まんぷくレストラン。



きのうは、数か月に1回のお楽しみ
”新宿を食べつくす会 in グラスコート”が開催され
Hanakoさん、レオままさん、yukkoさん、そしてわたし
計4名のフードファイターが、雨の新宿に終結しました。

いやー、それにしてもビックリした。

レオままさんと10分くらい前に現地に到着して
「着いたよ~」とメールをしたら
「もう、並んでるよー」との返事。

列の後ろからずーっとさかのぼって行ったら
Hanakoさんとyukkoさんが
「いつでも突撃OK---!!」とばかりに
列の先頭でスタンバってた。


 ところで、あなた方はいつから並んでるんですか?」
 そうですねぇ、昨日の夕方から」


くらいな勢いを感じましたよ。ホントに。


んで、もちろんグラスコートのドアオープンとともに
一番乗りしたわたしたち。



記念すべきみなさんの第1皿めは、こんな感じ。

08-1007-01.jpg




ちなみに、わたしのはこんな。

08-1007-02.jpg

このあともちろん第2、第3の皿もあったのですが
途中からすっかり写真のことなんて忘れちゃってた!

ついでに、きのうはレオままさんから
ダイエット話を伝授してもらうはずだったのですが
こんな状況でダイエットもないだろ、みたいな感じになり
結局、いつの間にか違う話になってたような・・・。


お料理も、おしゃべりも
いつもながら、たいへん美味しゅうございました。

とりあえず、あごの筋肉だけはちょっと鍛えられたかも♪

みなさん、ありがとう!




このあと、フードファイターたちが向かったのは
小田急百貨店で開催中の「はなまるマーケット おめざフェア」。


08-1007-03.jpg


もうクラクラするくらい、美味しそうなもののオンパレード!

すきっ腹で足を踏み入れたら、大変なことになるとこでした。
もう魔窟ですね、あそこは。


わたしが購入したのは、夕ごはん用にこちら。

08-1007-04.jpg

牛たん弁当、2種。

中身はこんな感じでした。

08-1007-05.jpg

1300円のほうは、さすがの肉厚だったんだけど
正直、わたしは1000円の牛たん丼みたいなほうが好きだなぁ。

それにしても、数時間前にあれだけ食べたのに
夕ごはんに合わせて、ちゃんとお腹がすくって不思議・・・・・。


わたしばっかり美味しい思いをしちゃったので
お留守番のラムとコッコにも、ごほうびをあげました。

Hanakoさんからいただいた、ハート型のワンコクッキー♪


08-1007-06.jpg


よしっ!



08-1007-07.jpg

やっぱりコッコが先だった~。







+++ おまけ +++


朝、起きたら外がまっしろでした。


08-1007-08.jpg


知らない場所みたいです。









<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らむここさん、昨日はお疲れでした~!
なんかわたし達の頼りない帰り道は、いつになったら改善されるんだろうね・・・(笑
お弁当はやっぱ薄手がうまかった?
うちは夫だけ食べたけど、ご飯だけチンして増量させてた・・・恐るべしでしょ。
つけあわせがしょっぱいとかお土産にケチつけたわよ!!

食べ尽くす会、集合時間がドンドン早まりそうですね。
居並ぶフードファイター達を満足させる為に
迎える側も日夜これでもかっと努力しているのでしょう。
いつになったら、食べつくせるのか 新宿

ラムちゃん舌を戻している間にコッコちゃんに先越されちゃったよ・・・。
霧の街ですね~。これが夜だと・・・何も見えねぇデスv-39

あっ、私も丼タイプの方が好みっす♪

昨日は楽しかったネ♪
でもまさか一番前に並んでるとは思わなかったよねえ~、ぎひひ。
実に盛り上がったわあああ~~!

あのあとすぐに帰ったんだけど、駅でまた買い物しちゃったから…
荷物が重くて、タクシー使って帰っちゃった…
ああ、ダイエット中なのに~。

うはは。皆、集合時間 早っ!!ですね~~!
それにしてもキレイに盛り付けられてるなぁ~~
あぁ もうちょっと色んな所を鍛えないと 皆さんの足手まといになるので ご一緒できないわ・・・・
でも何よりも楽しそう~!!なのが とってもとってもウラヤマシイです~~~!!
牛たん・・・人生で1枚くらいしか食べたことナイかも・・・・
ラムちゃんの舌もながーい!!

ありがとうございました!

昨日はねぇ、実は前の日からテント張って並んでたのよ。
らむここさんとレオままさんはおろか、他のお客さん誰よりも一番のりだったんだから!(笑)
らむここさんの、こういかにも食べ放題ビュッフェ的な盛り方が大好きなのよねぇ。
それにしても楽しかった!ぜひぜひまた行きましょうね~
牛タン弁当、シューっと紐ひいてちゃんと温かくなりました?

yukkoさん

こちらこそ、ありがとうねー♪

>わたし達の頼りない帰り道は・・・

あっはっは、ホントにねぇ。
駅構内で迷うオトナって、あたしたちぐらいかもね。
でも、ちょっとカロリーを多めに消費したと思えばラッキー♪
1300円のほう、もうちょっとオカズをがんばってほしかったよね。
1000円とまったく同じだったよ。
で、わが家の結論は「やっぱり焼き肉屋で目の前で焼いて食べたい」ってことでした。
週末は焼き肉かー!?



ブン太ははさん

前回は到着したときに、すでにダダーっと行列ができてて、あたしたちはビリのほうだったんですよ。
一番乗りって気持ちいいですね~♪
料理も全然手がついてないし。
気分はすっかり、新雪に踏み込むスキーヤーi-213でした。

新宿、巨大です。
なかなか、あたしたちの胃袋に入りきれません。
ブン太ははさんも、いつかぜひ助っ人に来てくださいね。

レオままさん

あたしってば堂島ロールにも遅刻するし、行列にも遅刻するし、ダメダメですねー。
次回は1本・・・いや2本前の電車をめざして、起床します。いやいや、いっそ前の晩から?

駅でまた買い物?
もしや、あのおせんべい?
または、あのケーキ?
いいのよ、いいのよ。ダイエットは今日からがんばれば!(あたしは明日からがんばる!!←ウソ)

ふーさん

ふーさん、足手まといなんて言ってないで
ぜひ参戦してくださいよー!!
胃袋もおしゃべりも、実地で鍛えちゃえばいいんです。
あたしも知らなかったんだけど、東京にはまだ”おいしい食べ放題の店(おしゃれに言うとビュッフェね。)”がわんさかあるらしいですよ!
一緒に発掘しましょう♪

>人生で1枚くらいしか

ええーっ!!
あたしは月曜だけで10枚くらい食べちゃいましたよ。
そのかわり、”天然うなぎの白焼き”は、人生で1回も食べたことありません。どんまい!


Hanakoさん

お世話になりました~♪

>前の晩からテント

やっぱりねー、そうだと思った。
Hanakoさんのスタートに懸ける情熱には、いつも感動してます。
月曜はホント泣きそうになったよ。(笑い過ぎて。)

”ウィンナー詰め放題の達人”の方から見たら、あたしの盛り方はまだまだシロウトです。
そのうち取材が来るくらい、食べ放題ビュッフェ的な盛り方を極めたいわ~。
そのためにも、ぜひまた行きましょう!

牛たん弁当、シューっていったよ!
ひもを引く役、ダンナさんと取り合っちゃった(爆)。

おいしそーーー!
すごい量!
写真にあるだけでも「十分?」って思うほどなのに、まだこの先に第2弾、第3弾があったのですね。
全部食べられたの? 助っ人(私)は要らなかったの?

おまけに夕方には牛タン丼とは・・・

それに反して、ラムちゃん、コッコちゃんのもらえた量がかなり少ないように思うのですけど、本当にクッキー1個しかもらえなかったの?
マリンだったら・・・「ずるい、ずるい」って絶対に怒るだろうなっ!

MARIN-MAMAさん

いえいえ、こんなもんじゃないですよ~。
写真はあくまでも”前菜”ですから♪
第5皿くらいになってきたら、助っ人が必要かも。
マリンちゃんがいたら、鬼に金棒かな(笑)。

あはは、たしかにこれ1個じゃ少ないですよね。
ラムとコッコから猛クレームが出ちゃう!
このあと、いろんなモノを献上しました。
お出かけの代償が、毎回、高くつきます。

あと 少し・・ すこーし若かったら この会に
入れてもらいたかったよ~
自分では普通に食べてるつもりでも なんで~!!
ってお腹ぷにょに・・(大泣)

ふぅ~

これが、うわさの・・・・・・レオままさんは、写真載せてなかったから、前回のイメージ映像を、私の頭の中で再現してみたのですが・・・・・らむここさんのお写真は、それをみごとに超えていました!この一皿だけで、もう、終わった気分です。Hanakoさんのグログへ行くの、やめとこうかなぁ。。。

のむのめさん

えー、全然大丈夫ですよ!
あと少し若かったら、10代になっちゃうじゃないですかv-391

お腹、ぷにょになりますよね。
あと二の腕も・・・。
でも「普通」っていうのが、人によってすごく違うってことに、ビュッフェに行って気づきました(笑)。

つまさん

>前回のイメージ映像を、私の頭の中で再現

つまさんの再現フィルムの中では
誰が”大食いクイーン”になってるのか気になります。
あ、それからこの写真ではわかりにくいんですが
このお皿は実はすごーく小さいんです!
なので、山盛りになってても大した量じゃないんですよ。
ほんと直径5センチくらいのお皿なの・・・んなワケないか。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード