自宅にて。



天気予報がみごとにあたって
昼ころから雨になりました。


ラムもコッコも、定位置でごろごろ~。


08-1209-01.jpg

ま、いつものことなので
お天気はあんまり関係ないです。


08-1209-02.jpg


ところで。
先日、やっと手元に届いたおニュー(←年バレるよ)の携帯、
あまりにも最新式すぎて
全然、まったく、これっぽっちも使いこなせません。

なんかねー、ワンセグとかおサイフとか
いろいろ付いてるらしいんですけど
それ、ほとんど要らないんですけど。
そういう機能って、今はふつうなの?


んで、一番最初にしたのはやっぱりコレ♪


待ち受け用記念撮影だーーー


待ち受け候補・その1

「主役はあたしよ@ラム・バージョン」


08-1209-03.jpg



待ち受け候補・その2

「ほんとの主役はあたしよ@コッコ・バージョン」


08-1209-04.jpg


どっちにするか、ホント悩むわー。
・・・とか言いつつ、もう片方を待ち受けにしてるんですけどね。
フフフ


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


最近、自宅カフェとか自宅教室とか
ご自宅でいろんなことをするのが
流行ってるらしいですね。

先日も、すごーくステキな自宅カフェに
連れてっていただきました。
しかも2軒!!

連れていってくれた、”さすらいのカリスマ・カフェハンター”Nさんによると
まだまだ、いろいろあるんだそうです。
そのうち1軒は、なんと徒歩圏内。
ビックリー!!
知らなかったーーー!!!


旧らむここ携帯で撮った写真の一部がこちら。
(2軒分です。)

どこを撮ってもポストカードみたいですてき

これが自宅なんて信じられませんよ、ホント。


08-1209-05.jpg


そしてふと思いつきましたよ、ワタクシ。

年末の例のジャンボなアレが当たったら
自宅ドッグラン、作っちゃおー♪













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そちらも雨になったんですねー。うちも昼頃から降りだしましたよ~(はながヤケに朝から散歩、やる気まんまんだと思ったら・・・)
携帯・・・・何回使っただろう・・・(爆)
私のはワンセグだのお財布だのは付いてませんが、それでもさーーっぱりワカンナイ~~!カメラも滅多に使わないので上手く撮れないし・・・
待ちうけ候補の写真、どっちも可愛い~!
どっちにしてるのかなぁ~?私なら~ラムちゃんバージョンかなぁ・・・ほんと悩むわ・・・・

自宅カフェなんてあるんですねーー!!
なんてオシャレなのーーっ。
右下の丸いテーブルが欲しい・・・(違)
あーーもうちょっと家を片付けよ・・・・

おお、携帯変わったのですねー。
どんなのになったんですか?
私も、ワンセグとかお財布とかついてますが全然使ってません。
むしろシルバー携帯でもいいんじゃないかと思う今日このごろです。

自宅がカフェみたいってステキですよねー。
自分の手の届くところになんでもあるようにカスタマイズされた所帯じみた我が家にはとうてい真似できそうにありません。(笑)

それで、例のジャンボなアレが当たるのはいつでしょうか?
できれば、焼きたてパンが食べれるテラスも併設してくださいね♪
自宅ドッグランのCMソング作って待ってまーす。(笑)

携帯を生活の必需品にするって、実はちょっと憧れてます(^_^;)
携帯小説やチケット取ったり・・友人がマックで割引券の画面見せて買ってる姿すら「お~!!」って感心してるレベルの私です(汗)
↓ドッグラン紹介ありがとうございます。
らむここ家のラン完成時には 私に紹介させて下さい!!

ドッグラン完成の暁には、是非とも会員にして頂きたくv-219
会員特典で、らむここベーカリー焼きたてパンが食べほーだいになる様にお願いします。
会費は格安で・・・v-421(変わりに実家で取れた野菜もって行きます爆)

Hanakoさん作CM曲が出来たら
CF作らなくちゃ(撮影クルーに入れてね)、
主役はやっぱりラムちゃんバージョンとコッコちゃんバージョンで

待ち受けは
コッコちゃんバージョン・・・かなぁ

携帯機能は、電話が出来てメールが出来る位で十分だと思っているです
最新の余計な機能ありすぎじゃ と一人流行に逆行してます。

私もジャンボなアレが当たったら、前の家を買収してドッグランにします!
(旦那が、そういうことを言うのは止めなさい…と言う)
あ。その前にアレ買いに行かないとね。来週いっぱいだよね♪

私もよく行くんですよ。ご自宅でやっているレストラン。
いいですよねえ~!

ふーさん

お天気予想ワン、はなちゃん大活躍ーーー♪
そっか、ふーさんのとこの日記で、はなちゃんが朝からやる気満々だったら、翌日こちらは雨なのね・・・メモメモ(爆)。

あたしねー、実はデジイチより携帯カメラ(もちろん旧式のほう)のほうがうまく撮れたりするんですよ。
今度のは画面が大きいから、もっと上手にとれるかなあと思ったんだけど、カメラの位置が変で全然ダメ!
ラムバージョン、お気に入りですか?ありがとうございます♪
携帯圏内にいるときにメールいただけたら、写メ送りますよーv-391

>もうちょっと家を片付けよ・・・・

ダメダメ、どんなに片づけても、次から次へと毛が湧いて出てくるんだからーーー(号泣)。

Hanakoさん

>むしろシルバー携帯でもいいんじゃないかと

うんうんうんっ!!
でも言葉の響きが「ゴールド携帯」のほうがよくないですか?(笑)。
いっそ「ダイヤモンド携帯」とか「プラチナ携帯」は?

Hanakoさんのご自宅、動画でチラ見しかしたことないけど(避難訓練してるタヴィちゃんの背景とか、ヘビさんと闘ってるタヴィちゃんの背景とか・・・)、いつもきちんと片付いてるような印象があります。
うちはご存じのとおり、アレですけど(汗)。
ジャンボなアレ、あと3週間ほどで当たる予定なので、そろそろCMソングの構想をお願いしますね~♪

のむのめさん

>携帯を生活の必需品にするって

フッフッフ、あたし、携帯を時計がわりに使ってますよん(←違)。
チケット取ったりできるんですねぇ~。
なんかホントに時代に乗り遅れてるんだなぁ。
でもとりあえず、乗り遅れてるのはあたしだけじゃないってことが、この日記を書いて分かりました。
イヤッホーv-441

ときどき、ランができてないか確認しに来てくださいね。

ブン太ははさん

んじゃ、会費は野菜で!!
オープン記念パーティーのときは、ランの真ん中でみんなで鍋しましょう♪
(似たような黒いメタボワンコが2頭、周りをウロつく予感。あっ、決してブン太くんのことじゃないですよ、想像上のワンコよっ)

うーん、CFねぇ。
ラムとコッコの案は残念ながら却下です。
だって楽しそうに走る姿がどうしても想像できないですもん(爆)。

>電話が出来てメールが出来る

賛成ーーー♪
でもカメラv-212は欲しいカモ。



レオままさん

えええーーーっ!?
まだ買ってないのですね、アレ。
うちはもう買っちゃいましたよん。エヘヘ。

>そういうことを言うのは止めなさい

あたしも以前はそう思ってたんですが、先日会った親戚の人が、「ちゃんと当たったときの使い道を考えておいたほうが当たる!」と言ってました。
そうだったのか・・・と、目が覚める思いでした。
今まで当たらなかったのは、ちゃんと考えてなかったせいだったんですよ!!
今度はダイジョブ。
レオままさんも、さぁ、妄想の世界へいらっしゃーい♪

最近「自宅を少し改装して」とか「自宅を少し開放して」とか大流行みたいですね。
大変だろうなぁ、って思うけど、伺うほうとしては楽しいですよね。
年末例のものがあたったら・・・ドッグランも良いけど、パンやさんとかどうでしょう?
食べてみたいんだよなぁ、らむここさんのパン!

MARIN-MAMAさん

ほんと、家をいつもきちんと、美しく整えておくのって大変でしょうね。
でも逆に、万年毛だらけの我が家のほうがホっとするわー・・・っていうのは、単なる言い訳ですね。スミマセンv-390

パン屋さん、いいですねー♪
でもランに来たワンコたちにしか、喜んでもらえなかったりして。
嬉しいような、トホホなような。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード