サンタさん到着♪



メリークリスマス♪


プレゼントがこんなに!


08-1225-01.jpg

おかげで暖かい夜になりました。
ありがとうございます。


もちろんラムとコッコにも届きましたよ。


こちらはちょっと前に、Hanakoさんから送っていただいたプレゼント。
クリスマスイブにあげようと、
ラムとコッコにはナイショにしてました。


お待たせ~♪


08-1225-02.jpg
タヴィちゃんサンタのピカピカ笑顔もうれしい!



こちらはイブ当日に届いた、まりこさんからのプレゼント。

08-1225-03.jpg
とっても可愛いお話の絵本です。


特になんのイベントも考えてなかったのですが
せめてケーキくらいは作ろうかなぁと
午後、お買い物に行きました。

そしたらお店の雰囲気にウキウキしてきて
思った以上に長居してしまい
気づいたら、お散歩の時間まぎわに。

ぎゃあっ、間に合わない(←自業自得)

結局、短時間で焼けるロールケーキに予定変更となりました。

08-1225-04.jpg

写真では分からないけど、これ、30センチ超えてます。
予定外のでかさに自分でビックリ!
(おかげで、外側に塗る生クリームがなくなった)
2人で10センチくらい食べたら、もううんざりですよ。
でも、まだ20センチ以上あるので
責任を取って(悲)、今日もひたすら食べ続けます。



しかもチョコクリーム挟んじゃったので
ラムとコッコにはあげられないの。

ラム・コッコ 「ブーブーブー


でもほら、サンタさんが来てくれたよー♪

08-1225-05.jpg
サンタさん、手ぶら?




08-1225-06.jpg
あなた、食べてもいい?(怖)


1週間後はもう2009年。
そしてラムは9歳になります。

そのときは、ちゃんとラムとコッコも食べられるケーキを作らなきゃ。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


けさのおさんぽで、もう門松を出してるおうちを発見しました。

早っ!

霜もびっしり降りてます。

08-1225-07.jpg

坂道なんて、霜ですべって転びそうになるので、けっこう危険。


みごとな霜柱。
歩くとサクサク、音がします。

08-1225-08.jpg


こちらは暖かくなるらしいですが、それも今日いっぱい。
これからぐぐぐっと寒くなり
大雪になるところもあるみたいなので
くれぐれもご注意ください。

年末のあわただしい中
みなさん、健康第一でがんばりましょうね♪


そしてわが家はとにかく、年賀状をなんとかしないと・・・・・・なんとかなるのか?














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

えー、そのロールケーキ送って下さったら
責任を持って食べさせていただきますv-91

めり~くりすま~す♪デス
可愛いサンタさんからプレゼントが届いてる~
うちは、軽くスルーです(笑)

もう門松v-457を出しているお家があるとは早いなぁ
今夜辺りからぐぐんと寒くなるようですね
年末年始の慌しい日々、風邪にインフルエンザに怪我にご自愛下さいね~(滑って転ばない様にv-219
目(目の周り)は大丈夫ですか~

あらん♪イベントなし~と言いつつ、そんな食べきれないほどのロールケーキをっ!!(笑)
私もブン太ははさんの残りでいいので(爆)送って下さったら食べちゃうのに~~
っていうか食べに行きたいっ!!

Hanakoさんからのプレゼント、ちゃんとイブまで
おいてたんですねー。はなは昨日に最後の一粒食べちゃった~~
さすがのまりこさんからのプレゼントも素敵。
可愛い絵本ですね。

うひゃー寒そうっ!うちも朝、田んぼが霜で真っ白でした。寒いのではなも起きて来ないのをいいことに
霜の解けた時間に散歩してまーす。
年末にこけてケガしちゃわないようにねー。
で、お医者さん行ったー?もう閉まっちゃうよー!

ちょいと遅ればせながらメリクリで~す。v-314
このロールケーキ、てっきり恵方を向いて丸かぶりしたのかと思いました。(違)
美味しそうな手作りロールケーキじゃないですかーっ♪いになぁ。
らむここべーかりー、ケーキ部門にも進出ですね。
あぁ、早く開店しないかな。

霜ってシャリシャリ踏んでると楽しいですよねー。
でも、最近はその楽しさよりヒーターの誘惑に負けている今日この頃。
その後、おめめの具合はいかがですか。
可愛いらむここさんのお顔がお岩さんにならないうちに、治りますように。

ブン太ははさん

じゃああたしも、ロールケーキ巻きになってブン太ははさんのお家に行ってもいいですか?
ブン太くん、喜んで元気になってくれるかなぁ?

ブン太ははさんも、”サンタ姉さん”のお仕事、お疲れ様でした~♪
あたしも画面ごしに、幸せと笑いのおすそわけをもらいましたよ!
来年はトナカイ役で参加したいと、ラムとコッコが言ってます。よろしくお願いします~!

今日は寒いですねっ。
目の周り、ビミョーです(汗)。お医者さんも激混みらしいので、こうなったら自力で治します!エヘヘ。

ふーさん

えーっ、来て来て来て~♪
なんだったら、羽田か東京駅まで迎えに行きますよ!
でもその前に、ロールケーキの賞味期限が切れるかも・・・・・・(てか、もう固い)。

Hanakoさんオヤツ、隠しておきました~。
おかげでイブに奪い合いのバトルですよ(泣)。
はなちゃんは、もう食べ終わっちゃったんですね。
でももうすぐ、ふーさんからきっとお年玉があるから、楽しみにしててね♪

お医者さんの件は・・・ごにょごにょ。

Hanakoさん

メリクリー♪でした。
Hanakoさんちの大盛り上がりパーティーに、気分だけ便乗させてもらいましたよ。ありがとうーーーv-398
恵方ねー(笑)。
では来年は、特製らむここ恵方ロールケーキとして、全国的に売り出したいと思います。
Hanakoさん、100本くらい買ってね!

お岩にもお菊(だれ?)にもなりそうで怖いんですが、このまま年を越す予感・・・。
おそろしい顔になっても、遊んでくださいね(怖)。

可愛いグッズがたくさんですねー。
クリスマス商品って色やデザインが見てるだけでウキウキしてくるので好きです。

ロールケーキ美味しそうです。
私はミニロールケーキにしたんですが、
大きいものより大変なことがわかったので
来年は大きいものを焼くことにしますi-229

リリさん

リリさんは、どんな手作りプレゼントを作られたんでしょう♪
もらえる人は幸せだなぁ。

ロールケーキ仲間だぁ。
たしかにミニのほうが、大変そうですね。
でもうちのオーブンの天板は、逆に大きすぎることが分かったので、次回は半分にします。
(それでもミニにはならないけど(汗))


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード