うとうと。



先日、ちらっと書いたヨーグルト酵母。
とりあえず完成はしたんだけれど、イマイチパワーが足りない感じ。

なので、まずはパンではなくお菓子を作ってみました。


08-1228-01.jpg
コーヒー&ナッツの大好きコンビ♪


けっこうもっちりな歯ごたえです。
酵母を起こしてる間は、ニオイがちょっと気になったんだけど
でき上がってみたら全然気にならず
味も好きな感じだったので、ひと安心~♪


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きょうは朝から、年賀状づくりで(いまさら)バタバタ。

もう間に合わないよ~

・・・・・・そして、ただいま逃避中です。




そんなわたしの半泣きにはおかまいなしに
ラムはうとうと5秒前。

08-1228-02-1.jpg



コッコはすでにうとうと中。

08-1228-03-1.jpg


きょうは昨日より暖かいような気がするので
ゆだんすると、睡魔がおそってきます。

がんばれあたし、負けるなあたし




ところで逃避中に、めちゃくちゃ可愛い”うとうと”を発見しました。


可愛いうとうとを見る? ⇒ こちら(Click!)


あまりの可愛さに、目がさめること間違いなし!
これでパワーもらったら
あと数日、がんばれそうな気がする・・・・・・かも。





昨日、もうひとつ、パワーのもとが届きました♪


08-1228-05.jpg
たっぷり栗入り、マロン・パウンドケーキ


栗のお菓子って、やっぱりおいしいなぁ。
大好き!


08-1228-04.jpg


Yさん、ありがとうございました。

来年もよろしくね♪










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~ヨーグルト酵母でお菓子~♪美味しそうだなぁ~
こんな美味しそうなの作ってるのに、また栗のケーキももらえるなんて~~!!いいないいなぁ~分けてー(笑)
年賀状 はかどってますかー?
私はせっかく仕上がったのに昨日出すのを2回も忘れました・・・(散歩の時と買い物の時と)

可愛いうとうと ダメだよーーー
1つめの お風呂中に寝ちゃダメ~仔犬見た時点で
もう眠くなってきました・・・(笑)

ふーさん

あたしは、年賀状第一弾を出しましたよ~v-14
でも郵便局がものすごい混み方だったので、あきらめて近くのポストから出しました。
印刷に失敗して何枚もムダにしちゃうし・・・やっぱりバタバタ作業はダメですねぇ。

>お風呂中に寝ちゃダメ~仔犬

どのコも可愛いですよね~。
でもふーさんはお風呂の中で寝ちゃダメよ。

らむここさん、もうプロの域ですね~。
夫が羨ましがっているに違いありません、こんなお料理上手の奥様・・・
いつか、個人パン作り教室とかお願いします!

かわいい~!水遊びしている最中に睡魔が襲ってきたのかしらん?
お目目がどうしても開かない、って感じですね。

お菓子、おいしそーです。来年はネット販売とかどうですかぁ?食べてみたいです。
ところで、年賀状出来ました? 私は昨日ようやくポストに全部投函しました。追い込まれてしまって、出来た分、出来た分、ってポストに入れてたんだけど、元旦に届くかなぁ。

yukkoさん

プローーーっ!?
うひひ、写真のマジックです!
yukkoさんは、個人パスタ教室をお願いします~♪
ああ、あの激ウマナポリタン忘れられない・・・。

MARIN-MAMAさん

可愛いですよね~。
もう、メロメロです。
こんなのばっかり見てるから、年末のことが何にもできないんですよねぇ。
でも、ま、いっか!

今日も年賀状出してる人、いっぱいいましたよ!
どうですかね~。
郵便局員さんのがんばりに期待しましょう。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード