バトル!勝者はもちろん・・・。



ラムとコッコがこーんな顔するのは・・・

08-1226-01.jpg


そう、もちろんらむここ母の家です。

クリスマス当日のきのう、
プチ・クリスマスパーティーにみんなで行ってきました。



さっそく母のもとに集まるコッコとラム・・・ん?

08-1226-02.jpg

ちがーう、コッコとポチおじさんだった!


ポチおじさん、実年齢はともかく
精神的にはずーっとチビっこで甘えん坊なので
この3ショットになると、コッコと張り合っちゃうのです。

しかも、ラムとコッコに負けないくらいの食いしん坊だし!
さあ、白熱のおやつ争奪争いは、どうなるのかっ!?


眼はランラン。
どちらも一歩も引かない構えです。

08-1226-03.jpg

ラム、完全にこの2人の”くれくれオーラ”に負けてるよ~。



あっ、ここでコッコが反則もどきのワザで一歩リード!!!

08-1226-04.jpg

ポチ、「そりゃ、ないよ~」って感じ。


この執念、おそるべし~~~。

08-1226-05.jpg
やっぱりコッコはタダモノじゃなかった・・・。


ラム、不戦負け。
もう悟りの境地かも。

08-1226-06.jpg
コッコ、こわい・・・




ところで、わたしから母へのプレゼントは
エプロン型のひざ掛け(写真、撮り忘れ~)とこちら。

08-1226-07.jpg
力を合わせて、この家の平和を守ってね♪




そんな平和の使者たちに忍び寄る、黒くてでっかい影。


08-1226-08.jpg

およよ、もう平和危うし!



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きょうは、本当に寒い一日でしたね。

夕方、ピンポーン♪とインターフォンが鳴り
出てみると、ご近所のワンコ友だちが
「これ、食べて」って。
ビニール袋に入った銀杏(ぎんなん)をくださいました。


このお友だちは
昭和ヒトケタ生まれ、75歳のおじさまです。

うふふ。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃんお母様の口元まで後もう少~し
ポチおじさんも、ラムちゃんも頑張って~♪

平和の使者は、ワンコとね・ねずみ?
力を合わせて守ってね~

ワンコを通じて75歳のおじさまともお友達になれちゃいますね(^^)

1枚目の写真、ラムちゃんもコッコちゃんも耳ぺったんで可愛い~~っ。
おぉーーコッコちゃんとポチおじさんのツーショットだわぁ。ラムちゃん・・・なんかラムちゃんのお目目に胸きゅーーんだわ。。。。
で、ももちゃんは?(爆)

お母様へのプレゼントっ!!
コレっ!!持ってますっ!!
でもワンコは売ってなかったーーー!!(ショック)
これ針ねずみ??いのしし?(わからず買ってる)
これと、羊とリスと鳩(?)を買いました~
えへへ。なんか嬉しい~~。また探してみよう♪

75歳のおじさま♪ わんこ友達いいですね~
私の周りはほぼ75歳overです(笑)

ブン太ははさん

コッコは、狙いを定めたエモノは絶対に逃しません!
その執念は、ホントにすごいですよ。
ブン太くんも、引くかも・・・。

ネズミかなぁ。
勝手にハリネズミ(ってネズミでしたね)と思ってたけど、よく見たらハリがないですね。
ウリ坊だったりして!

ワンコ友達の輪はすごいですよね。
とっても心強いです!


ふーさん

>で、ももちゃんは?(爆)

ああぁ・・・やっぱり気づいちゃいましたか。
ももちゃん、今回も自分のおうちから出てきませんでしたよ。
お正月に滞在する予定なんだけど、今から心配です。

えええっ♪
なんと、ふーさんとおそろだったんですねv-437なんか嬉しいわぁ。
このシリーズ、可愛いですよね。
うちのほうは、羊とリスが売ってなかったです。
たまぁに見ると新作が出てるので、ついつい買っちゃうですよね。
母はあとカバさんを持ってますよ。

若さって実年齢とは関係ないんですよね~。
なんか勇気がわきます(爆)。




ポチたん、負けちゃったのねー。
コッコちゃんの押しには誰も勝てないのね。v-290
でも、オヤツへの食い意地ならアタシも負けてませんよっ!(鼻息)
ポチたんのちょっと垂れたお耳が可愛いですよね。
手でホヨホヨしたくなっちゃいます。(遊ぶな)
モモちゃん・・ご隠居さんだったのね。。。

お友達、アラエイ(around80)なんですね。お友達に年の差が関係ないってステキですよね。
らむここさん、くれぐれも銀杏中毒にはお気をつけて・・・。(笑)

Hanakoさん

コッコに敵はいませんね~。
だれかガツンv-31とやってくれないと、コッコの”オレさま度”がすごいことになりそうで怖いです。

ポチの耳、可愛いですよね~♪
うちは親子とも立ち耳なので、ぺこり耳にあこがれがあります。
お正月に、Hanakoさんの分もほよほよしてきますねー。

銀杏中毒・・・ひぃ、アレだけは経験したくありません。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード