いつか、きっと。



そういえば、先週は雪が降ったんでした。
積もったのは、この冬はじめてだったけど
朝にはほとんど溶けていたので
雪の中のおさんぽってわけにはいかず。


09-0224-01.jpg

雪の中を走るラムとコッコを見るのが大好きなので
それはちょっと残念だったな。



雪は全然降ってないけど、きょうも朝から天気悪いです。


09-0224-02.jpg


音楽かけて、たまってた家のこととかいろいろしてたら
うるさいのが嫌いなラムは
別の部屋に行っちゃいました。

たとえばサッカーの試合中継やお笑い番組見てると
かなりの確率で逃げ出すラム。

それはたぶん、見てるわたしたちが
急に大声で叫んだり
急にゲラゲラ笑い出したりするから
その人間の反応が怖くて、逃げだすんだと思ってました。

でも、ちがったみたい。
そうじゃなくて、ただ静かなのがスキなのかも。
なんか近くで音が鳴ってるのがイヤなのかも。

んー、なんと間が悪い。
だって、まさにこれを始めようかと思ってたから。


ジャーン!!


09-0224-06.jpg

ウクレレレー。

ちょっと前に、近所のお友だちと話してたとき
「ウクレレやってみたいな」って
ポツリと漏らした言葉を聴き逃さず
「とりあえずコレ使ってみて、続けたかったら好きなの買えば?」って
教則本(!)と一緒に貸してくれたんです。


まだ、コードも満足に押さえられないんだけど
っていうか、押さえても違う音がするんだけど(笑)
なんとか爪弾けるようになりたいな、と
実はひそかに思ってます。
(前回の日記で、ちらっと言ったのはコレのことです。)


09-0224-03.jpg
がんばってねぇぇ。


せいぜいラムが逃げない程度に
弾けるようになったらいいなぁ。

だからラムも、ちょっとガマンしてね。ね。



最終目標は「ワンコと一緒に、星空の下でウクレレ」

そして、いまの目標は「チューニング」


道は遠く、けわしいです。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日、かっぱ橋道具街にお買い物に行ってきました♪


今回の一番の目的は『せいろ』。

今まで小さいせいろしか持ってなかったので
肉まんをいっぱい作ったときに、蒸す道具がなくて苦労したんです。
結局、家の一番大きななべにざるをひっかけて
”即席せいろもどき”にしてました。


何軒か見たのち、一番お安い店で
ついに、念願のせいろをゲット。

安い、安いと小躍りしてたら
次の次の店で、その半額近い値段で売られてるのを発見。
しかも調子に乗って
せいろ2段+フタまで買ってたから、
しめて 半額×3だよ~~~


09-0224-05.jpg
ちなみに、買ったのは一番右。
真ん中は長年使ってた300円せいろ。もうフタがグラグラです。
一番左は、先日の「中国食い倒れツアー」で買った点心の入ってたもの。



こうなったら、使って使って使い倒してやるぞー 。








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わわーいi-237
近かったら嫌でも駆けつけて一緒に演っちゃうとこですi-278
ウクレレはヘタでもチューニングずれてても音痴でもなんとかなっちゃう楽器です。(と思ってるのは私だけかもしれないけど・・・)

テケトーにやるとこんな感じです↓
http://www.stickam.jp/search/media?media_type=video&search_by=user&user_id=174003056&sort=created
テケトーにやってばっかいるので全然上達しませんi-229

わー。ギタマンっぽい!(なつかしい?)

めざせ!ウクレレえいじ!
めざせ!まきしんじ!
めざせ!つじあやの!

・・・実は、ちょっとやったことあるんだー。
なまじ他の弦楽器いぢってたから、
なんでこの音の並びなの~?って不思議で不思議で(笑)

雪が降ったんですねー。どうせ降るなら積もって雪の中ワンコと遊びたいですよねー。
うちもずっと天気悪いです・・・・v-279
はなも お笑い系の番組を見てると挙動不審になります。この間 大音量でハイロウズ(ダンナがチェーンソーを使った後で私でもうるさい程の音でした)を聴いてたら2階へ逃げました。普段は音楽聴いてても平気みたいなんですけどねーー。
ウクレレ!! 私もやりたいと思いつつ 買ってすぐにやめた友人が続出してるので手が出ず・・・
らむここさん、頑張って続けて聴かせて下さいねー。

かっぱ橋も行ってみたい所のひとつですぅ~~
次の次の店・・・見ないで帰れば良かったね~
こういうことって あるのよね~~

そうそう、家を出てSAで遊んでた使者が そろそろ動きだしたようです(謎)

リリさん

うわぉ!
リリさん、すごい♪
なんか、もう、感動です。惚れぼれです。可愛いっす!(←オヤジ全開v-509
あたしもナナマル過ぎても、ウクレレ抱いて歌ってたいなぁ(笑)。
やっぱり味がありますねぇ。ウクレレ。
すでに半分くじけそうになってるけど、リリさんに質問できるくらいには上達したいな、と新たに決意しました。ま、テケトーにね。
そのときはよろしくお願いしますね。

JARAさん

>ギタマンっぽい!

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃーっ!
超マニアック!!
もう笑い過ぎてお腹の肉がよじれちゃいましたよ。(想像しないでね。)
そっか、だからあたし、ついついウクレレのことをマンドリンって言っちゃうんだなぁ。(と、ひとりで納得)
あたしの脳みそには、ギターといえばマンドリンってインプットされちゃってるのかも。
これはやっぱり、「洗脳」ってやつですかね。
ユウコりんにも、その辺聞いといてください。

とりあえず、まきしんじより高木ブーちゃんを目指そうか、と。
いや、体形じゃなく。

ふーさん

ええ、雪が降ったんです。ずいぶん前に(爆)。

はなちゃんもですか。やっぱり(笑)。
ラムなんて、「もう、こんなの耐えられないv-359」って顔をして部屋を出ていくんですよ。

>ダンナがチェーンソーを使った後で私でもうるさい程の音

あはは、コレ面白い!
”花火師たちの花火大会の後の会話”みたいなもんですかね?
ハイロウズ・・・ブルブル。ラムがまた障子をボロボロにしそうですv-406

いつも出たとこ勝負で買っちゃうので、買いものはけっこうヘタかも。
変な買い物して、友だちにいつもあきれられてます。
こんなわたしだけど、かっぱ橋、一緒に行きましょうね♪

>家を出てSAで遊んでた使者が

えっっ、ま、まさか・・・・・・v-405

♪アンあぁ~やんなっちゃった アーアンアおどろいたっ

とりあえずライブ用のアロハシャツ、用意しておきますね。
私はハワイアンダンサーとしてバックで踊りますよ。
間違えてタイマツの方の踊りになっちゃったらスイマセン。

春になったら、お花畑でウクレレ弾きましょー♪ ←文字で見るとすごいロマンチックだけど、実際はきっとそうならない。(爆)

そうそう、

>「チューニング」

最初は素直に電子チューナーとか使っちゃっても
ええんちゃいます?
敷居を下げて楽しもう!

ラムちゃんとマリン、似てるかも~。

サッカー観戦とかマリンも大嫌いで逃げます。
部屋から逃げ出して廊下にいて、そこで私たちの歓声悲鳴にびっくりしてまたそこから逃げ出して・・・とかよくあります。

静かなほうが好きなのも同じかも。
最近母の耳が遠くなってきていて我が家のテレビは大音響なのだけれど、音がでかいときには居間になかなか落ち着けない様子です。
わんこのお耳は繊細だから、私たちの普通、でもわんこにとっては大音響で、それよりでかい音だと頭に響くくらいのすごい音なのかも、ね。

それはそうと、ウクレレを始められたのですね。

らむここさん、多趣味だわぁ。
パンも焼くし、お料理も得意そうだし、家も作れそうだし(これはだんな様か?)、音楽まで・・・。

メロディーを流せるようになったら動画アップをお願いしまぁす。

看板犬のいるベーカリーのBGMはウクレレ~♪
楽しんでくださいね~(^^)

ラムちゃんは静かに暮らしたいんだ・・・。
コッコちゃんは気にしないんですか? ブン太もちちははがゲラゲラ笑っていてもあんまり気にしないかも(笑)
ジャンガジャンガ♪と賑やかでなければ、側でうっとり聞いてくれてるかもデスよ(^^)

せいろ・・・ガンガン使って使いまくって、美味しいものた~んと作って下さいね~
出来上がる頃に、My箸持ってお邪魔しますから♪
ベーカリーじゃなくて、カフェレストランらむここの開店の時には応援に行かなくちゃ(食べる係りで)

Hanakoさん

ハワイアンダンサーHanakoさん、せっかくなのでぜひ舞台中央最前列でお願いします。
おそろいの腰ミノ、つけましょうねv-301
ノリノリなのは舞台上だけで、客席はアラスカのような寒さになりそうですけど・・・。

>春になったら、お花畑でウクレレ弾きましょー♪

おー、なんだろ、今ぐわゎゎゎ~んとモチベーションが上がってきました。
トラクターの上でウクレレコンサートやっちゃう?

JARAさん

チューニング、今は笛で合わせてるんですけど、ウクレレ弾くより笛吹いてる時間のほうが長いくらいです。
電子ちゅーなーってもんがあるんですか?

・・・・・・

今、見てきました。
ほほぅ、けっこうお手軽価格からあるんですね。
さっそくお気に入りに入れときました。
ありがとうございます~(*^。^*)

MARIN-MAMAさん

マリンちゃんもなんですね。
そうか、ワンコの耳は人間には聞こえない音を聴きとるくらい、いいんですもんね。
もしかしたら、耳元で大声で叫ばれるくらいの苦痛なのかな・・・ちょっと反省です。
でもどんなに大声出しても、ぴくりともせずソファで裏返ってるコッコって一体?
実は気絶してたりして(爆)。

いえ、まだ「始めた」わけじゃないんですよ。
始めるための準備でつまづいてる感じです。
音楽できる人ってステキですよね。あこがれなんだ~。
自分の指で音楽がかなでられたら、サイコーなんですけど。


ブン太ははさん

BGMかぁ~、うっとり。
そういうリラックスできる曲が弾けるようになるのは、いつでしょうねぇ。
今はとりあえず、ウクレレ持って弦を1本1本はじいてるだけなので、早く3本以上の弦をいっぺんに弾けるようになりたいです。

ブン太くんも、そんなに音が気にならないコなんですね。
やっぱり(笑)。
そういう太っ腹なところ、ラムにも真似してほしいです。神経質すぎるのもちょっとね~。

なんかせいろで蒸すのって、好きなんです。
点心喫茶ってのも、ちょっとステキですね。ムフフ。
(てんしんきむらじゃないよ。)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード