お誕生日の夜。



遅くなりましたが、コッコの誕生日の様子をちらっと。


今年のプレゼントはおやつばっかり!

09-0327-01.jpg
うれしい~♪全部コッコのでしょ?



と、いきなりケガ犬ラム、乱入

09-0327-02.jpg

これコッコのだもん




お誕生日のケーキ。
ダンナさんが「オレが買ってくるから。」って言ったのに
またまた忘れたので
急きょ、家にあるもので作りました。


09-0327-03.jpg

バナナ2本、リンゴ1個、薄力粉、豆乳、オリーブオイル、BP使用。
乳製品にちょっと弱いラムとコッコのために
バター、牛乳、砂糖はなし。
果物たっぷりのせいか、甘さはじゅうぶんでした。



ジャンボたんの飼い主さんから届いた写真。

09-0327-04.jpg

プレゼントに送ったヒヅメと格闘するジャンボたん。
あいかわらず、頼もしい長男くんです。

みんな、いい1年でありますように!





もう何十回も春を経験しているのに
年を重ねれば重ねるほど、ワクワク度が増えるような気がします。
行きたいところや、やりたいことや、食べたいもの(笑)がいっぱい!


09-0327-05.jpg


ラムは明日、足に入ったホチキスの針(!)を抜いてもらう予定。
全快したら、またいっぱいお散歩にも行きたいなぁ。


そういえば先日、らむここ実家に行ったら
母がTVの前で、WBCの応援をしていました。
さらに、こんな(↓)応援グッズまで製作してた~。

09-0327-06.jpg

わたしがコドモのころ、たしか母は野球嫌いだったはず。
父が見てる野球の試合に全然興味なくて
「うるさいねー」なんて言ってたのに・・・。

なんか、すごくユカイです。











・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ばたばたしていてご無沙汰している間にいろいろあったのですね。

まずはコッコちゃん、そしてジャンボくん、ラム母さんの子どもたち、お誕生日おめでとうございまぁす。
コッコちゃん、プレゼントが一杯でうれしいね。
たくさんのおやつ、食いしん坊にはたまらないよね~。
おいしく食べ物をいただくためにもこれからもずぅっと元気に毎日を過ごしてくださいね。

そしてラムちゃんのこと・・・
びっくりでしたね。恐怖で窓ガラスを割ってお外に飛び出したのでしょうか。
よく雷の日にはガラスを割って外に出てしまって迷子のわんこが増えるって聞くけれど、それと同じなのかな。
風はその時々で強い日もあるから、風が吹いてるからお出かけしません、なんてできない。
何か方法を考えないと、繰り返すことになってしまったら大変ね。
幸いケガは順調に治っているようで、安心しました。
ラムちゃん、風は怖くないよ。大丈夫だよ。
おうちの中は1番安全なんだから、おうちでじっとしていたら大丈夫だからね。

コッコちゃん、おやつオンリのプレゼントだったのね♪
ラムちゃんにも、ちょこぉ~っと 分けたげる?(笑)

手作りケーキ 美味しそう♪(いーないーな♪)

ラムちゃん、怪我が回復したら春を感じながら歩け歩けダネ♪
(うちのボンクラ坊ちゃんにも歩け歩けをさせたい ^^;)

お母様、WBCの応援を(グッズ付きで)されていたんですね~(^^)
そのお陰で、侍ジャパンも勝利できたんですよv-219
うちの母も昔は野球なんて(お笑いなんて)だった人なのに、今は人一倍熱の入った応援をしているようです(笑)

遅れましたがコッコちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうかあ、ジャンボちゃんも一緒だもんね!
ラムちゃんの足も経過が良さそうで何より。
早く元気に走り回れるといいねv-238

応援マスコット、チョー可愛い♪

MARIN-MAMAさん

コッコ&ジャンボたんへのお祝いメッセージ、そしてラムへのお見舞いメッセージ、どちらもありがとうございます。
PCの調子はどうですか?

これまでも毎年、風の強い日はあったはずなのに、こんなことになったせいか、今年は特に強風の日が多い気がしてなりません。
古い家だからどうしても音が出てしまうので、ラムに馴れてもらうしか解決策が思いつかないんです。
とりあえず、ラジオをつけっぱなしにいく方法でなんとかごまかそうと思ってるんですが・・・うーん、いつまでもつか。
人間のほうが、外出するのが怖くなってきました。
はっ、それがラムの作戦だったりして(汗)。
何かいいアイディアがあるといいんですけど。
がんばります!


ブン太ははさん

コッコのおやつ、強制的に半分こです(笑)。
ほっとくと本当に独り占めしちゃいそうなので。
ラムの足の具合もすっかりよくなったみたいで、ホっとしてます。
春に間に合ってよかった~♪

母が野球を応援するなんて、ホントにびっくりしました。
でも以前からけっこうミーハーなので(笑)、流行してるものには飛びつく傾向ありです。
次は何かな。なにげに私も楽しみにしてます。
ブン太ははさんのお母様とお友だちになれるかも~。


レオままさん

ありがとうございま~す!
コッコもジャンボたんもラムも元気ですよ~。
でもコッコはだいぶムチムチになってきました。
飼い主ともども、春の野原を走り回らなきゃ!・・・って野原がだいぶ少なくなってきたけど。

マスコットが持ってる旗の棒は楊枝です。
さすが。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード