元気です。



桜、咲いてます。


09-0324-01.jpg



ミモザも満開。


09-0324-02.jpg




朝からスッキリ晴れてよかった!

きょうはコッコの8回目のお誕生日です♪


09-0324-03.jpg


きょうだいワンのジャンボたん、
春(しゅん)くん、
千花(ちか)ちゃんも
おめでとう!!!


ことしも健康にすごせますように。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ラムのことでは、たくさん心配おかけしました。
励ましのコメント、ありがとうございました。
ほんとうにうれしかったです。

おかげさまでラムは、順調に回復しています。

おさんぽの距離もどんどん伸びてます。
やる気あり過ぎで、おさえるのに苦労するほど・・・(笑)。


09-0324-04.jpg

ケガに関してはほとんど心配はなくなったんですけど
最近、風の強い日が続いていたため
夜中になんども起こされることがつづき
ちょっと寝不足気味。


風の音にかなり神経質になってるみたい。
わたしも眠いけど、ラムもかわいそうです。


風、吹かないでって
空にお願いしてみようかなぁ。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃ~ん(^0^)
お誕生日おめでとう~\(^0^)/
(あっ コッコちゃんの方がお姉ちゃんだったね(笑))
笑顔溢れる素敵な楽しい美味しい一年になります様に(^_^)
いっぱいウマウマ用意してもらってね~♪

ラムちゃん
やる気あり過ぎて(笑)ママさんが心配するほど順調に回復してるんですね、良かった(*^^*)

私も祈ります
ラムちゃんが恐がらず落ち着いて休めますように(祈)
どうか、そよぐ春風の様に穏やかな気持ちの良い風になって下さい(-人-)
強風で我が家が飛ばされそうです(爆)

コッコちゃんおめでとう!
健やかな一年が 又 重ねられていきますね!!

ラムちゃ~ん!!
風が強かったから おばさんは心配してたよ~

(もうらむここさん抜かしで 直接呼びかけてる(^_^;))


コッコちゃ~ん♪お誕生日おめでとう!!
いつまでも そのままのコッコちゃんでいてね~!
しかしコッコちゃん、8歳には見えないわぁ・・・・
元気でケガのない1年になりますように!
ラムちゃんも ケガが治ってきてるようでヨカッタ!
風は・・・よっぽど怖かったのでしょうね。
はなの雷状態が続いてるみたいなものなんだろうなぁ・・・らむここさんもラムちゃんも大変。。。
はなは風は全然平気なので、強風の時は 影武者を派遣しましょうか?(違)
やっぱりここは いっちょ頑張って 『これから始めるケージ生活』はどうでしょう!?
けっこう10歳超えてからも入るコもいるみたいですよ。
ラムちゃんが入ったら私も買おう~(コラ)
でも らむここさん地方に強風が吹かないよう、私も遠くからお祈りしてますね。

ブン太ははさん

ありがとうございま~す!! (byコッコ)
お誕生日のプレゼントは、オール食べ物にしました(笑)。一番喜ぶものを、と思ったもんで。

今回のラムのけが、肉球部分じゃなくてホントによかったです。おかげで歩く分にはほとんど支障ないみたい。
たまぁにソファーから飛び降りた後、「いてっ」って感じでフリーズすることもありますけど。
あとは針を抜くとき、あんまり痛くないといいなあ。

わが家も強風に飛ばされて、1mくらい風下に動いたような気がしますv-395

のむのめさん

ありがとうございます♪またお散歩してくださいね。(byコッコ)

あの後、ずーっと風が強い日が続きましたよね。
わたしまで神経質になっちゃって、近場の買い物も必ず車にラムとコッコ(←おまけ)を乗せて行くようにしてます。
留守番させなきゃいけないときは、なるべく短時間で済むようにしたり。
そのうちのむのめさんに、ヘルプメールしちゃうかも~。覚悟しといてくださいね!

ふーさん

ありがとうございまーす。はなちゃんに若さで負けないよう、がんばってるの!(byコッコ)

はなちゃんなら分かってくれるのかなぁ、この怖さ。
わたしはイマイチ分かってあげられないんですよ。
この間まで大丈夫だったのに、今じゃ眠れないくらい怖いって、どうしちゃたんだろう~。
その辺、はなちゃんに聞いといてもらえますか?

ケージ生活、チラっと考えてます。
でもラムのことだから、歯茎から血を流しながらケージの棒を噛みきって脱走・・・とか、考えただけで恐ろしいことになりそうで、イマイチ踏み切れないんです。
はなちゃんが入ったら、うちも買おうかなぁ~(爆)。
ふーさんパワーが効いたのか、今日は比較的静かでしたよ。
明日もよろしくお願いしますね!

コッコちゃん、おめでとう~!!
ほんとほんと、8歳には見えないよ~~
くりくりで可愛いコッコたん、
この一年も元気に過ごしてください(^-^)
兄弟ちゃんたちもおめでとう!

ラムちゃん、怪我がよくなってきてよかった~!!
ほんと風が強くていやんなっちゃいますよねー。
吹くな吹くな~!

コッコちゃん、お誕生日おめでとーぅ♪
いつまでも可愛らしく元気なコッコちゃんでいてください。
今年も1年も幸せな年でありますように・・!!

ラムちゃんのケガ、その後順調に回復されているようでよかったです。
ホント毎日風が強くて、風が吹くたびにラムちゃんの事を心配してしまいます。
風って天気予報とかでもなかなか予測できないからつらいですよね。。
早く春の嵐の季節が終わりますように!!
ケガが完治したら、また一緒にお散歩しましょうね♪

ユウコりん

コッコはほんとにうらやましいくらい”若づくり”です。
やっぱり”自分大好き””可愛がられるの大好き””ガマン嫌い”のノーストレス生活がいいんだろうなぁ。
これからもストレスのない犬生を生きてほしいなぁと、つくづく思います。

風、やんだと思ったらまた吹くね!
おそろしや・・・。

Hanakoさん

ありがとうございまーす♪
コッコが8歳なんて、自分で書いていてもイマイチ信じられませんよ。
このままいくつになっても、精神年齢は1歳のままでいきそうです。

8年前のお誕生日には、桜の”さ”の字もなかったのに、今年はもうちらほら咲いてますねぇ。
Hanakoさんが桜の散策に出る姿が目に浮かぶようです。
桜のためにも、あんまり風が吹かないといいですね。
”お花見散策”ぜひ誘ってくださいね♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード