「キー」ってなに?

ゆうべ(というか今朝方)夢を見ました。

夢の中で、わたしはだれかと一生懸命犬の話をしてます。
その「だれか」は犬を飼っているらしく
「どんなワンコ飼ってるの?」と聞いたら
「”ヨーキー”飼ってるんだよ」と、その人は答えました。

ヨーキー、改めて言うのもナンですが、ヨークシャー・テリアのこと。

起きている今のわたしは、ちゃんとそのことが分かってる。
でも夢の中のヘラヘラな私は、
「”ヨーキー”かぁ、それって何と何の雑種だっけ?」
なーんて聞いちゃってるんです。
「”ヨー”はヨークシャー・テリアのヨーだよね。じゃあさ、”キー”はなに?」

そこへ、その人の飼ってるヨーキー登場。
それはピレネーズくらい巨大なヨークシャー・テリアでした。
可愛い、でもちょっとこわい。

「え!?このヨーキーは一体、ヨークシャーと何の雑種なんだろう?こんな大きな”キー”ってなに?」

そこで目が覚めました。
あー、つかれた。でも”キー”ってなんだろう・・・?


0227-1.jpg







おなじみのまりこさんから、また春の贈り物が届きました。

0227-2.jpg



可愛い可愛い、おひなさまの飾りもの。
さっそくリビングの一番いいところに飾りました。

気づけば、ひなまつりまであと4日。
そしてその日は母の誕生日です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お雛様かわいい~~~
(すっかり色文字好きになった私です。)
まりこさんの贈り物って本当に素敵ですね~~~~
こういう贈り物をしようと思いつつ、いつも時期を逃す私です。。。

それにしても!夢よく覚えてますね~~~
私は、忘れちゃうのだ~~~なんか見てたと思うんだけど。。。。
巨大ヨーキーなんかこわそう。。。。。。
確かに『キー』って謎だわ。。。。夜更けの私の頭では、何も思いつかないのv-409

キー・・・
た犬?
サルーー?

お母様、女の子の日生まれなんですね♪
わたしも、月遅れのその日ですぅ。
くま○んなだもの!(笑)

ふーさん

可愛いでしょ~♪

センスのいい贈り物のできる人って、ほんとに何気なく、タイムリーなものを選べるんですよね。
わたし、いつも時期を逃しっぱなしかも・・・。
あ、思い出した!
むかし、バレンタインのチョコを用意して、いつでも渡せるようにコートのポケットに入れておいたのに、結局渡せなくて形が変わっちゃったことがあった!
あー、あの頃もわたしは若かった。

ふーさんも、すごくセンスあると思うな~。ウフウフ♪

ユウコさん

あきた犬・・・これ、最初読んだとき「飽きた犬」のことだと思っちゃった~v-15

サルーキーね、それは思いつかなかったなぁ。
でもあんなに細くて敏捷そうじゃなかったです。ほんと”むく犬”って感じ!

>わたしも、月遅れのその日ですぅ。

うぷぷ、ちゃーんと覚えておかなきゃφ(..)メモメモ
DHAの効果、まだ出ないみたいで、ぽろぽろ忘れちゃうの~。
ま、覚えられないのは、くま○んなのときからだけどさっ。

あれ、ユウコさんって今度、わたしと同い年になるのかしら?(書いててむなしい・・・v-395

ヨーキー

巨大ヨーキー(爆)なんか、すっごくモフモフしてそうです。
でも、その夢楽しそう~!みた~い!モフモフヨーキーv(≧∇≦)v!

きれいなお雛様ですね^^!和紙でできてるのかなぁ。
「ひなまつりまであと4日。」はっ!そういえば!!
らむここさんのお母さん、ひな祭りなんですねぇ^^
うちのダンナもそうですヨ。ボソっ。

それはズバリヨークシャテリア+キングコングではないでしょうか?

あっ!!!気づいたら明日から3月なんですねっ!!!!忘れてた。(忘れるなよ)
しかも今週末はひな祭りじゃないですかー。

またケーキ食べなくちゃいけないのかあー。うーむ♪

tontonさん

巨大ヨーキー、けっこうスゴかったですよ~。
なんかね、こう言っちゃナンだけど、でっかいアメリカのおばちゃん@金持ちって感じで(笑)。

ええーーー!?
tontonさんのダンナさま、お雛様の日に生まれたの~!?
かわいいな~e-235
じゃ、3日はtontonさんとダンナさまの主役争いで大変ですね♪

しかし、こう見ると「ひなまつり」生まれって案外多いのね~。
すでにここの関係者だけで3人・・・うーむ。




Hanakoさん

>ズバリヨークシャテリア+キングコングではないでしょうか?

キ、キングコング~!!!ついに怪獣まで出たよ。v-17(←これはウルトラマンだけど)

2月ってあっという間ですよね。
Hanakoさん、2月のケーキ記録更新するなら今夜中に食べないと。
えーと、たしか今のところ68でしたっけ?(爆)
3月は3日も多いから、70の大台に乗れますね。
あ、ちなみに上の数字の単位、「㎏」ではなく「個」ですから~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード