こぶたにらぶだ。



2日つづけて、春まっさかりのような天気♪
朝からテンションあがります。

ということで、以前から行ってみたかったところへ
みんなで一緒にお出かけしました。


高速道路にちょっぴり乗って、到着したところはこちら(click!)。


09-0215-01.jpg

以前、雑誌かテレビで紹介されていた(ような・・・)んですが
とにかく、ここの豚肉がおいしいらしいんです。

わが家の食卓に上がる頻度が一番高いのは(たぶん)豚肉!
「おいしい」と聞いたら
そりゃ、食べなきゃダメでしょう~。


ということで行ってみたら
そこはなんと

日帰り温泉や

09-0215-02.jpg



お米屋さん・・・

09-0215-03.jpg

その他、野菜直売所とかお茶販売所、ゴルフ場や陶芸教室まである
想像以上に大きな施設なのでした。



お肉を焼くにおいもプンプンで
ラムとコッコもやる気まんまん。


09-0215-04.jpg


レストランもあるけれど
屋外にいろんなお店が並んでて
そこからただよう香りが、またたまらんのです~。じゅるり。


やっぱりトンカツ!

09-0215-05.jpg



やっぱりバーベキュー!

09-0215-06.jpg



とか言いながら、結局買ったのはこれ。

09-0215-07.jpg

だって、ビール飲めないし


のろくさ写真撮ってたら・・・

09-0215-08.jpg
ぺろり。

やられました。




何かもらえるにちがいない、と
ワクワクしてるラム。

09-0215-09.jpg


何かもらえるにちがいない、と
イイコで待ってるラム。

09-0215-10.jpg

でも、どれも味付けが濃いので
ちょっとワンコにはNGかな。
持参のワンコおやつで我慢してもらいました。


さて、もうちょっと見てみようかなぁ~。

ん?
突然、「犬禁止」の看板がありました。


09-0215-11.jpg



とりあえずラムとコッコをダンナさんに預けて
わたしだけ先に進んでみると


09-0215-12.jpg

おおおぉぉぉーーーっ

いけない。
思わずおっさんみたいな声を上げてしまった。

なにこれ、なにこれ、なにこれ?
いやーん、反則ワザです。かわいすぎます。


たまらず正面に回ってみました。


09-0215-14.jpg

こぶたちゃん、ラブだー


ああ、どうしよう。
理性を失いそうです。

できることならわが家の家族として
ぜひ迎え入れたい!!
ほんとに、本気です。
ああ、この背中の横で添い寝したいー。

こぶたちゃん、その気になったらぜひ!


とか言いながら、併設のミートショップで
目をギラギラさせながら
豚肉を山ほど買ってしまったらむここ一家。

人間ってこわいですね。ほんと。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


きのうのバレンタインに、こんなの作ってみました。


09-0215-15.jpg


バレンタイン仕様なので、中身は

09-0215-16.jpg

チョコです♪


結局、ほとんど
ダンナさんのお腹には入りませんでした。イヒヒ。










・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも豚肉率が高いですーv-16
そりゃーこんなの焼いてる香りがしたらラムちゃんコッコちゃんも たまりませんねー
(コッコちゃん めちゃめちゃ良い子っぽく笑顔で待ってるしーー 笑)でもやっぱりビールが必要な感じですよねーー!
おぉーーー子豚ちゃんっ!!
放し飼いにしてあるのかな?
ふふふ。ミニ豚ちゃんでも飼っちゃう~?
(友達が以前 動物OKのマンションに住んでたのですがエレベーターでミニ豚ちゃんのお散歩に出会ったって言ってました~~。)
しかしその後、豚肉を山ほど買うなんてー!
って、鶏 飼いながら 鶏肉食べまくってた私ですが・・・・(汗)
パン美味しそう~~っ!!

本当に暖かい週末でした。おー!ここはサイクリストの
ご用達なので 一度行ってみたいです。食べるものはフランクフルトって実は決めてるんだ。
2わんちゃんも暖かさのせいか(匂いのせいか?笑)本当にいい笑顔v-238
で・・写真のこぶたちゃん!本物??かわいすぎだよ~ドキドキしちゃうよ~このときめき何十年ぶりかって位です(ぽっ♡)

うちにも背中の黒い豚がいますv-16、添い寝出来ます(爆)
その気になったら是非。

いやぁ~ フランクもバレンタイン仕様チョコパンも美味しそうv-238
看板犬のいるベーカリーとフェルトボールと歌の喫茶店の開店が待ち遠しい(^^)

フェルトボールネックレス似合ってま~す(*^_^*)v

ラムちゃんとコッコちゃん、なんて良いお顔してるのぉ?にっこにこで何かもらえると信じて待ってたのね。

ブタさん、ラブリーです。
幸せそーな寝姿だね。
けど、豚肉との関連を思うと・・・
考えたら豚肉が食べられなくなる・・・

ふーさん

どうも!
豚肉ラバー改めこぶたちゃんラバーのらむここです。
ふーさんも関西代表として、ぜひ視察に来てください♪
ほんとにどれもこれも美味しそうで、ニオイだけでビール1杯いけそうでした。
でもなぁ、車でしか行けないからなぁ・・・(ブツブツ)。
こうなったら引っ越し先はサイボクハムの豚舎にしようかな。

エレベーターでミニブタちゃんに会うなんて、すごいですね。
なんか1日、いいことがありそうな気がします♪
鶏さんの次は、やっぱりぶたさんでしょう。
どうですか、ふーさん?(←人だのみ)
首輪、作りますよ~(ニヤリ)

のむのめさん

あ!
サイクリストって言うんですね。
実はきのう、いっぱいサイクリストたちに会ったんですが、呼び方がわかんなくて「サイクリンガー」とか「チャリンガー」って呼んでました(恥)。
けっこう遠いですよ~。でもいいとこでした。
ぜひ今度、ウィンナーとバーベキューセットを食べに行ってください。

>このときめき何十年ぶり

この発言、楽ちゃんにはヒミツにしときますね。

ブン太ははさん

>背中の黒い豚がいます

あはははは。
最近、ちょっとダイエットに成功したんですよね。
あの”大きな背中”が好きなわたしとしては、あんまりスリム化しないでほしいです。

フェルトボールネックレス、すでに糸が伸びてきました。
切れる前に、なんとか修理しなければ・・・。
東京都在住の”歌うフェルトボール職人”にお願いしようかなー(笑)と思ってます。
ブン太くんとブン太ははさんも、ぜひお揃いでいかがですか?


MARIN-MAMAさん

ラムとコッコ、こういうときが一番いい顔します。
んで、この笑顔に負けていろいろあげちゃうんですよね~。
きのうは何ももらえなかったので、心の中で舌打ちしてたかも(笑)。
食べ物のウラミは怖いわー。

「うまいうまい」ってウィンナー食べた直後に、このラブリー豚さん見て「かわいい」って言ってる自分に、そのときは全然矛盾を感じなかったんだけど・・・よくよく考えたら、ホント食べられなくなりますね。
でも今夜も食べちゃった・・・ぶたにく。


かっ、かわいいっ…
なんて可愛い豚…
ああ、罪な写真(?)です~~~~!!

でも‘食’って何でもそうなんですよね。
すべてのものに感謝して、いただきます!しましょう~。
我が家は今夜、鶏ですわ。

土曜はよかったけど、こっちは日曜は肌寒かったよう!
ここいいね~~!
いってみたーい!
犬も大丈夫なの?
うちはほら、旦那が死ぬ前に食べたい物はソーセージですからね!

パン綺麗にできてる~。
売り物みたいだよ。
良い奥さんだね・・・

サイボクから ちょこっと東に進むと
我が家です^^

今度いらっしゃるおりには
ぜひぜひお声かけください^^

レオままさん

可愛いでしょうー♪
”笑顔”なのがまたたまらんですよね。
ずーっと見てると、なんだか自分の分身のように思えてきます(笑)。

>すべてのものに感謝して、いただきます!

そのとおりですね!
わが家は今夜、豚&鶏でした。感謝v-22


yukkoさん

ぜひ行ってー♪
声掛けてくれたら、わたしもホイホイ参加しマッスルv-91
ワンコも大丈夫ですよ。
さすがにお店とかレストランの中、あとこぶたちゃんのいるところはNGだけど、屋外にもいろんなお店があるので、食べるには困らないよ。
ここをブラブラ~っとしてお肉がっつり買ったら、そのあとはここ(↓)に移動してドッグラン、なんつーコースはどうですか?

http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html

注)アイスボックスは忘れないようにね!

yueさん

え、ホントですか?
yueさんちの近く、知らずに通ってたかもしれませんね。
サイボク、すごく楽しかったので、ダンナさんと「こっちに引っ越しちゃう?」なんて話してたんですよ。
もしご近所さんになったら、一緒にサイボクデートできますねぇ。ウフフフフv-391

サイボクハム、私もお気に入りの場所です。
ソーセージ、なかなか美味しいですよねー♪
コブタたん。。。可愛すぎる。。
なんで笑顔で寝てるんだーっ!!惚れてまうやろーっ!!!
でも、さんざん萌えても、トンカツとかはしっかり食べちゃうのよねぇ。

バレンタインパン、美味しそうー!!いいなーいいなー♪
私、らむここさんの旦那さんに生まれればよかった!(笑)

Hanakoさん

やっぱりー♪
ソーセージ、いろんな種類があるので全部買いたかったんだけど、手が足りなくてやめました(笑)。
今回は「温泉ソーセージ」と「あらびきソーセージ」。
でもトントンセットも気になって気になって・・・。

>なんで笑顔で寝てるんだーっ!!惚れてまうやろーっ!!!

あたしも、まさにこのセリフを心の中で叫んでましたよ。
あ、ちなみにあたし、トンカツは食べません。トンカツサンドは食べるけどね。

あたしもHanakoさんのダンナさんに生まれればよかった!
でもそしたら家族がダンナばっかりですね(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード