目覚まし隊長・ハト隊員。



連休最終日くらいいいでしょ、
と思ったわけじゃないけど、寝坊しました。
ラムが起こしに来るのが遅かったもので・・・。


いつもより1時間半くらい遅いお散歩だったんだけど
まだこんなに氷が。


09-0112-01.jpg

けさは寒かったんだな、
いつもの時間に出てたら、あぶなかった・・・と
胸をなでおろす、寒がりなわたし。


冬の朝は、起きたとき暖かいようにと
毎朝、ヒーターのタイマーをセットしているんだけど
ラムはそのタイマーのスタート音が聞こえるとすぐに
ヒーターの前に移動しちゃいます。


春~秋までは、いつもよりちょっと起きるのが遅いと
恐怖の”ペロペロ攻撃”で起こしにくる
目覚まし隊長のラム。

でも、冬はすっかり仕事放棄です。
自分さえあったかければ、人間が寝坊してても起こしに来ない。
まったく、”自分本位”な目覚ましだなぁ。


09-0112-02.jpg


けさ、わざわざ起こしに来てくれたのは
「おはようタイマー」が切れちゃったからなのでした。
タイマー、スタートしてから1時間半たつと
自動的にストップしちゃうんです。

だから、寝坊時間もピッタリ1時間半。

「ヒーター消えちゃったよ。さむいよー。つけてー。」
ってとこですね、きっと。

こんな目覚まし、やだーーー




せっかくなので(?)、みんなでお散歩に出かけました。


コッコ、長年のライバルを発見!

09-0112-03.jpg



マテーーーっ!

09-0112-04.jpg



あ・・・・・・。

09-0112-05.jpg


みごとに逃げられ、すごすご帰ってきたコッコに
「コッコ、すごいねー」、「ハトさんに勝ったね!」
大げさにほめてあげたら
すっかりその気になって、こんな顔になりました。


09-0112-06.jpg


こういうとこが、可愛いんだよなぁ~。





・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


せっかくの3連休でしたが
前半、わたしが風邪っぴきだったため
けっきょく、引きこもりの日々になりました。残念。


が・・・・・・。


09-0112-07.jpg


わたしがぐうすか寝てる間に
こっそり、何かが始まってるようです。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、ちゃんと毎朝起こしに来るんですね~
はなは寒かろーが、暑かろーが、お寝坊ですー
久しくはなに起こされたことってないわぁ~
その辺は似てないのねぇ~~。
ラムちゃん、このままタイマーで暖房が切れなかったら起こしに来なかったのかな。
でも暖房代の為には起こしてもらえてヨカッタかも!

ハトさんを追いかけてるコッコちゃん可愛いなぁ~♪
ほんと美人は特よねーー(笑)

風邪大丈夫ですかー?塩ちゃんこ食べて温まってねぇ~(もう当分えーって?)
そしてらむここさんがお休み中にはっ!!
いいないいなぁ~~~。ホシイモと交換してくれないかなぁ・・・・(違)

目覚ましラムちゃんすごいー!
いいな~~
ウチなんて、ふーみんのほうがお寝坊ちゃんだからなー・・
「ご飯よ!起きて~」って起こされる犬って・・・
(それでも起きないし(爆))

おっ!どっちがどっちの色なんだろう~(*^^*)
楽しみですね♪
風邪、お大事にしてくださいね(*^^*)

ふーさん

タイマーが切れなかったら、起こしに来ないですよー、もちろん!
あ、でも今度は”腹時計(@コッコ)”のほうが起こしに来るかもしれませんけど。
暖房代のことは、もうあきらめました。
いつか、ものすごーく日当たりよくて明るいお家に引っ越したら、せっせと節約します(笑)。

塩ちゃんこ、ホントおいしい!
毎日でもいいくらいです。
そのためにも冷蔵庫にウインナーを常備しとかなきゃ♪

ホシイモーーー!!!
見張り番しますから、1個ください。


ユウコりん

目覚まし犬、普段は別に活躍しないんですよ。
暖房が切れる前にあたしが起きるから。
でもヒーターの前にどどーんと寝てるので、着替えるときに全然暖かくないの。
今も寝てますよー、温風吹き出し口の真ん前で!(笑)。

ラムが緑で、あたしがピンクかなぁ~(怖)。





コッコちゃん、かわいい~!
こんなお顔を見せられたら、くしゃくしゃに撫で回したくなるよん。

目覚ましラムちゃん、仕事放棄ですか。
マリンは朝6時だと仕事放棄ですが、7時半を過ぎるとお仕事を思い出すようで、しっぽぶんぶんで起こしてくれます。
お休みの日、マリンに起こしてもらうととーっても幸せな気分で目覚められるよ。
なかなか優れた目覚ましさんです。

「あたしってスゴイv-221」な お顔のコッコちゃん、可愛いよ♪
誉めて育てるですね(^^)v

風邪、お大事にデスよ~ 温かv-387で温まってゆっくりしましょう~。

ブン太は普段こっちが起こさないと起きない派です。
起こされるのは調子が悪い時と小腹が空いた時(^^;)

「何か」良いですね~。似合って可愛さアップ♪ですね(^^)

可愛いお顔だな~、ああやってちょっと得意げな感じが可愛いよね。
しかし、鳩さんといいワンコって鳥好きね。

風邪は大丈夫ですか?
ワンコタイマーに負けず、遅寝して治してね(笑
しかし、そうやって起こしにきてくれて可愛いな~。
コナはストーブ犬ではありますが、わたしがつけてくれるとは思ってないらしいよ。
昼間はわたしだとつけないで湯たんぽだし(ケチ)。

おお!
ご主人作?
それともらむここさん、お風邪なのにがんばっちゃったのかな?
ラムちゃん、コッコちゃんは幸せじゃのう。

MARIN-MAMAさん

マリンちゃんの優秀な目覚ましワンぶり、ブログを拝見してるとわかりますよ♪
冬は暖めてくれるし・・・もうマリンちゃんなしじゃ眠れないですね~v-398
えらいなぁ。
うちの場合、起こしてくれるのはいいんだけど、「早く起きて暖房つけて!」って命令されてるような・・・。

マリンちゃん、MARIN-MAMAさんに「目覚ましボーナス」もらったほうがいいよ!



ブン太ははさん

>誉めて育てるですね(^^)v

あはは、まさにそのとおりv-218
コッコを叱っても、その場ではゴロンするけど30秒後には忘れちゃうんです。
全然効果なし!
その点ラムは、叱られたことをずーっと引きずってショゲるので、こちらも難しいの。
上手に褒めたら、いつか名犬になるかなぁ。

調子が悪いときに起こすのって、やっぱりブン太ははさんのことをすごーく信頼してるからですよ。
でも、できればいつも「小腹」のほうで起こされたいですね(笑)。



yukkoさん

コッコ、得意げでしょ♪
すごーく単純ですぐ調子に乗るので、見てると面白いです。

ラムは「心配して起こしにくる」んじゃなくて「自分が寒いから起こしにくる」だけなんで、暖房さえつけばあとは知らんプリですよー。
コナちゃんと一緒に湯たんぽなんて、ラブラブでいいですねぇ。
あたしも”お尻プリプリコナちゃん@オールインワン(爆)”で暖をとりたいです。

あはは、ダンナさん作ですよー、もちろん。
あたしには「緻密な縫い目」はムリです。
見てるだけでクラクラ~i-6



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード