ぽかぽか、もこもこ。



きのう(日曜日)、こちらは
春全開のぽかぽか陽気でした。

買い物以外、どこにも出かけない週末だったので
午後、ちょっと長いおさんぽに出発進行ーーー!



とりさんの巣、発見。

09-0316-01.jpg



もしかしたら、このコの巣かな?

09-0316-02.jpg

「ちょっとちょっと、勝手に撮っちゃダメだよ~」


川沿いの道は、歩くたびに発見がいっぱいです。



午前中はラムとコッコのシャンプー・デー。
思ったより毛は抜けず、
コッコのおデブぶりを再確認できただけでした。

09-0316-03.jpg


それに引き替え、ラムはどんどんスリム化してます。

09-0316-04.jpg

元気もあるし、食欲もあるし
全然、生活ぶりに変化はないはずなんだけど
周りの人に「やせたんじゃない?」を言われることが
最近、また増えてきたので、ちょっと心配。

実は、先週の木曜日から週末にかけて
家族がちょっと体調をくずしてました。

自分のことなら、たとえば
じーっとしてれば大丈夫だろうとか
ちょっと、医者に行ったほうがいいかなとか
なんとなく分かるけれど
ワンコや人のことって、様子で想像するしかないから
すごく心配症になります。
言葉の通じる人間だと、しつこくしつこく
「大丈夫?」って聞きすぎて
うるさがられることも・・・。

健康って、ほんとに大切です。

医者ぎらいのわたしが言っても、説得力ないけど。


まぁ、幸いにもというか、予想どおりというか、
同じく医者ぎらいの家族はもうすっかり復活し、
ゆうべは元気にビール飲んでましたのでご心配なく~。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


すっかりお披露目が遅くなっちゃいましたが
先日、こんなキュートなものが届きました。

09-0316-05.jpg

歌って踊れる、ワン友のHanakoさんから♪


うわわわわわ、ワーイーーー♪
これ、すんごくすんごく欲しかったのーーーっ!




で。
さっそく、つけてます。

09-0316-06.jpg

可愛い~

超そっけなかったわたしの携帯が
すっかり女の子モードに変身しました。

うれしいよーーー。

Hanakoさん、どうもありがとうございました。
ずーっと大切にします。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

体調を崩すとホントに健康のありがたみって感じますよね。
優しいらむここさんの看病で、ダンナさまも回復されたようでよかったです。
ラムちゃん、スリムになったのですか。
よかったら私のお肉、少し、いやいっぱいあげますけど。
タヴィも最近、毛がモソモソしてきましたー。
お互いにワンコも人も長生きできるように、健康を大事にしたいものですね。

フエルトボール、つけてくれてありがとうございますー。
来年の冬になる頃には、もうちょっと上手になってるかな。(^^;
またもらってくださいね。(^^)

昨日は暖かかったらしいですねー
(私はナゼか めちゃ寒かった。。。で、今日はマシだーと思ってるのに、義母は今日の方が寒いらしい・・・
よくわからん・・・・)
キレイな青空ですねー。
ラムちゃん、痩せたって言われるの?はなも。
でも元気いっぱいです。
あ、コッコちゃんが太ったから痩せてみえるとか(違)
なんにせよ、元気が一番ですよね。
ダンナさまも、ビールが飲めるようになってよかったですー。ラムちゃんもコッコちゃんも皆、心配だったことでしょうね。らむここさん、何度も『大丈夫?」って聞くのね。優しいなぁ~~♪

ストラップ、おそろいだぁ~♪(色違い~)
ほんと可愛いくて ほっこりしたキモチになれますよね。

ラムちゃん、またスマートになったの?
しっかり食べて元気にしているのに?
何でだろう?
同じくしっかり食べて元気にしているマリンは日に日に太っていっています。
これも悩みの種ですぅ。
元気なのはうれしいし食欲モリモリもうれしいんだけど、メタボなおなかが気になります・・・

ご家族様、ビールが飲めるほどに回復されてホッと一安心ですね(^^)
ラムちゃん、痩せたって言われちゃうんですね(羨ましい)
コッコちゃんは変らずなのね♪(一緒に維持だよ(笑))
元気があって食欲もあるなら大丈夫かと思いますが、何でもない事を祈ってます。
らむここさんも、季節の変わり目ですから体調を崩しやすいし、十分にご自愛くださいね(^^)
これから暑くなるまでの期間はお散歩にお出かけに楽しい時期ですよね(^^)
長時間のお散歩もいろんな発見があって楽しいです。
春を探して満喫しましょう~♪

Hanakoさん

ありがとうございます。
そうそう、わたしの”やさしい看病”のおかげです。
ここんとこ、太字にしとかないとね!

ラム、スリムになったと思ってましたが、体重的には去年の春よりちょっと少なめって感じでした。
でもせっかくなので(笑)、Hanakoさんのお腹のお肉をちょっともらって、Hanakoさんにはかわりにわたしのお腹のお肉をたっぷり差し上げます!

フェルトボール、みんなに自慢しまくりです!
評判すごいですよ♪
いっそ”フェルティ・Hanako”に改名しちゃうってのはどうですか?


ふーさん

体感温度って、人によって違いますよね。
近所の母くらいの年齢の方は、卓球をやったりすごくお元気なので、いつも「暑い、汗かいてきた」といってますよ。新陳代謝が活発なんでしょうねー。
となりで厚いコート着て震えてるわたし、カッコ悪いーーー。

あたしたち、ストラッパー(←きわどい?)ですね♪
またおそろいが増えて嬉しいです!

MARIN-MAMAさん

わたしも、ラムとコッコがおデブ化してたときは”やせさせなきゃなぁ”って思ってたんですけど、
実際、周りの人にしょっちゅう「やせた」って言われると、すごく心配になってきます。
やっぱりちょっと太めくらいのほうが、気分的には安心ですね。
マリンちゃん、写真で見るかぎりはまだまだ大丈夫ですよー。
”健康美人”って感じです。

メタボなおなか・・・私も気になる・・・。

ブン太ははさん

そういえば私も「やせた?」ってしばらく言われてないなぁ~。
ラム、ガリガリってわけではないのでご安心くださいね。
日々、おデブ化してるコッコの隣にいるから、そのせいかもしれません。
あたしも、いつもコッコの隣にいればいいんですよね。
でも「なでろ!」とか「おやつ!」とか要求が多い女王様タイプなので、あんまり近くにいるとメンドーくさそうです(笑)。

ブン太ははさんも、いっぱい春を見つけて自慢してくださいね♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード