新顔♪



今日、わが家に
ピンクのこぶたとケロヨンが遊びに来ました♪


08-1220-01.jpg





二段がさね。

08-1220-02.jpg
似てる?





脱皮したケロヨン。

08-1220-03.jpg
似てる??




でも、けっこう仲良し。

08-1220-04.jpg




寒くなってから、夕ごはんのお鍋率がとっても高いらむここ家。
(ちなみに今夜は牡蠣入りキムチ鍋)

あんまり食べるもんだから、
だんだんネタが尽きてきました。

おいしいお鍋、ご存じの方は教えてくださーい!












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃぁ~可愛い~!
ピンクの子豚さんとケロヨンさんっ!
うちにも遊びに来て欲しい~~!
牡蠣入りキムチ鍋、美味しそうですねーー。
うちは以前ブロ友さんが載せられてた塩ちゃんこが定番です。(ダンナがめちゃ気に入ってしまって、こればっかり食べたがるの・・・汗)なんならレシピ送りますよー(って勝手に・・・・)

可愛いブヒさんとピョンさんだ
と思ったら
それを着こなしていた(笑)、ラムさんコッコさんでしたかv-398
仲良しでいられるなんて、うらやましぃ(爆)
ブン太は握手もしてくれなさそう(笑)

うちも昨日、キムチ鍋(もどき)でした。
辛かった(汗
うちはダンナちゃんが鍋物(熱いから)好きじゃなくて
滅多に てか殆どしません・・・(苦笑)
鍋物美味しいのに、お野菜も沢山撮れるのに と思う妻(妻らしい事はロクにしませんが)

ふーさん

遊びに行っちゃおうかな~って、こぶたとケロヨンが言っております。
でもはなちゃん、ビビらないかしら・・・。

おおー、塩ちゃんこ!
ひじょーーーに気になります。
塩ちゃんこ部屋に弟子入りしたいわーv-91

もし著作権に問題なければ、ぜひぜひご伝授ください♪
どすこいっ。

ブン太ははさん

ラムはもうすっかり、堕落した厚着犬となっているので、それがブヒちゃん(可愛い言い方♪)でもピョンさんでも、暖かければいいみたいです。
もちろんブン太くんは、そんなナヨっとしたことは拒否ですよね。男らしいぞーーっv-10

ダンナさま、猫舌なんですねー。実はあたしもです。
ここはひとつ、ブン太ははさんが「ふーふー」してあげるってのはどうですか?イヒヒ。
ついでに、あたしのもふーふーしてくれたら嬉しいなぁ♪

可愛いブーたんとケロたん♪
私も天然のブーたんの着ぐるみ着てるのに、誰も可愛いって言ってくれないのはなぜでしょう?
それじゃ、そろそろ脱ごうかしら・・・あらっ、脱げないっ!!v-356
ラムたんコッコたん、やっぱり次はモーモーさんになるのでしょうか。v-529

鍋、いいですよねぇ。美味しいし暖まるし楽だし・・。
うちは二人なんで、白菜丸ごと一個とか買っちゃうと減らない減らない!!
キムチ鍋→鳥団子鍋→もつ鍋→寄せ鍋→豚しゃぶ→ちゃんこ鍋・・てな具合のローテーションを繰り返してます。
さらに最近気になってるのが豆乳鍋。
美味しいらしいんですけど、まだ未体験です。
あとカレー鍋なんてのも出てきましたね。


Hanakoさん

あたしも天然パーマのブーたん着ぐるみ、ここ10数年まったく脱げないんですよ。
夏なんか、暑くて暑くて。
来年こそ、薄着になりたいもんだわ~。
モーモー・・・実は狙ってたんだけど、プチサイズしか売ってないのであきらめました。
年賀状、どうしよう・・・・・・(半泣き)。

あっ!
あたしたまーにやりますよ、カレー鍋♪
大好きなカレーと楽ちんおいしいお鍋の合体で、満腹感倍増です。
豆乳鍋はまだやってないけど、美味しそうですね。
そういえば昨日スーパーで”コラーゲン鍋”っていうのを見ました。
ツルツルお肌になりたいような、怖いような・・・。

ラムちゃんもコッコちゃんもかわいいよん。
こんなお洋服も売ってるのですね。

お鍋かぁ・・・今年は結構あったかな冬のせいかあんまりしていないような・・・
キムチのお鍋もまだ1度も食べてないわぁ。
寒波が到来したら、キムチ鍋にしようと思ってるんだけどね。

牡蠣入りキムチ鍋ー!
すごくお腹がすいてきました。
お鍋にするといろんな食材がたべられて栄養がたくさんとれていいですよね。
私が好きなのはとってもシンプルな白菜鍋です。
基本は白菜と缶詰のシーチキンを入れて塩で味付けするだけなのですが、
豚バラを入れると甘みが出て美味しいです。

豆乳鍋はお豆腐がとっても美味しくなるよ~。
トロトロに。
鍋のもとがでてるから、それを使うのが楽チンかも。
うちはスーパーで色々な種類の鍋のもと買いますが、みなさんは自分で味付けしてるのかな・・・えらいな~。
キムチ鍋の〆にとろけるチーズを投入してリゾットにするのが今はお気に入り~。

ぶたさん、かえるさん、お疲れさまっす!

MARIN-MAMAさん

これ、2年くらい前のセールで買ったんです。
可愛いでしょ♪
でもあまりにも実用性がないので、今までに2度くらいしか着たことないの。
いみなーい!

今年は暖冬なんでしょうかね~?
スキー場も雪がなくて大変みたいです。
キムチ鍋、美味しいですよ。寒波が来たら・・・なんて言わずに、明日あたりどうですかv-392

リリさん

お鍋にすると、ものすごい量のお野菜が食べられますよね~v-221
白菜も大好き!欠かせません。
でも白菜&シーチキンはやったことなかったなぁ。
豚バラは想像しただけで美味しそう。
さっそく今年中にやってみます(笑)。

そちらだと、やっぱり餃子も入れたりするんですか?
(ちなみに我が家は、スープ餃子も大好きです♪)


yukkoさん

豆乳&お豆腐ですか!豆豆コンビですね。
体によさそうだわ~。
お豆腐がトロトロって・・・うーん、想像できない。
でもなんだかめちゃくちゃ美味しそうなので、さっそく今年中に(こればっかり)やってみます。
お豆腐増量がよさそうですね。

>キムチ鍋の〆にとろけるチーズを投入してリゾット

んぎゃーーーっ!
昨日知りたかったぁ。
まだキムチ鍋のもと(うちも鍋のもと使ってますよ)があるから、次回はコレですね♪
今年・・・がムリだったら来年やってみます~。
ありがとうv-343



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード