ボ~クらはみんな生きている♪



けさも、とっても寒い!
ひさしぶりに、外の水道が凍りました。

でも歩いていると、ぽかぽか暖かくなってくるのは
やっぱり春が近いせいでしょうか?



せっかくなので春をさがして、てくてくお散歩♪


09-0218-01.jpg




そういえば週末の話ですが、
めずらしくダンナさんがカメラを持っってふらふらお散歩に行き
なかなか帰ってきませんでした。

さっきSDカードを見てみたら、
何やらいろいろ撮ってたことが判明。

無断だけど公開しちゃお♪




コイさんたち、うじゃうじゃ~。

09-0218-02.jpg



カモさん、すーいすい。

09-0218-03.jpg



カメさんも、すーいすい。

09-0218-04.jpg


さてと、ひとやすみ。

09-0218-05.jpg
(問題です。カメさんは何匹いるでしょう?)



あなたはだれ?

09-0218-06.jpg



あなたたちはだれ?

09-0218-07.jpg
ウグイス?じゃないですよね。
鳥博士の方がいたら教えてくださいな。


”春さがし”というよりは
”小動物さがし”のお散歩だったみたいです。



動物たちも、春の気配を感じて
体がムズムズ動き出してるみたい。
新しい季節に向けて、準備は始まってるんですね。

わたしも、なんだかムズムズしてきたなぁ~。

「すぐ飛びつくけど、すぐ飽きる」という
三日坊主を絵にかいたようなわたしですが
この春もまた、何に飛びつこうかと考え中です。
(1つ、すでに飛びつきかけてるものあり。)

飽きずに、長~いお付きあいができるといいな。



春だねぇ~。

09-0218-08.jpg



春だなぁ~。

09-0218-09.jpg


さーて、きょうも一日がんばりましょう♪





ところで、まったく全然、春には関係ありませんが
なんだかもう
嬉しいのか、目の毒なのかわからないようなサイトを見つけました。

タイトルも、そのものズバリ。

This is why you're fat.(click!)
「あなたが太ってる理由」ってかんじ?)


ちょっとすごいです。

こりゃ、ホントに”食い倒れ部”も世界進出 しなきゃ!!!








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

亀さんは3匹???

最後の緑色の小鳥さんはメジロさんではないですか。
違うかなぁ。

だんな様の撮られたお写真で、ほのぼの~!
春近し!を実感させていただきましたぁ。
ありがと!です。

MARIN-MAMAさん

うふふ、カメさん見つかりましたね♪
って、当たり前かぁ。
でも最初、1匹だと思ってたのでビックリでした。

メジロさんっていうんですね(たぶん)。
そういえば、ここにはアップしなかったけどほかの写真では、目の周りが真っ白でした。

春近しって言いながら、きのう今日はブルブルな1日でした。
明日も寒いみたい。
MARIN-MAMAさん、風邪ひきませんように。

旦那さまの写真、いい味だしてますね。
やさしい雰囲気がなごむわー。
鳥さんは、メジロちゃんですね。うちのほうにもよく現れてますよ。
亀さんは、3匹?しかわかりませんでした。

Bacon Burger Dog With Cheese がなかなか美味しそうだー♪
でもそれ以外は・・。。。
マックのチョコシェイクにナゲットって、どうなんだろ?
ぜひチャレンジをお願いします。(笑)

私も亀さんは3匹かと・・・・
写真って ほんと人によって撮る対象も違うし、同じ所で同じものを撮っても感じが違ったりして おもしろいですよねー。 
またカメラを持って お出かけしてもらっちゃいましょう~~。
らむここさんは、春から何を始めるのかなぁ~♪

目の毒のサイト(笑)
昔、ドイツに行った時、銀行に並んでるオバチャンもオッチャンも皆と言っていいほどトリプルのアイスクリームを持ってて、そりゃーー太るでって思ったのを思い出しました。パンの3倍の長さの(両端がパンの長さくらいはみ出てる)ホットドッグを食べたコトも思い出しました。2週間で帰って来てヨカッタ・・・(笑)

Hanakoさん

いい味出してますか?
ダンナさんが聞いたら、ウホウホv-14喜びそうです。
やっぱりメジロちゃんなんですね。
このコは育てたことないの?
カメさんは陸上に3匹、水中に36匹です。合わせて39匹。サンキュー!

Hanakoさんはすでにチャレンジメンバーですよ。
パスポートv-233の準備はいいですか?

ふーさん

カメさんはサンキュー匹です!←こればっか。(詳細は上のコメントをどうぞ(笑)。)
ダンナさんが写真撮るなんてめったにないから、けっこう新鮮でした。
これでカメラにはまって、わが家におニューデジイチが登場・・・なぁんてことにならないかしら。
ふーさんちの日焼けキングにもカメラをプレゼントして、はなちゃんの”あーんな顔”や”こーんな顔”を間近から撮ってもらうってのはどうですか?v-391

ドイツ人、大きいですよね!
うちのダンナさんが、普通の人に見えました(爆)。
若い女の子も、あんなお腹なのにおへそ出しちゃってるの。
ドイツに行けば、あたしも(たぶん)スリムです。いい国だーーーっ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード