スネて丸くなる。



インフルエンザが猛威をふるっているらしいですが
みなさん、お元気ですか?


なんだか今週は日曜日からずっと
キャパを超えそうな忙しさというか
ヨユウのなさというか
手際の悪さというか・・・
全然PCに向かうことができませんでした。

ラムとコッコのことも
お散歩とごはんの後くらいしかかまってあげられなくて
すっかりスネ親子になってます。


その1・スネ母ラム

09-0129-01.jpg



その2・スネ娘コッコ

09-0129-02.jpg


なんかこのまま、お供え餅になりそうなくらい。
明日の午後にはヨユウがちょっと戻るので
週末には、丸くなった体を伸ばしてあげよーっと。


ところでけさの新聞で、
「埼玉県が県内の保健所などで保護している犬と猫の情報を
電話で検索できるサービスを30日から開始する」
というニュースを見ました。

記事によれば、このサービスでは
専用ダイヤルをもうけ、一括検索できるようにしたり
複数の施設に限られるようですが
保護した犬や猫の画像を検索できたり
迷子になった犬猫の特徴や連絡先を届けられる「迷子届」も受け付けるそうです。
残念ながら、詳しい情報はまだ調べられませんでした。
県のHPにもアップされていないようです。

またわかれば、こちらでご報告しますね!

念のため、電話番号はこちらです。

専用ダイヤル:048-824-2170
(土日祝を除く午前9時~午後5時)














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

その記事、Yahooニュースで見ました。
迷子の犬猫ちゃんを探している方には朗報になると良いですね。
良いものであれば、全国展開して全国規模で探せる様になると良いなと思います
出来れば電話だけでなくネットでも見られればと思います、情報化社会の今ですから

お忙しいんですね
予定外のインフルエンザが猛威を振るっている様ですので(タミフルも半減らしいし)
体調を崩さない様にご自愛くださいね。
スネスネ親子の気持ちをノビノビ~っと解放してあげなくちゃv-219

ブン太ははさん

ほんとうに、こういうシステムが全国規模でできるといいですよね。
大切な家族が迷子になったときの飼い主さんの心配、不安、悲しみを思うといつも本当に心が痛みます。
飼い主に見つけてもらうことができず殺処分されてしまう犬、猫ちゃんたちが、一頭でも多く救われますように。

インフルエンザ、幸いにもわたしの周りは今のところ無事です!
でも用心はしたほうがいいですよね。
やっぱりマスクマンになったほうがいいかなぁ。
ブン太ははさんこそ、ご自分ひとりの体じゃないんですから、くれぐれも気をつけてくださいねー!!

おぉ~~お忙しいのですねー
私も 何が?ってことはナイのですが、なんかバタバタしてるよーな手際が悪いよーな・・・です・
その間にも はなの容赦ない お散歩いこー攻撃が襲って来て・・・・ふぅ~~~~
ラムちゃん達も 週末はいっぱい遊んでもらってね。

保護ワンのお話、ほんと全国規模になるといいですね。

忙しかったのですね。
ラムちゃんもコッコちゃんもさびしかったんだぁ。
週末には遊んでもらえるのかな。
いい子に元気に待っていようね。

埼玉県、ススンデますね。
いいなぁ。こんな風に迷子になったワンをおうちに帰そうと積極的な案が出てくるのって・・・。
何もしないで、ただ時間が過ぎるのを待っているだけじゃ、仕事って言えないもんね。
大阪府も見習ってもらいたぁい!!!

ふーさん

なんかバタバタしてると、普段なんでもないこともあわててやるので、ますますドタバタしちゃいますv-356
どんなときでも慌てず優雅にさらっとこなす、そんな女性にあこがれてるような、でも今のドタバタ生活も案外気に入ってるような(笑)。

週末、遊ぼうと思ってたのに雨ーーーっ!
でもラムはダンナさんに可愛がられて(爆)、至福の時間を過ごしてます。

MARIN-MAMAさん

忙しいっていっても、普段お仕事されてるMARIN-MAMAさんから見たら、笑っちゃう感じかも(照)。
なんか大げさに書いちゃって、お恥ずかしいです。
また”ぼちぼち”な生活に戻ります。ふー。

普段あんまり注目されてないし、周りからの評価も(たぶん)イマイチな県なので、今回のことにはわれながらオーっと拍手を送ってしまいました。
こういうことに使われる税金なら、全然惜しくないと思います。
大阪府は、宮崎と並んで(爆)注目度がすごく高いところだから、もしこれが大阪でも実施されたら、一気に全国的に広がりそうな気がしますよね。
橋○知事、どうぞよろしくお願いします。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード