釣りバカの夢と挫折。



なんと。
人生初の海釣りに行ってきました。

08-1128-01.jpg


そもそも海に来るのもひさしぶり。
早起き・・・というより深夜起きもなんのその(でもない)
若干「船酔い」を心配しつつ
いざ、出陣!!



朝焼けの海、とってもきれい。


08-1128-02.jpg


08-1128-03.jpg


頭の中は、もう今夜の夕飯のことでいっぱい。


釣るぞー。
50匹ぐらい、釣っちゃうぞーーー。

来い!!
イシモチ(本日のメイン)、来い!!!



08-1128-04.jpg


・・・・・・・数時間経過。・・・・・・


来い!!!!!

なんでもいいから来い!!!!!!

お願いしますよぅ・・・・・・・(半泣き)。



んで、釣りタイム、終了~ 


++ 結果発表 ++

本日の成果。


08-1128-05.jpg

ミニミニきす1匹&ミニミニかさご1匹でございました。
(しかもこれも、釣ったわけじゃなくて、竿を上げたら付いてた。)


わたしの隣で十数匹を釣りあげていたおじさんいわく

「おかしいなぁ、イシモチは釣り糸を垂らしてれば、
勝手に向こうからかかってくれるんだ」

「シロウトでも、絶対に間違いなく釣れるはずなんだ」


がーーーん。

もしかしたら、あたしの「食べちゃうぞオーラ」が強すぎて
釣り糸の先から、いやーな雰囲気がただよっていたのか?
毒素でも出ていたのか?

でもあまりの撃沈ぶりを気の毒がって
連れていってくれた釣りのお師匠・Kさんが
自分の釣果を気前よく分けてくださいました。


ううう、申し訳ない。


恐れていた船酔いはたいしたことなかったですが
”天狗の鼻”はポッキリでございました。


そして家を出てから15時間後。

「包丁を研いで待ってるから」と言ってたダンナさんに
いただいたイシモチを恐る恐る差し出すわたし。


08-1128-06.jpg


銀色に光ってます。


08-1128-07.jpg


う、うんまーーーい 

釣ったばかりの新鮮な魚なんて
人生で何回も食べたことないから
ホントにすごく美味しかったです。

「やっぱり自分の釣った魚はおいしいなー」って
いつか、言ってみたい・・・ような、言えないような・・・。


誘ってくださったH先生、Kさん、ありがとうございました。



実はおさしみが嫌いなラムとコッコ。
ただお留守番させられてただけで、ちっともいいことなかったね。


ヒラメみたいにつぶれてるラム。
若干、文句ありそうで怖いんですけど~。


08-1128-08.jpg



コッコはすっかり夢の中。
わたしも、せめて夢で大漁を狙おうっと。


08-1128-09.jpg


蛇足ですが。
唯一、自分で釣った(勝手にかかった)、ミニミニきすとミニミニかさごは
素揚げにして、塩を振っていただきました。

いやー、やっぱり釣った魚はおいしかったです。

ほんとに。ぐすん。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ! 海釣り挑戦でしたか~ お疲れ様でしたぁ
朝日を浴びながら、頭の中では北の漁場♪とか流れませんでした?(違うかっ 笑)

ぷぷっ ビギナーズラックは今回はお預けだったんですね。
坊主で無かっただけ凄いですよv-218

釣り糸を通して、凄いオーラ(食べちゃうぞぉv-40オラオラ かかって来やぁ~v-220)を感じて
魚さんとしては、餌は美味しそうなんだけど・・・どうしようって 針の周りで皆躊躇していたのかも(^m^)

旦那さんとラムちゃんコッコちゃんはお留守番だったんですね。
いつか自分で釣ったお魚が食卓に上ると良いですね(^^)
(夢の中で大漁旗が・・・)
風邪はもう大丈夫ですか?(うちの旦那ちゃんが咳コンコンv-400中です)

お~人生初の海釣りだったのですねー
私は高校生の時に友達と北陸の民宿に行った時に一度だけやった記憶が・・・(実は心配した 友達のご両親がこっそり来て 釣り船もチャーターしてくださってたのだー笑)私もね~竿・・じゃなくて糸を垂れるだけで食いつく!といわれた場所でボーズでした・・・・なんか垂らし方が悪かったらしい。。。どーも釣りには良い思い出がありません。
でも楽しかったみたいで良かったですね!!
ラムちゃん、コッコちゃんは おもしろくなさそうだけど(笑)

私、釣りの経験はないんですよ~!
いつかやってみたいけど、気が長くない私にでも出来るのかな?

しかし可愛いお魚を釣ってきましたね。
らむここさんなら、松方弘樹顔負けのマグロ背負って帰ってきそうだけどv-407

ブン太ははさん

もうあたしの頭の中は「北の漁場」と「兄弟船」のヘビロテでございました。
漁師さんのすごさを、肌で感じた一日でしたよ。
あたしがもし漁師だったら、1日でクビです。
間違いないっ!(←時の人。)

坊主・・・っていうらしいですね。初めて知りました。
でもメイン以外の魚は「外道」っていうんですよね。
外道しか釣れなくても、ボウズじゃないのかな?
オラオラ・オーラかぁ、なるほど~きのうのあたしの釣り竿は、知らないうちに亀田化v-217してたんですね。知らなかった・・・。

んで、もしやブン太ははさんは”女・ハマちゃん!”ですか?(爆)

PS.ダンナさま、お大事に~。

ふーさん

北陸ですかー。そりゃ、お魚がおいしそうですね♪
・・・・・・あ、でもボーズか(爆)。
釣り船をチャーターって、すごい!
ある意味、プレッシャーに押しつぶされそうですね。
釣り方が悪いって言われても全然わからないんですよね。
そもそも餌だって捕られてないんだから、寄ってきてないとしか思えないんですよ。
やっぱ亀田パワーのせいか・・・。
次回(あるのか?)は、殺気を出さずに釣ろうと思います。

ところでお友だちって、もしや日焼けキング?

レオままさん

気が長くなくても大丈夫!
けっこう忙しいみたいですよ、釣れてる人は(爆)。
あたしは今回、かなーり気の長い釣り人やってました。

>松方弘樹顔負けのマグロ

マジで行きの電車の中では「弘樹越え」を目指してたんですよ。
結局、マグロになって釣られちゃいそうなくらい撃沈しちゃいましたけど。

>ところでお友だちって、もしや日焼けキング?
違いまーす!高校生の頃は 日焼け(笑)の事は知りませんよ~~。女の子ばっかり8人くらいで行ったんです。友達のお父さんが夕飯にビールもおごってくれたなぁ~(あれ? 笑)

ふーさん

あはは、そーなんだー♪
女の子8人って、すごいですね。
こっちで言うと、新島とか大島に行く感覚かな?(いや、行ったことないですけどv-391

>友達のお父さんが夕飯にビール

えーーっ、ふーさんたら、不良だわー(爆)(←しかも”不良”ってすでに死語?)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード