弱者と強者(胃袋編)。



お正月の食べすぎが(やっぱり)たたったのか
おとといから、ラムがお腹をこわしてしまいました。


09-0107-01.jpg
食べ過ぎた・・・。


夜中(というか早朝)、何回かトイレに起こされ
真っ暗な道を、ラムと一緒にうろうろ。

さすがに寒いし、怖かった・・・。

おかげさまで、きのうは一日寝不足気味でしたよ。
とほほ。



09-0107-02.jpg
だいじょぶ?


でもきのう一日、フードをやめてワンコ用のミルクをあげ
ビオフェルミンを飲ませてみたら
だいぶ回復したみたい。


09-0107-03.jpg
寝れば治っちゃうもん。


きょうは朝から元気はつらつで、公園をコッコと爆走してました。

でも大事をとってご飯は控えめにしたので
なんか不満そう~。


実はダンナさんも、お正月明けでお腹の調子が悪いらしいです。

なので、相変わらず食欲モリモリ元気なのは
鋼鉄の胃袋を持つあたしとコッコだけ。


09-0107-04.jpg


ほんとはあたしたちこそ
ちょっとお腹をこわしたほうがいいのにねぇ、コッコ。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



新年早々、ブン太ははさんが送ってくださいました。


09-0107-05.jpg


この可愛いカレンダー、あちこちで拝見してて
すごいなー、いいなぁ、と言いまくっていたんです。
そしたらーーーっ!
太っ腹なブン太ははさんが、ラムとコッコバージョンで
作ってくださいました。
(どんだけしつこく言ってたんだって、かなり反省~ f(^_^;)


改めましてブン太ははさん、

ほんとにありがとうございました 

お気づかいいただいてスミマセン。
(しかも年末年始のこんなお忙しいときに・・・。)

今年1年、このカレンダーを見るたびに
ニヤニヤさせていただきます~♪












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん&ダンナ様大丈夫でしょうか・・・。
回復して来ている様ですが、お大事にです。
この時期起こされる辛いですよね(解る解る 笑)
うちもブン太が時々ね(正月中も一度)というか昨夜&今朝も・・・(^^;)
お正月の疲れが出る頃なんですよね~
寝不足と調子が悪いのが重なるのとで余計に(T_T)
元気はつらつ走れて、ご飯に不満が出る位なら大丈夫ですかね(^^)

美味しい物を美味しく食べられるんですもの丈夫な胃袋身体を持つのはエエ事でっせぇv-221
でも、油断なさらずご自愛下さいね(^^)

ミニミニミニカレンダー・・・お恥ずかしい(^^;)恐縮ッス
>太っ腹
腹回りが太いのは事実ですが(ドラム缶並 爆)
飾って頂けて楽しんで頂けてニヤ付いて頂ければ幸いv-411

ラムちゃん、大丈夫?
起こしてくるなんてエライね。
レオは一度もお腹を壊したことがないの。
もしそうなったら、どうしただろう…吠えて起こしたかなぁ…。
私のお腹も本当に丈夫です。ちょっとも壊れない!

さあ、今年も鉄の胃袋で暴れまくりましょうね♪

ラムちゃん ご主人様の調子はいかがですか?
楽(らく)はこちらがテンション上がると 一緒に
すごーく舞い上がってくれちゃうから
お正月も「普通」を意識し(すぎ)て過ごした我が家でしたが やっぱり「何かちがう??」って思ったのか早起きしたりしてました(^_^;)。
だいじょうぶ?のお写真いいですね~v-238
カレンダーもほんわかで ワンにはやっぱり癒され励まされます!!

ラムちゃん お腹壊してたんですね~
治ってきたようでヨカッタ~~!
夜中や早朝に・・・つらいですよね。
らむここさんも風邪ひかないようにね~
あら・・・ダンナさまも・・・ラムちゃん一心同体ねっ!!(違)

おぉ~カレンダー!! よかったですねーーっ!
これで コピーしなくて済みました(爆)

ビオラちゃん、キレイな色ですねー♪

ブン太ははさん

ええっ、ブン太くんも調子悪いんですか?
かわいそうに・・・(←ある意味、ブン太ははさんも。)
早く治りますように。
ラムはもう、ほぼ大丈夫ですよ。

今朝もワンコ友達に「お正月で疲れた胃を休めるために、七草粥を食べるんだよ」って言われて、なるほどと思いました。
でも、食べなかったけど(笑)。

カレンダー、わが家の特等席に飾らせていただいてます♪
可愛いしステキ。
来年、どどーっと注文が行っちゃうかもしれませんよ。
ありがとうございました。


レオままさん

ラムは神経質なせいか、調子が悪いとけっこう起こすんですよ。
知らん振りしてても、すごーーーーーくしつこく起こすんで、結局負けちゃうんです。
それだけツラいってことなんだろうけど、夜中だと「まったくもうv-359」って思っちゃいますよ。
レオくん、一度もこわしたことないなんてエラいなぁ。
さすがサムライだわっ!

鋼鉄の胃袋隊、レオままさんも入隊ですね♪ヤッター!


のむのめさん

ラムもダンナさんも、ほぼ復活しました♪
ご心配おかけしました~<(_ _)>

うふふ、せっかく”普通の”演技してたのに、
楽ちゃんにすっかり見抜かれちゃってたんですね。
たしかにワンコって、すごーく敏感なところがありますよね。
実はこの世の中のことを、よく知ってたりしてね。

カレンダーいいでしょう♪
今度、実物をお見せしますね。

ふーさん

>一心同体ねっ!!

はっ!!!そうだったのかー。
全然、気づきませんでした。
・・・ってことは、残ったコッコとあたしが一心同体?
それはイヤだわ(爆)。
でもラムもダンナさんも元気で食欲モリモリ、ビールガブ呑みしてるので、全然無問題です。
心配していただいて、ありがとうございました。

>これで コピーしなくて済みました(爆)

いえいえ、コピーしていただいてもいいですよ。だってはなちゃん版も可愛いんだもん♪ ニヤリ。

あたしの名前って「ビオラ」でしたっけ・・・?


ラムちゃんとだんな様のおなかの調子はどうですか。
もうだいぶよくなったかな。
夜中に何度もお散歩しないといけないのは辛いですね。
マリンも年末年始、う○ちくんがゆるゆるになったりしたんだけど、トイレの催促は特になくって、お散歩のときに「ありゃりゃ、またゆるゆるね。」って感じだったので、まだ良かったほうなんだね。
マリンの場合はおなかがゆるくなるとエビオスを飲ませます。だいたいそれで落ち着くよ。
今度具合が悪くなったときとかに、お試しあれ~!
早くよくなりますように。
鋼鉄の胃袋を持ったおふたりさん、食べ過ぎたら太るよん!!!(ん?私も?じゃぁ、三人さんだね)

MARIN-MAMAさん

ご心配おかけしました。
2人(笑)とも、もうすっかり回復しました~♪
新年早々だったので、早く治ってくれてひと安心です。
マリンちゃんもだったんですね。
やっぱり急に寒くなったり、生活リズムに変化があったりすると、敏感に感じるものなんでしょうか。(とすると、コッコは?)
うちは、ついビオフェルミンを飲んでしまうんですが(人もワンコも)、エビオスっていうのもあるんですね。
今度、薬局に行ったときに見てみますね。

>食べ過ぎたら太るよん!!!

もう、十分・・・(以下省略)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード