袋いっぱいの”嬉しい”♪



寒いの大嫌いなわたしにとって、ここんとこの寒さはつらいです。

そんなこんなで、ちょっぴりヘタレ気分でいたところに、
とっても暖かくて、嬉しいものが届きました♪

住んでる場所は遠くても、心は近い(と勝手に思ってる)
ふーさんからです。


ピンク色のカードには、可愛いはなちゃんがいっぱい!
そして袋の中身は・・・

09-0226-01.jpg

ふーさん特製、”干しいもゴールデン(←らむここ命名)です。


ヤッターーー!!!

子供のころから干しいもが大好きなわたし。
多いときには、1日1袋食べてたこともあるくらい。
学校から帰ると、「とりあえずビール」みたいなノリで
「とりあえず干しいも」を食べてました。

そんなわたしにとって、この自家製干しいもは、まさにゴールデン!
ふーさんのブログで拝見するたびに
あー、ぜひ食べたい、食べてみたい、はなちゃんと半分こでもいいから・・・と
画面のこちらでジタバタしてたんです。



おいしそうでしょ?

09-0226-02.jpg

自然な甘みと想像以上のお芋の風味。
ほんとにおいしいー♪
やめられない、止まらない~のかっぱえびせん状態です。

ふーさん、手間ひまかけて作られた貴重なものを送っていただいて
ありがとうございました。

10年先まで予約していいですか?


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


朝、ラムとコッコをつれて家を出たところで、
のむのめさんにバッタリお会いしました。

こんなに早い時間にお会いするのは初めてで
少し時間があるということだったので
おさんぽをご一緒することに。
さっそく、ずうずうしくコッコを押しつけるわたし。


最近、のむのめさんに教えていただいた可愛い雑貨屋さんで
いろいろ買い物したばっかりだったので
さっそく、そのご報告をしました。

買ったのはこんなものたち。



これ(↓)は一見、皮製っぽいけど、実は金属です。

09-0226-03.jpg



リード&お散歩バッグを支えながら、玄関で番犬してます。

09-0226-04.jpg



これは、花好きの母に。
植木鉢の中に置いても可愛いかな、と思って。

09-0226-08.jpg



これは・・・

09-0226-05.jpg

”幸せを呼ぶ犬”だそうです。
ほんとにそういう名前で売られてました。


09-0226-06.jpg

わが家の幸せ、これで3倍になるかな♪
元祖・幸せ配達犬のラムとコッコに負けないくらい
楽しい幸せをよろしく。
あ、でも”家の破壊”は、なしでお願いします。



Mダックス・楽ちゃんのお母さんでもあるのむのめさんは
体重がほぼ4倍のラムとコッコとのお散歩が
とっても新鮮だったみたい。

けっこう長歩きしたので、ご迷惑だったかなと心配になったのですが
じゃっかんコッコに振り回されながらも(笑)
すごくやさしく、ラムとコッコに接してくれました。


09-0226-07.jpg
(※この写真はイメージです。カメラ忘れたので・・・(汗))


懲りずに、またよろしくお願いしますね。


09-0226-09.jpg


のむのめさん、ラムのことを
「ブログの写真で見るより、ずーっとやさしい顔してる」と
言ってくれました。

その言葉だけで、きょう一日幸せな気分になれます。

ありがとう。












・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「若干振り回されながらも・・・」???
思わずコーヒーを吹きそうになったよっ!
私はラムちゃんとコッコちゃんまとめてリードを持ってみたい~!
多頭飼い生活から離れて数年・・・あの力強さ、リードが絡みそうになって困ったことも、う○ちを拾っている間に引っ張られて頭にきたことも・・・懐かしいです。

遠くに住んでても心は近い

ふーです。載せて頂いてありがとうございます~
ホシイモゴールデン・・・(笑)
でもこの間、知人の知人が作られたホシイモはホントに黄金色でした。そのうち作り方を伝授してもらわねばー!と思ってます。(忘れそうだけど・・・汗)

朝から 楽しいお散歩だったようですねー
可愛い雑貨たちですねーーっ!
雑貨屋さん大好き~~!!
一番下の写真 ラムちゃんすごく優しいお顔ですねー

MARIN-MAMAさん

そっか、MARIN-MAMAさんは多頭飼いの先輩ですもんね。
きっと私より、リード扱いが上手なんじゃないかな。
ラムとコッコの場合、まとめて持ったほうがもしかしたら楽かもしれないです。
コッコがどうしてもラムのほうに行きたがるので~。(←そういうときだけ依存。)

MARIN-MAMAさんが書いてくれた多頭飼いのお散歩風景、うちも全部当てはまりますよ。
ワンコは万国共通ですね♪



ふーさん

あらためまして、ご馳走さまでございました♪
もう、だいぶ減りました(笑)。
自然のものを、時間をかけてああいう美味しいものに仕立てるって、すごいことですよね。
ふーさんの手は”黄金を作りだす手”ですよ!
近所だったら、弟子入りしたいなぁ。
リアル・ホシイモゴールデンができたら、ぜひご一報くださいね!試食隊一同、バスをチャーターして駆けつけますから。

雑貨屋さん、ふーさんもぜーーーーーったい気にいると思います。
ワンコ、ニャンコ関連のものもいっぱいあるの。
あぁ、一緒に掘り出し物を掘り出したいなぁ。
ラムの顔、やさしいですか?はなちゃんみたい?


今朝はこちらこそお付き合い頂きありがとう!
娘2号がいたので、お散歩の話をしたら「ママの理想とするお散歩じゃない!!」って一緒に(珍しく)喜んでくれました。この興奮 らむちゃんこっこちゃんの可愛さを語りだしたら止まらないのでこのへんで・・(照)。実は菜の花と寒桜のあったあそこ・・さっきお墓参りに行く途中 もう一度見に行ってしまいました。身近な春はいいですね♪
十夢さん 今度ぜひご一緒してください(願)

雑貨って見てるだけでも幸せになるよね~。
ああいうリードかけも欲しいけど、うちはマンションなので意外に打ちつけられる壁が少ないの。
コンクリばっかみたい。

のむのめさん

きのう(お返事遅くなってスミマセン)は、ばったりお会いできて、とっても楽しかったです♪
のむのめさんがコッコを連れてる姿が新鮮で、なんだか思い出すと笑っちゃうんですが(笑)、懲りずにまたお付き合いしてくださいね。
寒~い中、長々と引っ張りまわしちゃって、風邪などひかれてないか、あとでちょっと心配になりました。
だいじょうぶですか?
また春の庭探しに行きましょう!

トムさん、誘ってくださいね。


yukkoさん

yukkoさんも、いろんな可愛いもの探すの上手ですよね~。
海外サイトでお買い物、いつかしてみたいんだけど、なかなか手が出せません。
まだまだ探すとあるんでしょうねぇ~、たからものが。
雑貨見本市みたいのがあったら、一緒に行きたいですね♪楽しそう~。

>コンクリばっかみたい。

でもコンクリは暖かいからいいなー。木造家屋に住むわたしはうらやましいっす。


こんばんわ。

らむここさん、過日はありがとうございました。
のむのめさんにHPを教えていただき今頃ですが
お邪魔しました。

らむここちゃんたちは仲がいいのですね。
何才なんでしょうか、引っ張ったりしないいい子みたいですね。
ジョンくんはまだ見つからないのでしょうか・・
どこかでやさしい人に飼われている事を祈ります。

tomuさん

ワーイ♪
わざわざコメントをありがとうございます。
あの日のお買いもの、こんなふうにわが家で大活躍してますよ!

ラムとコッコは、いつもベッタリ一緒にいるわけではないんですが、見てるとやっぱり強い絆を感じます。
引っ張ったりはそんなにしませんが、ここだけの話、たまぁにガウっとしちゃうんですよ。
そのうち、ラムとコッコと一緒にまたお店にお邪魔しますね~。桜のころ、とか?(笑)。
その時はどうぞよろしくお願いします。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード