2009・初ランチ、初大笑。



ラムへのお見舞いメッセージ、ありがとうございました
おかげさまで、ラムは完全復活です。
今朝、いいウ○チしてくれました。
これでひと安心。やれやれ。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きのうは2009年、初ランチに行ってきました♪

遠路はるばる、電車に乗ってやってきてくれたのは
いつもお世話になってるHanakoさんです。


なんかねー、もう顔を見るまで
「だいじょうぶかなぁ、迷ってないかなぁ」と
気分はすっかり

階段を上がってきたHanakoさんの大きな笑顔を見て
あー、よかったと胸をなでおろしたのでした。



そこから、もちろんランチ場所へ直行ーーー

お店、いくつか候補はあったのですが
わたしたちのテーマは、やっぱり今年も「食べ放題」だろうということで
焼きたてパン食べ放題のお店に決定~♪


09-0108-01.jpg


ひとつメインのお料理を決めて、あとはパンをひたすら食べるんです。

09-0108-02.jpg

ひたすら、食べました。
というか、Hanakoさんは飲んでましたね(笑)。たぶん。
だって、お皿の上のパンが気がつくと消えてるんだもん。
そういえばHanakoさんがパンを食べてる姿を
ほとんど見てないということに、今気づきました。

おそるべし!!


いつものとおり、アゴが筋肉痛になるくらいしゃべり
腹筋痛になるくらい大笑いしちゃいました。
今思い出しても、ふふふって笑っちゃう。

大好きなお友だちと、そういういい時間を過ごせることが
わたしにとって、かけがえのない幸せだなぁ。
おかげで2009年は、すごーくいい年になりそうな気がします。

Hanakoさん、ほんとにありがとう~♪
(無事にお家に帰れたかしら・・・。)


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


帰宅すると、ラムとコッコがお待ちかねでした。


おかえり~♪ おみやげは?

09-0108-03.jpg


ちゃーんとあるよ。
Hanakoさんから、いただいたおやつが(笑)。

09-0108-04.jpg

「乳酸菌」なんて、いまのラムにピッタリ

ということで、さっそく贈呈式です。


「マテ」

09-0108-05.jpg


「ヨシ」

09-0108-06.jpg
コッコ、早っ!


1秒くらいで自分のを食べ終わったコッコ。
すかさずラムの方へ。

やばっ。

09-0108-07.jpg

危機一髪!!!
はー、危なかったわ。

ほら、ラム。

09-0108-08.jpg



あきらめきれないコッコ。

09-0108-09.jpg


・・・・・・・。

しつこい。

09-0108-10.jpg

このおやつへの執念。
何かに生かせないかなぁ。



あ。
そういえば、七草粥を食べるの忘れました。
















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

Hanakoさんとのデート楽しそう~
でもって美味しそうなパンたち~~~!!
らむここさん、ほんとパン好きですねー
でもパンを飲み物にしちゃうHanakoさんもすごいわー。
私も ぜひアゴの筋肉痛と腹筋痛になりたいもんです。

お土産は?のおふたりさん可愛いなぁ~
ラムちゃん復活して おやつも食べられてよかったね!
でも危ないとこだったねー。コッコちゃん、さすがというか・・・・(笑)
自分のは食べたのにあきらめきれないところが・・・
多分他には生かせないでしょうね(笑)
コッコちゃん 今年もこの調子でねーー(違)

昨日はありがとうございましたー。
らむここさんの意外な話が聞けて楽しかったです。
いつかチェリストらむここさんとのジョイントライブができる時を楽しみにしていますよ。
マンドリストでもOKよ。

あれだけパン食べたのに、帰る頃にはもうオナカがへっていた私です。
焼きたてパン、美味しかったですね~♪
次回は、飲茶飲み放題で。


ふーさん

ふーさんとも、簡単にランチができる距離だったらいいのにーーーっ!
きっと開店から閉店までいそうですね。
パン好きっていうか、食べ放題好きっていうか・・・(照)、まぁ単なる食いしん坊、大食いというほうが当たってるかもしれません。
でも大食いチャンピオンに出場するほどは、大食いじゃないですよ。念のため(汗)。

コッコ、ほんとに恐ろしいです。
人間だったら、それこそ大食いチャンピオンになれたかも。
っていうより友達なくしますね、絶対。
まあラムも簡単に譲っちゃうからいけないんですけど。
人間だったら(笑)、ダメ親の典型かもしれません。
ラムとコッコがワンコでよかったワーン♪

Hanakoさん

こちらこそありがとうございました~。
意外な話・・・なんかもう、あまりにもしゃべり過ぎて、どんな話をしたのかスッポリ忘れつつあります(怖)。

>マンドリストでもOKよ。

いっそピアニッカーもいいかもと思えてきました(爆)。

次回お店の人に「ドリンクは?」って聞かれたら、「パンで!」って答えましょうね。

食べ放題のパン、いくつ食べたの?
5個?6個?もしかして10個!???(そんなわけないか・・・)

ラムちゃんのおなか、復調したようでよかったです。
それにしてもコッコちゃん、マリンと同じくらい食いしん坊さんね。笑っちゃったわぁ。

MARIN-MAMAさん

あのパンね、すっごく小さいんです。
だから10個は食べてると思いますよ。ええ。
ほんとにほんとに小さいんですから~(←言い訳)。

マリンちゃんとコッコが一緒にいたら
毎日が「食いしんぼうチャンピオン決定戦」みたいになるんでしょうね。恐ろしいわ・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード