フライと言えば・・・。



肩乗りラム 再登場!


08-1011-01.jpg

ずるーい、ラムばっかり!





当人は肩の上で不安そう。


08-1011-02.jpg

ラム、どこに連れていかれちゃうの?


先日、らむここ実家近くの公園で
「全国陶器市」が開催されているとの情報をゲットし
お散歩がてらみんなでブラブラ~っと行ってみました。


あっ、いきなりコッコがいっぱい!!!

08-1011-03.jpg


うひゃひゃひゃ、なんかホントに似てる。
この中にまざってたら、売れるかもね♪


08-1011-04.jpg

(コ) 全然似てないもんっ 

(ラ) (似てるかも・・・・・・。)






こんな子たちもいました。


08-1011-05.jpg

かしこくて従順そう~~~。
こちらは、まざるのムリだな。
っていうか、まざっても最後まで売れ残りそう。

このコたち、立派な首輪してるんですよ。
首輪めあてに買っちゃおうかなと、一瞬思いました。



あたしたちのオヤツは、どこにもないねー。

08-1011-06.jpg


土鍋とかすり鉢とか、いろいろ欲しいものはあったんだけど
ピピピっとくるものに出会えず
結局、お箸だけ(←なぜ?)買って、会場を後にしました。

でも、おもしろかったーーー♪




で、帰宅してからのおやつはこちら。


08-1011-07.jpg


名物の フライ です。

包み方も、いかにもB級グルメの王道っぽいでしょ。


開けると、こんな感じ。

08-1011-08.jpg

ドーーーン!!!!!

かなりボリュームあります。


このフライ、うちのほうではポピュラーな食べ物なのですが
全国的には知られてないということを
オトナになってから知り、そのことにビックリ。

お店によって味や作り方がちょっとずつ違うので
それぞれ、なじみのお店があります。

ガイドブックには紹介されてないけど
あたしは保育園のころから食べてた
このお店のが、やっぱり一番好き♪

食べながら「ちょっと小さくなったんじゃない?」って言ったら
「自分が大きくなったんでしょ。」と母に言われました。

納得。



ラムとコッコは、ご想像どおりガン見中。


08-1011-09.jpg

これはさすがにあげられないなーと無視してたんだけど
テーブルの上と下がよだれの湖 になってしまったので
根負けした母が、ジャーキーあげてました。

恐るべき眼力だ。





++ おまけ ++


最近やっと、スーパーでバターを見かけるようになってきましたね。

これ、作りたかったんだ~!


08-1011-10.jpg


いかにも手作りっていうゴツゴツな出来上がりですが
やっぱりバターは美味しいなぁ~と
大満足でパクつきました。



08-1011-11.jpg


あ、茶色いスパイに見つかっちゃった。













嬉しいニュース♪

新しい家族が決まったそうです。

RSCN1804.jpg


よかったね、ばんざーい


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。

ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

つーかね、暑いぜ!の街以外にはなさそうな雰囲気。。。となりのだんべ街のゼリーフライとも違うしー。

JARAはイワセのがすっきー。(超ローカル)
久しぶりに食べたいなー。

p.s.掲載していただいた迷子ちゃん、新しいおうちがみつかったそうですよー!

JARAさん

ふっふっふっふっふっふ。
これ、イワセのですー♪
でも昔よりちょっと周りのパン粉量が減った気がするのは、あたしだけ?
そのうち、リサーチを兼ねてぜひ食べてみてください。
んで、感想よろしく。

迷子ちゃん情報、ありがとうございました。
記事のほう、直しときますね!

肩のりラムちゃん 可愛い~~
(ダンナさま なんでウサギなの?)
陶器祭りかぁ・・・う・・売れてましたか?
(などと心配したりして)
こういうのって、ピピっときて、持てないよぅ~って程買っちゃう時と、なんでここまで来てコレを?って日がありますよねぇ・・・・残念でした。
え~?たぬきの方が可愛いんじゃ?(笑)
このワンコの中に居たら 私は絶対コッコちゃんを選びます!!
フライ、一度食べてみたいなぁ~
(と、いうか ブログで見るまで知りませんでした。
え?ゼリーフライとはまたベツモノなのね~)
これソースとかナシで食べるんですか?
「特」は なんなのかなぁ~?
パンも美味しそうっ! バター久しく見てないなー
(すんごい高いのは売ってたけど・・・・)
迷子犬ちゃんもヨカッタ~~!!

ふーさん

陶器市、なかなか盛況でしたよ。
お店によっては、ゆっくり見られないくらい賑わってました。
あたしも両手に持てないくらい買う予定だったんですけど・・・うーん、やっぱり「ふ印(笑)」と比べちゃうと、なかなかねー。

>私は絶対コッコちゃんを選びます!!

よかったねー、コッコ売れたよー(爆)。

フライ、やっぱり知らなかったんですね。
ゼリーフライはね、全然違う食べ物なんですよ。
(実はあたしも一度も食べたことない。)
これ、ふたつ折りになってるんだけど、真中にドチャーっとソースと具が挟まってるんです。けっこう濃厚。
やっぱり「特」が一番おいしかったです。
でも具が何だったのかは・・・忘れた(笑)。
いつか、ふーさんがこちらに来たときには、JARAさんとあたしの行きつけの店(←怪しい言い方だわv-356。)、イワセにお連れしますねー。

同じ県民(だよね??)としてはずかしいわぁ~
「ゼリーフライ」とは別物の「フライ」が
存在してたとはv-11

軽々ラムちゃん抱っこの旦那さま。
頼もしいでござる!(^^)!

肩のりラムちゃん、大人しく乗ってるんだぁ。
マリンだったら・・・ダメかも、だわ。やってみたいけど・・・

迷子のわん、新しい家族が決まったってことは飼い主さんは現れなかったってことですね。
なんでだろうなぁ。探してないのかなぁ。
でもまぁ、新しいお家が見つかったので良かったですね。

のむのめさん

ええーっ!?のむのめさんも?
うちのダンナさんなんか、フライどころかゼリーフライも知らなかったんですよ。
やっぱり、すんごい”地域限定グルメ”なのねー。
ぜひ一度、食べてみてください♪

あたしだって、楽ちゃんを軽々抱っこできるも~ん(爆)

MARIN-MAMAさん

肩乗りマリンちゃん、見たいーーー!!
ぜひチャレンジしてみてください。
なんならあたしのパワーも送りますよ。

迷子ワン、結局新しいお宅に行くことになったようです。
本当は自分のおうちに帰れるのが一番よかったんだろうけれど・・・ブログを読む限りは、いい形でいいご家族に迎えられたようなので、安心しました。
これからの生活が、幸せなものでありますように。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード