さむい、さむい。



う”~、寒い!

すごく晴れてるのに、めちゃくちゃ寒い一日でした。



でも、朝から大好きなダンナさんと一緒にお散歩に行けて
ラムもコッコも大満足♪


08-1223-01.jpg

お友だちワンコが来た直後だったのかな。
コッコはずーっと公園のにおいを嗅いでました。
鼻、スレちゃうぞ。



ダンナさんに甘えるラム。

08-1223-02.jpg
こんな顔、あたしには見せたことない~ 。



先日の土日と今日で、年賀状を何とかしようと思ったのに
ダンナさんは風邪気味、
あたしはなぜか目の周りが腫れてしまってるので
どちらもやる気ナッシング。
んで、結局、いまだ手つかず。


08-1223-03.jpg


目の周りの腫れは、もう1週間ぐらい続いてます。
とりあえずオロナインを塗ってみたら
一晩ですごく悪化してしまったので、怖くなってやめました。
鏡を見るたびに、ため息が出ます。
こりゃ、やっぱりお医者さんかな。イヤだなー。

お正月をひどい顔で迎えるのと、
このあわただしい年末に大嫌いなお医者さんに行くのと、
どっちを取るか、ただいま葛藤中です。




 ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ 


<おまけ>


ここ1週間ぐらいで焼いたパン。


08-1223-04.jpg



写真は全部ドライイーストのパンですが
今、ヨーグルト酵母をおこしていて
明日、あさってには出来上がる予定なので
早く作ってみたくて、ワクワクします♪

どんな味なんだろ、おいしくできるといいな。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃはは~~ラムちゃんの顔っ!!
全然違う~~~~っ!!(ウケすぎ???)

年賀状、なんと!今年はもう印刷しましたよっ!!
・・と、安心してて出すのが遅くなったりして・・・
それより らむここさん、目の周り・・どうしたんでしょうね?だめよーーひどくなる前にお医者さんに行かなきゃ!(って、私も医者嫌いなんでナカナカ行きませんが)でも行った方がきっといいよーーー。

それにしても美味しそうな・・・ここはパン屋さんですか?って位美味しそう~!キッシュ食べたいーー!!

年賀状・・・私もまだ宛名書きが終わったところで放置状態です。いつ仕上がるんだろう?
目の周り、どうして腫れちゃったの?原因不明?
はやいとこお医者さんに行ったほうがいいよー。
お正月中にひどくなったら大変だもん。
お大事に~!

目の周りの腫れはやはりお医者様へ行った方がv-219
鏡を見ての出る溜息が減る方が良いっすよ
やはりオロ○インで酷い目に遭った事が ←ダンナが(笑)(あれラナ○インだったかな?)
合う合わないが有るのかもですね、お大事にデス

旦那様へ甘えるラムちゃん可愛いんですけどv-238
(妻の座危うし)ウットリしちゃって・・・ うふふっ
ブン太のちちに甘える姿を見てると何となく気分がi-195(爆)

年賀状・・・まだまだなんですけど、年内にポスト投函が目標です(笑)

ラムちゃん 乙女顔ですね~
ご主人様も これじゃたまらないですねv-238

目のまわりは お医者様ですよ!!
ここ 皮膚が超うすいから 勝手に何か塗っちゃダメダメダメ!!
そういう私も丈夫なはずの場所→(いったいどこだって?)に適当に薬つけちゃって看護師さんに「何かつけた?」って怖い笑顔で聞かれた事あります。あっ 余計に通院が遠のいた・・カナ・・?

らむここさん、顔が命なのに!
大変、ぜったい病院行ってくださいね!

わーん、おいしそうなパン・・・
あたし生まれ変わったら、らむここさんちのワンコになりたいです。

ふーみん保育園の応援ありがとうございました♪
メリークリスマス(*^^*)


ふーさん

違うでしょ。ぐすん。
あたしたち、今年も負けましたねー。
来年こそリベンジしましょ!

えっっっ!
年賀状、もう印刷したの!?
いつの間にーーっ!!!
ふーさん、このところずっとお忙しそうだったから、絶対まだだと思ってたのに。
なんか、急激に焦ってきました。
はなちゃんの手、貸してくださーーーい。

MARIN-MAMAさん

あて名書き、終わってるなら、もうゴールは近いですよ。
あたしなんて、ハガキを袋から出してないですもん。
(ま、枚数は大したことないですけど。)

目の周り、原因不明なんですよ。
今日は近所の人に、何かのアレルギーなんじゃないって言われました。
でもなぁ、思い当たることがないんですよねー。
やっぱ、アレかしら。「抜け毛ショック」?

ブン太ははさん

おお、ちちさんもオロナイン(ラナ○イン?)にやられたんですね?
あたし、家の薬箱にあるいろんな塗り薬の中から、あえてオロナインを選んで塗ったんですよ。
だってムヒとかじゃ、もっとひどいことになりそうだし・・・って、まあ結果は同じだったけど。

うっとりラム、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますよ(プンプン!)
ブン太くんも、やっぱり”うっとり顔”します?
ブン太くんとちちさん、ほんとナイスカップル(爆)だな~。

年内・・・って、あと何日v-12

のむのめさん

ダンナさんと一緒だと、一気にラムの”女の子度”が急上昇します。
あたしと一緒だと、”オバ度”が高いくせに。
何がいいのかなぁ~、やっぱり同じ”ニオイ”がするからでしょうか?(特に足の裏(爆))

あ・・・やっぱり塗っちゃダメだったんだ・・・。
水膨れができて、さらに皮がむけてきちゃいました。
怒られないくらいに回復してから行こうかな~(ダメじゃん。)



ユウコりん

顔が命!!!
そうだったー。
ついでに骨格とか肉付きとか目鼻立ちも、治してもらわなきゃ!
今年中に治るかな。

うちのワンコになっても、パンは食べられないわよーんv-8
それより、あたしの奥さんになりませんか?

メリークリスマス♪
とっても濃密な年末だったね。
おつかれさまでした。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード