いまさらですが、お正月の話です。



みなさま、あらためまして

明けましておめでとうございます♪


と、つい先日言ったと思ってたのに
もう今日から仕事始めの方も多いんですね。

ごくろうさまです。



それなのにお正月の写真を載せるのもいかがなものか、という感じですが
せっかく撮ったので、らむここ家のお正月ブリをぱぱーっと。



元旦の朝、ラム9歳の初走り!


09-0105-01.jpg



ラムへのお誕生日プレゼントは、コレ。
真っ赤なウサピョンのお洋服です。
今までで一番高いのを奮発しちゃった!

09-0105-02.jpg

そういえば赤いのは持ってなかったなぁ。
似合ってますか?

しかもこの服(↓)

09-0105-03.jpg

耳が出るとこまであるんです!

さっそくやってみたけど、ラムは超イヤみたい。


お昼過ぎから、らむここ実家へ会場を移し
宴会&誕生日パーティー♪


09-0105-04.jpg

みんなで記念写真・・・したかったけど
やっぱりももちゃんは不参加。無念。


お誕生日ケーキはちゃんと
ワンコ用(牛乳不使用、バター不使用、甘みちょっぴり)と
人用(バター使用、チーズたっぷり、甘みバッチリ)に分けて
元旦の午前中に焼きました。


09-0105-05.jpg

ワンコにも人にも好評で、とりあえずひと安心。


ポチおじさんも、満足そう~。

09-0105-06.jpg

でも実は、ラムとコッコに近寄るたびにウザがられ
そのうちガウまでされて、凹んだ瞬間も。
ごめんよ・・・。


ももちゃんには、お年玉プレゼントで
”もも色”のお洋服をプレゼント~

09-0105-07.jpg

ももちゃん、やさしい性格だから
ほんわかした色が似合うんです。

でも、ここだけの話
ももちゃん、ポチおじさんに八つ当たりしてました!
だって、鼻にシワ寄せてガウしてたもん。
まぁ、かなりご機嫌が悪かったんだろうけど。


ポチ、男はつらいねぇ。


もちろんこれ以外にも、ワンコと人のザコ寝騒動とか
某ショッピングモールの偵察ツアーとか
いろいろ話はあるのですが、それはまたの機会に(あるのか?)。


ということで、お正月のお祭りはとりあえず終了~。
じゃっかん寝不足気味で帰宅したら
ポストにステキなプレゼントを発見しました!!


09-0105-08.jpg


ケーキのカードの後ろの赤い箱には
こんな可愛いお菓子が入ってます♪

09-0105-09.jpg
牛さんと金平糖(?)

かわいくて、もったいなくて、食べられない~。

まりこさん、クリスマスで頂いたばかりなのに
ありがとうございますーーーっ



帰宅した夜、
母から写メールが来ました。


09-0105-10.jpg

ももちゃん、
やっと安心して眠れるね。

ことしも、よろしくね。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ポチ君のお顔、かわいい~!
おじさんなんてとんでもないお顔ね。少年のようよ。

ケーキ、がんばって焼かれたのですね。
ふたつも!!!
わんこも4匹いたら完売だったでしょうか。

今年も宜しくお願いします。

あ、ラムちゃん、コッコちゃんの初走り姿、かっこいいよー。

ラムちゃんのお洋服可愛い~♪リサとガスパールですねー。
しかもお耳穴がついてるなんてっ!
でもその穴って、ワンコたちには結構な確立でイヤがられそうですよね。(爆)
ももちゃんの桃色もよく似合ってますね。
あごのっけのポチくんが可愛い~。
それにケーキも、いい色してますねぇ。ジュルルル・・

ポチおじさんのお顔が可愛い♪
ウサぴょんラムちゃんも可愛い♪
桃色ももちゃん安心して寝んねしている姿が可愛い♪
コッコちゃんのお耳ペタンも可愛い♪(皆可愛いYo)

v-384ワンコ用もヒト用も美味しそうだな・・・じゅるり
騒動&ツアーの様子もいずれお願いしますね(笑)

ぷぷぷ。ラムちゃんのお洋服の話・・・・
チャイくんと こんなトコまで一緒だわー
(さっきアップしたので見てね)
元旦からケーキ二つも焼いたんですねーすごい~
コッコちゃん、嬉しそう~。
ポチおじさん、ほんと可愛い~顔してますねー
でもラムちゃん、コッコちゃん、挙句ももちゃんにも八つ当たりされたのね・・・がんばれ!ポチ君っ!!
ももちゃん、桃色のお洋服で安心して眠ってますねー
お疲れさま。
ワンコは やっぱりいつもの日々がいいんだろうなぁ・・・(美味しいものは特別がいいけど!)

丑さんと金平糖♪ ほんと食べるのもったいない感じですねーーーっ。

MARIN-MAMAさん

うふふ、ポチのことを”可愛い”って言ってくださってありがとうございます♪
みんなに冷たくされ、ちょっと凹んだお正月だったので
、少しくらいいいことがないとね!

MARIN-MAMAさんもお仕事が始まったんですよね。
ますます寒くなってきたので、風邪などひきませんように。

Hanakoさん

ええ、リサとガスパールなんですよ!ブランド物です(笑)。
耳の穴を見つけたときは、”さすが!(何が?)”と感動しましたけど、実際はいらないような気がします。

ももちゃんねー、このときはちょっとご機嫌斜めだったので顔色もすぐれませんが(爆)、実物はもっと似合ってたんですよ♪
そのうち”笑顔ももちゃん”を激写してきますv-212

ブン太ははさん

うふふ、みんな可愛い~?・・・って、あたしは入ってないんですね。
今年こそ4頭勢揃いの写真が撮りたいんだけど、ももちゃんvsラム&コッコの状況は、なかなか変わりそうもありません。ぐすん。

ブン太ははさんも、お仕事お疲れ様です~♪
今年もブン太くんとのラブラブぶり、しっかり拝見させていただきますね。

ふーさん

あははー、見てきました。チャイくん!
「お耳穴ぎらい」はワンコ界共通なのかしら。
みんなでお耳出して歩いてたら、すっごく可愛いと思うんだけどなぁ~。

ももちゃん、あたしたちが帰った後、すぐお部屋に入れてもらって爆睡してたらしいですよ。
「ふぅ、やっとあたしのお正月が始まるわ」って感じだったのかも。
みんなで仲良くできたらいいのになぁ~。

牛さんも金平糖も、まだ飾ってありますよ♪
永久保存できればいいのなぁ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード