明日はうれしいひなまつり。

明日、3月3日はひなまつり。
そして私の母のお誕生日です。

0302-1.jpg




ちょっと前、「プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、返ってきた答えが「携帯電話」だって。
ちょっとビックリ。
以前、PCのインターネットにくじけた両親は、そういうことにアレルギーがあるかと思っていたので。
母が言うには、先日、習い事の仲間の住所録を作ったら
15,6人のうち、携帯を持ってないのは母を含めて2人しかいなかったんだそうな。
「今はもう携帯の時代なのね~」だって。

ええっと。
”今はもう”ではなくて”ずっと前からもう”な気がするんですが。

まあ、思い立ったが吉日で、さっそく携帯を買いに出かけました。

何を説明されてもちんぷんかんぷんな母はそっちのけで
担当の店員さんといろいろプランを検討し
とりあえず希望の機種もあったので、それを即お買い上げ。
私のバイト代で買えました。ほっ。

なんだか不思議なものを見るように、携帯電話を見つめている母。
ちょっと心配になったけど、午後からバイトの私は、あとはがんばってね~と、さっさと帰ってきちゃいました。

でも、バイトが終わってから確認したら、ちゃんとメールが来てた。
きっと分厚いマニュアルを一生懸命読んで、がんばって打ったんでしょう。
ゴルフ大会に出かけていた父の様子を伝えるその文面は
「お父さんは9いでした。」
なんかコドモの文章みたいで、ちょっと可愛い。



帰り間際、花かんざしの鉢植えをもらいました。
「今日のお礼。これからどんどん咲くから。」だって。
お花を育てるのがとことん下手っぴな私。
ちゃんと花を咲かせることができるかなぁ。

0302-2.jpg


(写真撮るのに、また新聞かたづけるの忘れちゃったよ



ふ○さんのおかあさまやtonto○さんのダンナさま、それからお顔や名前を知らない3月3日生まれの皆さま。

おめでとうございます。
ステキなお誕生日でありますように


0302-3.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雛祭り~♪

お母様、お誕生日おめでとうございま~~す。
らむここさん、ちゃんとプレゼントあげてるのね!!携帯電話か~~~
習い事仲間の一人残った方ショックかもぉ~~(笑)
うちの叔母は70歳近いんだけどすっかり使いこなしてます。
でも時々『めーるありがとう』とか全部ひらがなでカワイイの!
ちなみに私、前にHanakoさんに驚かれましたが、携帯を持っていません。
えぇ一度も!!(だって、家の周り圏外だし、あんまり出かけないし。。。。)
で、うちの両親も(父は未だに会社員)持ってなくて、大阪駅で父と待ち合わせて・・・
会えませんでした。姉に言ったら『イマドキ有り得へん』と言われました~~(涙)
いつか関東へ遊びに行く時には買ってから行きますね~~~

花かんざし、カワイイよね~~~うちもまだ無事です。(汗)

お母様、お誕生日おめでとう♪
しかし今じゃ、ホント携帯電話が当たり前になっちゃって・・・。
ふーさんが大阪駅でお父様と会えなかったという話もうなずけますよー!

ディズニーランドに家族で行った時、久しぶりの人込みに、「携帯がなかったら、家に帰れないかも・・・」と真剣に思ったわ。
ええ、案の定ムスコは迷子になって・・・携帯持たせておいて良かった・・・

ふーさん

e-415ありがとうございま~す。
母にも伝えておきますね。メールで(笑)。
おばさま、スゴイですね~。幾つになっても、新製品とかを試してみる好奇心、かっこいいなぁ。
わたしなんか、既に取り残されつつあるのに・・・。
携帯の着信やメールに気づかないことなんて、しょっちゅうです。いかん、いかん。

そうそう、こちらに来るときにはお忘れなく~。
でも、はなちゃんが一緒だったら、携帯がなくても間違えずに待ち合わせできそう♪

”花かんざし”、ふーさんのところで見てたから、すぐ名前が分かったのだ♪
どうもありがとうございました~。
やっぱり持つべきものは、花に詳しい友人か、花に詳しい人が身近にいる友人よね~(笑)。

ところで、コッソリ話ですが。
ふーさんのお義母さまって、きょうが誕生日じゃありませんでしたっけ?
どこかでそんな発言を見たような気がするんだけどv-507
ちがった?私の妄想だったかなぁ・・・。違ってたらゴメンなさいね。


レオままさん

きゃっきゃっきゃ♪
画伯って、ホントにいろんな「伝説を持つ男」だよね~。
画伯のファン、全国にいっぱいいると思うなぁv-407

以前、自分が携帯を持ってないときは、別になんとも思わなかったんだけど
いざ、自分が持つようになると、携帯のない生活は考えられないですわ。
それにしても若者たちのメールを打つ速度には、いつもビックリ。
「ええっ!? もう返事が来たよ~」って、感動すら覚えます。
あの特技、何かにいかせないものかしら?

ハッピーバースデーお母様ー♪
お天気もいいし、素敵なお誕生日になりそうですね♪

うちの両親も、何年か前に携帯を持つようになり
今では顔文字まで使いこなすようになりました(笑)
ゴッツイ父から、「お父さんは元気だよ(^O^) ユウコもがんばってね(^_-)-☆」とか送られると
のけぞるほど笑えますが・・・(笑)

しかし、お花を育てるのが苦手とは!やっぱり先輩♪
後輩は、サボテンも枯らしましたよ~!

コッコちゃん、24日生まれだもんねー♪(カレンダーを見ながら)
不二子も3月よん♪

コッソリ話

ら・らむここさん・・・・
妄想です。
実は本文読んだ時から、「ふ○さん」???と、気になってたのですが。。。。
あれぇ?なんでだろうね~~~なんかややこしい発言してたのならゴメンチャイ。。

おひなまつり

らむここさんのお母さん、おめでとうございますv(≧∇≦)v
そして、うちのダンナさんへのお祝いありがとうございます♪
誕生日&ひな祭りですが、今晩は友人がくる(←必ず一緒に夕飯を食らう友人)ため
大人数でも手間ナシ&簡単のカレーライスです(笑)
そして、その友人の彼氏もひな祭り生まれというすごい偶然です( ̄(エ) ̄)!!
ひな祭り生まれ、結構多いですねぇ♪

おめでとうございま~す♪

らむここさんのお母様、お誕生日おめでとうございま~す♪
ホント、そう言えばtonちゃんのご主人、その他何人か・・・
お雛様生まれの方ってけっこう多い~!!

携帯電話のお話し、楽しかった~(^.^)
思わず「お母さん、がんばって!!」って言っちゃったもん!
私の母は70歳、その妹の叔母は60歳。
ぜ~んぜん、携帯を持つなんて無理!
本人がその気じゃないので!頭から「私はいい」なんて否定してます。
らむここさんのお母様を見習わせなければ!!

ユウコさん

ウ、ウィンクか~、やるなー、お父さま。
ユウコさんのお父さまも、いろんな伝説の持ち主ですよね。ぷぷっ。
でもメールだと、面と向かっては言えないことも言えたりするのかな?
来るのはもちろん母からばかり。
父からは・・・・・・いつか来るかなぁ?

>後輩は、サボテンも枯らしましたよ~!

おお、さすが後輩!
先輩はさらに枯れたサボテンにカビを生やしましたよ~。
あれ、人体に毒らしいです。
後輩、気をつけてねーv-218

ふーさん

ゴメンなさ~いv-404
ホント、妄想でした。
今日の日記で”おわびコメント”書いたんだけど、ほんと申し訳なかったです~。
100%、わたしの勘違い。
DHAを飲んでるくらいじゃ、わたしの頭はダメかも~。

tontonさん

お誕生日にお友達が来るなんて、まさにハッピーバースデイですね♪
ところで女の子でひなまつり生まれだと、「可愛いね~」とか「女の子らしいね~」と言われる率が高そうですが、
ダンナさまは周りの人からどのようなリアクションをもらってるのでしょうか?
妻のtontonさんとしては、「可愛い日に生まれて、ちょっと悔しい」って感じですか?

今夜は甘酒で乾杯かなv-272? ウシシ。

たっちゃん

たっちゃんの応援が効いたのかな?
とりあえずイヤにならずにやってるみたいです。今のところはね。
うちは父のほうが断然、慎重派。
で、母は珍しいものとか見ると、ついムラムラ興味が湧いちゃうみたいです。
私がコドモのころ、母はよく”新製品”とか”発明品”とかをナイショで買ってきては、父に怒られてました(爆)。
そのときの言い訳がいつも一緒で
「だって、お店の人がベンリだって言ったんだよ」とか
「お店の人が美味しいって言ったから」とかなんです。
今だったら絶対に、ありとあらゆるキャッチセールスに引っかかってたことでしょうv-405

でもこれが1つのきっかけになって、たっちゃんも”お母様とメール”が実現したらいいな~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード