アップルちゃんと柿大臣。



きのう、今日はあたたかいけど
木曜日あたりから寒くなるらしいですね。


一足早く、ラムは冬じたく。

このりんご柄のお洋服が、なぜかすごーくお気に入りなのです。
「ラム、これ着る?」って見せたら
しっぽブルブル振って飛んできた~♪


08-1118-01.jpg

しばらくは「アップルちゃん」と呼んであげようと思います。




コッコは2階の特等ザブトンを占領。


08-1118-02.jpg

この顔見てると、こっちまで昼寝モードに。



ところでうちのリビングには、2.5人用のソファがありますが
かなりの確率で、ラムとコッコが寝てます。


08-1118-03.jpg


でもこのソファをとられちゃうと、人間は床に座るしかないのです。
夏はいいけど、これからは寒い。


なので、ムリクリ割り込みます。
「どけ」というオーラをすごーく出して。



んが・・・。


08-1118-04.jpg


どきません。


もういい加減、ラムとコッコもソファの一部だと思って
あきらめるしかないのかも。

たまにでいいから、ノビノビ座りたいよーーー!


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


やっと風邪が治ってきました。
はー、今回は長かった。

わたしの風邪は、だいたい
ノドの痛み⇒鼻水⇒熱⇒咳
の順で進行します。

この最後の「咳」が、もう、とにかくひどい。
今回もこの「咳」に移行してから、5日ぐらいコンコンやってます。
(実はまだ時々、発作みたいになるの。)

本人もヤだけど、周りの人はもっとイヤだろうな。

今回、よくよく観察した結果、
咳が出る原因というか、場所がわかりました。


08-1118-05.jpg


上の赤いところに、「咳爆弾」みたいなものがあって
外気や発声とかで刺激されると
そこの「咳部隊」がムズムズ動き出し
どうにも止まらない咳が出始めるようなのです。

だから、その咳爆弾が爆発しないような
対策を考えればいいんだー♪
なぁんだ、かんたん、かんたん。

「外気」と「発声」・・・えーと、

とりあえず、しゃべるなってことね。

ではこれから私、腹話術で会話させていただきます。
(↑ 結局しゃべるのね。)






こーんなにいただきました。


08-1118-06.jpg

これを食べ終わる頃には、パワー全開に戻ってるといいな。


みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん改めアップルちゃん(笑)可愛い~
やっぱりお気に入りってあるのね。
ラムちゃんたら花柄のレインコートといい、可愛い~ものが好きなのねん♪
こちらは午後から急に寒くなってきましたーー
なのに はなの田んぼの穴掘り大会に付き合わされて ぶるぶる・・・・こんなことしてるから風邪もなかなか治りませんわぁ・・・(でも咳は出ない)
らむここさんも まだ風邪が治ってないんですね。
ほんとに今年の風邪は(私の場合いつもだけど)
しつこいです~~~。お互い早く治しましょうね。
柿はビタミンCが多いらしいですよー
体が冷えるから食べすぎはダメだけど♪
ソファ・・・おきたい~って思うんだけど、こうなることが予想できるので なかなか手がでません。ま、置く所もないんだけど・・・・

ラムちゃん、お洋服好きなんだー!!
アップルがいいだなんてー♪おしゃれさんね(^-^)
不二子なんて服見せたらバリケンに引きこもりますよ(^^;)
ミンも、そんなに好き!ではないもんなぁ・・

喉には、すりおろししょうが入りの紅茶が効きますよー!
お友達に教えてもらったんですが、すごい良かったです。
ぜひお試しください!
早く治りますように☆

ふーさん

ラム、この服着ると「♪ラララライ」のメンバーみたいじゃないですか?
なんだかお気に入りなんですよね。
ラムの服となると、ついつい可愛い服を選んじゃうんです。
だってラム、「男の子」って言われる率がすごく高いんだもーん(泣)。やっぱり「可愛い」って言われると嬉しいし~>親バカ。
寒いですねぇぇ。初雪のところが多いらしいですが、ふーさんちのほうもそろそろかしら。
みんなも言ってるけど、今年の風邪は治りにくいらしいのでビタミン取って、(ついでに)糖分取って、お互い頑張りましょうね♪
はなちゃんとダンナさまの(爆)ソファー写真、見たいわー。

ユウコりん

ラムも”若いころ(爆)”は、服なんて見向きもしなかったですよ!
レインコートだって逃げ回ってたもん。
やっぱりねー、お年とともに寒さが身にしみるみたい。
とにかく寒がりなので、「服着てヒーターの前」っていうのが定着してきました。
その点、コッコは全然寒がらないんだなぁ。やっぱり脂肪率の違いかしら。

>すりおろししょうが入りの紅茶

ほおおおお、チューブしょうがでも大丈夫かな。
入れ過ぎると辛そうですね。
まだノドがイガイガイしてるので、さっそく試してみます♪
ナイス情報ありがとーv-343

アップルv-378ラムちゃん可愛い~ですv-238

風邪長かったんですね・・・。寒い日が続きそうですから
温かい物飲んで食べて(食欲は大丈夫でしたか?)ゆっくり休んで(風邪には休養が一番なんですよね)
です。

ソファのラムちゃんコッコちゃん、割り込んでも退かないなら、そのまま一緒にくっ付いて寝ちゃうって事で、毛布かぶってフタリに温めてもらうのどーですか?

お大事にです。

アップルちゃん、かわいいーv-378
お尻のほうから丸ごとかじりたいです。(怖)

その後お風邪の具合はいかがですか。
咳がでると、体力消耗してツライんですよねぇ。
私はなぜか季節はずれの花粉症でクシャミがすごくて「ヴェーックショイ!!ぅら~っ」とおっさん化してます。
らむここさんのお風邪、早く治りますように。
エヘン虫に髪の毛はえてるのがステキです。

ブン太ははさん

ありがとうございます♪
このアップルちゃん柄、よ~く見ると微妙な可愛さ(爆)なんですけど、きっとそんなこと、ラムにはどうでもいいんでしょうね。
やっぱり服は、見た目より着心地よね!(そうなのか?)

なんか今回の風邪はしつこかったですね~。
そちらもかなーり寒くなってきたでしょう。ブルブル。
ブン太ははさんもブン太くんも、防寒対策をしっかりして巡回に行ってくださいね♪

Hanakoさん

>お尻のほうから丸ごとかじりたいです。

ぎゃはははは、若干”獣臭”がしますけど、かまいませんか?

おお、そちらはくしゃみですか?
でも”花粉症”かと思ったら風邪だったーなんてこともあるから、気を付けてくださいね。
全国のHanakoさんファンのためにも、あたしの風邪菌がネット感染しないよう、心から祈ってます。

あ、髪の毛ってわかってくれてありがとーーー♪
自分で書いたくせに「ヨシズミ眉毛」にしか見えなくて、反省してたんです。
困ったときは♪タウンページッ

咳爆弾のご機嫌はいかがですか。
消滅したかなぁ。
急に寒くなって風邪引きさんが多いです。
どうぞお大事に~!
ラムちゃん、コッコちゃん、らむここさん病み中のようですので、今だけでもソファを貸してあげてくださいな。

MARIN-MAMAさん

ご心配いただいて、ありがとうございます。
咳爆弾の勢力はだいぶ小さくなってきましたが、なかなかしつこいんですよ~((+_+))
MARIN-MAMAさんも気を付けてくださいね。
マリンちゃん湯たんぽが大活躍してるから大丈夫かな?(笑)

ソファー、返還される見込みは全然ありません・・・。

やーん、林檎ちゃんかわええ~。
そんな一面があるのねえ。

わたしも今月二回目のダウンしました、三連休に。
らむここさんもきーつけてください!
咳は長引かせたり放置すると癖になってしまうらしいじょ。

yukkoさん

ありゃりゃ、yukkoさんも風邪っぴきだったんですね。
コナちゃん、ちゃんと看病してくれました?
今回はホント、長かったです~。
でも決して「年齢のせい」ではない・・・と思いたいわ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード