがとうございました。
ラムはもう完全復活ですよ!
いつでもお散歩OKですよーーーっ(ニヤリ)。

のむのめさんの場合は、おひさまと運動と爽快感の相乗効果でしょうね♪
「おひさま」と「爽快感」はたしかにジムじゃ味わえないかも~。
すばらしい趣味で尊敬しちゃいます。でもわたしにはムリだ・・・。

ふーさん

ご心配おかけしました。
わたしもラムの足の針を眺めては、「これを取るの、イタそうだなぁ」と思ってたので、意外にすんなり取れてひと安心。
でもダンナさんがそばにいたからって説もあります。(←これが大きい?)
ちなみにラムの首輪(逆さですね(笑))は、首輪職人の記念すべき第一作首輪なんですよ。
だから、ヘタッぴだけどちょっと愛着があります。

うっふっふ、きれいですかぁ~(嬉)。
でも実は全部、”ハナニラ派”ばっかりなんですよ。ほっとけば咲くの!
手間がかかりそうなバラとかは買ってきたばっかりだし。
来月、バラが咲いてるかどうかは自信ありません。とほほ。
ハナニラ、万歳v-437







Hanakoさん

フクシア、可愛いでしょう?
今日一気に3つくらい咲きました!
また買ってきましょうか?なんたって98円だし。
10鉢買っても1000円未満、どうだい奥さん?えっ?

ラムはもうすっかり元気です。
今朝もコッコと気持ちよさそうに爆走してました。
ご心配かけちゃってスミマセン~。

ポピーのイメージトレーニングーーー♪
今夜からお風呂の中で「花の子ルンルン」を歌うことにします。

MARIN-MAMAさん

サッカー、途中で「こんなに寒いんだったらTV観戦のほうがよかった・・・」と弱気になっちゃいましたよ。
目の前で1点入ったら、そんなの忘れちゃいましたけど。
でも体を暖めるためにも、7-0くらいで勝ってほしかったです。

風邪のほうも、だいぶ治ってきました。
あとはノドの痛みと鼻水だけ。
もうかみすぎて、痛くて痛くて・・・(泣)。
MARIN-MAMAさんも気を付けてくださいね!

フクシアって可愛いお花だね~。
しかも安!!

仕事で覗きにこれない間にラムちゃんとんでもないことになっていたのですね。
お大事にしてね~。

yukkoさん

安いでしょー!
しかも、毎日2つくらいずつ咲いてます。
すごく優秀です。
おススメですよ~(今のところ。)

ラム、すっかり元気です。
ありがとうございました~v-398


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード