電車に乗って、中国進出!



前日の強風がウソのように静まったきのう
ついについに、ここに行ってきました!


電車で行ける中国(by Hanakosann)」

09-0203-01.jpg

中華街だーーー♪


もはや部活動のようになってきた「食べつくしの会」が
ついに都内を離れ、中国大陸上陸です(違)。

構成員のレオままさん、Hanakoさん、yukkoさんと
鼻息も荒く、乗りこんでまいりました。

とにかく駅に降りたときからおそろしいくらいのテンションで
Hanakoさんと一緒に、ゲラゲラ笑いながら(怖)寄り道しまくり。
別経由で現地入りしたyukkoさんとレオままさんから、
「どこにいるの~?」って電話がかかってきちゃうほど。

尋常じゃない興奮ぶりに、周りはそうとう引いてたと思う。


今回のリング(笑)は「皇朝」という、
何かの歴代チャンピオンがいっぱいいるらしい有名店。

席に座りメニューを開いた瞬間
頭の中では、試合開始のゴングが鳴り響きました。


カーーーン!!! 


スタートはらむここ人生初の「北京ダック」

09-0203-02.jpg


そのあと、12ラウンドどころか20ラウンドを超えるくらい
注文しつづけ、食べ続け・・・


最終ラウンドはやっぱり甘い「焼きプリン」で試合終了~。


09-0203-03.jpg

おいしいものをたらふく食べて
少しだけ(笑)重くなった体をゆすりながら
次はおみやげツアーへ出発!


超カワイイ看板犬のいるお店で
ラムとコッコにおみやげを買いました。

09-0203-04.jpg


タヴィちゃんとコナちゃんと色違いのコレ。
(さむらいレオさまは、こんな女っぽいのはいらないらしい。
黄色とかオレンジとか似合いそうなのに、残念。)


09-0203-05.jpg

フェルト玉で作ったネックレスです♪


帰宅して、さっそく着けてみました。

こんな感じ。

09-0203-06.jpg


マゴ 愛犬にも衣装。
われながら、可愛い~。
ほんとはおそろいでブレスレットとか作りたかったけど
それは次回のお楽しみにしようっと。(←また行くらしいね(笑))


09-0203-07.jpg
コッコ、そっちがいい。


毎度のことだけど
今回も、とっても楽しい時間が過ごせました。
なんか会ってる間じゅう、笑ってたような気がします。


09-0203-08.jpg


この分だと関東を飛び出して
日本のあちこちに進出する日も近い、かな。

いっそ「飛行機で行く中国大陸」に行っちゃうかも。













・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日こちらでちらっとお知らせした
「埼玉県迷子動物検索サービス」です。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鼻血はとまりましたか?

あちこちで見て来ましたが ほんと楽しそうですねー!
一緒のお買い物も楽しいですよね♪
おぉ~フエルトボールの! ラムちゃん コッコちゃんのも買われてたんですね~どれも色がキレイで可愛いわん~。

そうだ。中国行こう。 (某CM風に)

日帰りで中国に行ったHanakoです。
昨日は、お疲れさまでしたー♪
ホントにあの行き&バイキング中のテンションったら、迫文代も真っ青って感じでしたよね。
そのおかげですっかり燃え尽きて、帰りは”マッチの燃えカス”みたいになってましたが。。(笑)

また今度ゆっくりお買い物デーとして行きたいですね。
でも、肉まんは食べますよ♪
そうそう、栗のカラ、もう捨てられました?(笑)

昨日はありがとうございました。
笑いすぎて、お腹が痛いです。
私たちが黙ったら、店内結構静かでしたねえ。
食べ歩きができなかったので、次回またぜひ♪
関東脱出食いつくしも計画しましょうね。

人生初の粉薬もありがとうございました!

ふーさん

鼻血・・・バレバレですね。
でもね、そんなブォーッって出たわけじゃないんですよ。ちょっぴりです。

きのうのメンバーは、だれも”止める”人がいないので、食べるのも買うのも勢いがすごいです。
「買っちゃう?」「買おう、買おう」って感じ。
楽しいよー。
ふーさん来日(爆)に合わせて食いつくしの会を開きますから、早めに連絡してくださいね。

Hanakoさん

近くていいですよねー、中国。電車2本で行けるし♪
振り返ると、あの午前11時前後のあたしたちは、やっぱりおかしかったと思います。
なんか、ヘンなオーラが出てたに違いない。
でもホントに楽しかったから、また暖かくなったら行きましょう!

>”マッチの燃えカス”

パンダの?(爆)

栗のカラ、結局わが家まで密輸してきました。
中身も買えよって感じ?

レオままさん

息子ちゃんは大丈夫ですか?
レオままさんも気を付けてくださいね。

あのメンバーは笑い度高いですよね~。
帰りにHanakoさんとも話してたんだけど、結局何をしゃべってたのか、ほとんど覚えてないしね(爆)。

>私たちが黙ったら、店内結構静かでしたねえ

そうそう。
しかもお店の人の目が冷ややかだったような気がします。

次回の目標
「とにかく落ち着こう!」ってのはどうですか?

〆は焼きプリン

らむここさん、お疲れさまでした。
私も、鼻血が心配でしたの。
〆は焼きプリンだったのですね!大好物です♪

電車で行く中国の次は、新幹線で行く西海岸はいかがでしょう~?冬がお勧めです。

ついに中国大陸まで行かれたのですね!!!
関西上陸はいつでしょう?
その際にはぜひお仲間に入れてくださいませ~。
おなかをぐぅぐぅに空かせて走っていきますっ!
(途中で行き倒れないようにしないと・・・)

で、増えた体重は少しだけでしたか???
身体がそーとー重くなってたのでは???

食べ尽くすの会
楽しすぎての鼻血もありですね(笑)
新宿→中国(違っ)→日本縦断→アジア→欧州→アフリカ(?)→アメリカ→世界中を食べつくすの会(笑)
あ~、夢が広がりますなぁ・・・v-398
北地方にも沢山美味いもんありまっせ~♪

ラムちゃんコッコちゃん、フェルトボールのネックレ~ス♪似合ってるよ~(^_^)

いやいや、本当何を話していたかいつも以上に思い出せませんね!
今回は本当テンションいっちゃってましたもんね。
お店の人には本当申し訳なかったなあ、隣の主婦の方々もわたし達のほうみてましたね(笑
やっぱ、これからは関東脱出?
いつかパスポートを握り締め、大陸横断鉄道でびゅーんといっちゃいますかね!
まあ、手始めにはとバスとか?

つまさん

心配していただいてありがとうございました。
今回の原因は、わたしが自分の頭の大きさを
過小評価していたことです。
お恥ずかしい~。

西海岸!!!
いいですね~♪
ムラムラとカニが食べたくなってきました。
その節は西海岸代表としてぜひご参加ください。

MARIN-MAMAさん

中国大陸の次、候補地がいっぱいありすぎて迷うわ~。
関西も、山のように美味しいものがありそうですね。
あー、ソース味のあんなのとか、おしょうゆ味のあんなのとか、食べたいぃぃ。
MARIN-MAMAさんには、ぜひ先導をお願いします。
迷わないように大きな旗を持っててね♪

体重増加、割合でいうとちょっとですが
キログラム数でいうとかなりです。
それってどーゆーこと?(怖)

ブン太ははさん

>楽しすぎての鼻血

あー、そういう説もアリですね。
あんだけテンションが上がれば、頭にも血が上るってもんです。

美味しいものを食べつくす世界一周の旅、楽しそうだなぁ。
胃袋は自信あるんだけど、おサイフのほうがねぇ~(悲)。
ブン太ははさんの町にも、いっぱいありますよね♪
知ってまっせーv-391

フェルトボール、可愛いでしょ。うふふ。


yukkoさん

ああ、あの集中力を何かに生かせたら、そのうちものすごい有名人になれるかも・・・。
4人そろったときのエネルギーは、20人分くらいありそうですね。
主婦の人たちが見てたのは全然気付かなかったけど、あの迫力女性定員の目がかなり怖かったわ~。

>手始めにはとバスとか?

今日も広告でおもしろそうな日帰りツアーがいっぱいありましたよ。
ミステリーツアーとか♪
「○○名物の○○○が食べ放題(←広告の原文のまま)」とか、どこだか全然わかんないけど超惹かれる~(爆)。

お久です~。お元気そうですね~~
鼻血に反応してやってきました(爆)

今度は皆さんで神戸の中華街へ~~♪

ちなさん

お久しぶりです~♪
ちなさんもお元気そうですね!イヒヒ。

>鼻血に反応・・・

だから、全然たいしたことなかったんですってばー。
そのうち、知らない人にまで「鼻血おんな」って呼ばれそうで怖いです(笑)

神戸の中華街!
聞いただけで、もう新幹線のチケット予約しちゃいそうですv-456
関西チームには負けませんわよ。おほほ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード