10キロ先に待っていたもの。



青空が広がったきのうの日曜日は
年に一度の、地区のウォーキング大会でした。


08-1020-12.jpg


この大会に参加すると、かならず抽選券がもらえます。

3年前・・・お米5キロ@ダンナさん。
おととし・・・お米5キロ@らむここ。
去年・・・ハズレ。(がっくり。)


という驚異の”お米当選率”を誇るらむここ一家が
今年もまた、コメ欲のかたまりとなって参加してきましたよ。

1等や特別賞ともなると、自転車や1万円の商品券が当たるという
太っ腹ぶりが人気を呼んだのか
年を重ねるごとに、参加人数がどんどん増えてるみたいです。
ちなみに今年は1500人。


わたしたちは10キロコース♪

遠くに見える青いノボリが先頭のはずなんだけど
みんなドンドン追い抜いていってます。

08-1020-01.jpg


ちょっと歩くと・・・

コスモス畑が広がっていたり

08-1020-02.jpg



やぶの中でニャンコがお昼寝してたり

08-1020-03.jpg



ノーリード(笑)の牛さんとか

08-1020-04.jpg



かぼちゃの「へのへのもへ」さんとか

08-1020-05.jpg



仲良しロバくんたちに会えたりします

08-1020-06.jpg


ちらほら葉っぱも黄色や赤に変わっていたし
栗やみかんやカリンや銀杏(!)の実が山ほどなってて
目も鼻も、秋を満喫~♪


んで、3時間弱で無事完歩しました。やった~~~


さっそく木陰を陣取って、お楽しみおにぎりタイム!

08-1020-07.jpg

おいしい豚汁は、地区のマダムたちが作ってくれます。
それにしても1500人分ですよ。
大変だろうなー。


ところで、例のコレですが・・・

08-1020-08.jpg


結果はこうなりました。


08-1020-09.jpg

当選賞品は、コッコ
・・・じゃなく、トイレットペーパー。

びみょう。


過去の「米運」、どこに行ったーーー!?



・・・おまけ・・・


週末のホラー写真。


08-1020-10.jpg



アップにしてみた。

08-1020-11.jpg

ラム、ただいま爆睡中。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

サッカー会場でらむここさん(シマシマ)を見つけられませんでした。
全部青かったです。(ドローはちょっと残念でした)

さてさて、
今年もやってまいりましたね。抽選付き10キロぅぉ~きんぐぅ
お天気も良くて、自然を見て、おにぎり&豚汁も美味しくって、完歩お疲れ様でした。
結果、トイレットペーパーは微妙でも
ハズレよりは良しとして(笑)
(過去運は年末ジャンボに来る?期待してます(笑))

秋の夜長にホラー画像を思い出しそうです(わぉ)

オソロシか~!
ラムちゃんの呪いで?ペーパーになったに違いない!(笑
次回はお米当たるといいですねえ。
でも、太っ腹なウォーキング大会です・・・
それってあれですか?
地元民じゃないと参加できないのかしら。

え~?ダンナさまがお米を当てられたのって もう3年も前なのーーーv-405
今年は トイレットペーパーだったのですね!
でもハズレじゃないのがスゴイわぁ~~
コスモス畑、キレイ~
色んな景色を見ながら、楽しそうですね!
おにぎりの準備・・・大変そうだ~
でも きっと美味しかったんだろうなぁ~
お米・・・うちまで歩いて来たら 20kgでもあげちゃうかもよ~~(爆)

ラムちゃん・・・こ・・こわ・・・

ブン太ははさん

おお、探していただいたのですね。ありがとうございます。
実は国家をアカペラで歌ってたのがあたしです。ウソです。

10キロくらい、もしやブン太ははさんには軽~いのでは?
あたしは年に一度くらいで十分。
もうこれで1週間歩かなくてもいいくらいです(笑)。
たしかにハズレよりはいいですね。使えるし。
そうそう、年末ジャンボのために「運」をとっておいたんですよ♪
ドーンと当たったら、ブン太ははさんに報告がてら遊びに行きますね♪
豚汁よろしく!

yukkoさん

ラムの呪い・・・やっぱりそうでしたか。
顔が貞子っぽいなぁと思ってたんです。
おー、こわこわv-40

ウォーキング大会、参加費はタダなんですよ!
さらに太っ腹でしょー。
一応、地元民しか出られないんだけど、もしアレだったら近所の人の名前借りて申し込めますよ。
来年は一緒にトン汁食べる?カモーン♪

ふーさん

そうなんですよー、3年もたっちゃったんです。
怖いくらい時間が早く過ぎますよね。ああ・・・。
去年は2人してハズれたので、今年はすごーく期待してたんですけど・・・欲張っちゃいけないですね。
来年は「無欲の勝利」を目指します!

>うちまで歩いて来たら 20kgでも・・・

おー、行きたーーーいv-106v-343
でももし到着したら、そのまま帰らないかもよ(怖)。

ラムの「貞子顔」、はなちゃんならきっとできます!

なんかさぁ・・・すっごくのどかなところですよね。
らむここさんのお住まいの地区なの?
猫さんくらいならどこにでもいると思うけど、牛さんとかロバくんとか・・・「ここはどこ???」って思ってしまいます。
こんな風景の中の10kmウォーク、気持ちよかっただろうなぁ。

ところで2年で使い果たしたか???らむここ家の米運っ!??? 来年もトイレットペーパーかも。


すごい大人数ですね~
単なる地区のイベントではもったいない!
これは日本を代表するウォーキング大会だよ!
景品もトン汁も 景色も(*^。^*)絶品!

MARIN-MAMAさん

えーっと、スタート&ゴール地点はわたしが住んでる地区なんですけど、ニャンコ&牛さん&ロバくんとの遭遇地点は隣の地区なんですよ。
隣っていっても、普通だと車で移動する距離ですけど(笑)。

>気持ちよかっただろうなぁ。

MARIN-MAMAさんにこう言ってもらえると嬉しいなー♪
なんか先生に褒められた生徒みたいな気分です。
わが家の近くも、なかなかいいトコでしょ?

来年は「1万円の商品券運」が訪れる予定です。イヒヒ。

のむのめさん

のむのめさんのとこも、こういうのありますか?
これ、いいでしょう~?
とにかく景品が太っ腹なので、一度出たらやめられなくなりました。(そういう人が多いみたい。)
来年あたり、コッソリ出場しちゃえば~v-391
あー、でも米とか商品券のライバルが増えるのは困るなぁ~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード