

大工、フル稼働。



朝からさわやかないいお天気。

でも予報は「夕方から雨」だったので
大工の仕事にも、自然と熱が入るようです。


作業(するダンナさん)をじーっと見守るラム。

08-1005-01.jpg

優秀な現場監督か、それとも「妻の座」を狙ってるのか?




ソファの上で、ひとりくつろぐコッコ。

08-1005-02.jpg
だって、お外はうるさいし、ヘンな匂いするし、暑いんだもん。



・・・ 数時間後。 ・・・


お、できたらしい。

08-1005-03.jpg



どーれどれ。


08-1005-04.jpg




こうやって


08-1005-05.jpg




上に乗せれば


08-1005-06.jpg




一丁あがり!


08-1005-07.jpg


実はこれ、らむここ実家デッキ用のテーブルです。
力のない母でも簡単に移動できるようにと
折りたたみ式テーブルにしてみたのだけど、どうかな?



できた、できたーーー♪


08-1005-08.jpg

なぜかコッコが先に出てくるのだ。



08-1005-09.jpg

これ、ラムとコッコの?

ちがいますよ。




ラムとコッコにほめられて
大満足な我が家の大工なのでした。

さーて、来週は何ができるかなぁ。












<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいすごい!素敵~~~!!
いいなぁ~~ダンナさま器用で、大工仕事好きで・・
お母様もきっと喜ばれるでしょうね!!
これなら 運ぶのも収納するのもいいですよね~
これのお座敷用が欲しいなぁ~(笑)

ラムちゃんは 絶対「妻の座」を狙ってますね♪
先に出たのはコッコちゃんだけど、ちゃっかり
ダンナさまの おそばに♪
絶対 ホントの妻より尽くしてそう(爆)←失礼

ふーさん

最近、みょうに大工モードに入ってるんですよね。
新しい丸ノコを買っちゃったからかな。
(その道具代で、けっこういいテーブルが買えると思うんだけど・・・)
あたしもリビングのテーブルを作ってほしいんだけど、「オレは家具職人じゃない!」って拒否するんですよ。これだって家具だと思うんだけどねぇ。
でも作業を見てたら、家具ってやっぱり大変かも。
「G」なわたしには、一生かかってもできないと思いました。

>絶対 ホントの妻より尽くしてそう(爆)

はなちゃんもね! ウキキv-411

上手、上手、すごい~!
らむここさんのだんなさま、何でも作れちゃうね。

そのうち・・・家も夢じゃないかも。

それは・・・

できた~♪できた~♪
まっさきに、祝福にかけつけるのも大事ですね。
でも、じっと見守るのは妻の大切なつとめでございます。

旦那様って図面無くて(図面は頭の中)サクサク作ってしまうんですか?
凄いなぁ~
ご実家のデッキに素敵&オシャレなテーブルが仲間入り♪ お母様もお喜びですね(^^)

見守り&応援部隊の視線を集める旦那様も創作(&意欲)に力が入りますね(笑)

次こそ、家


の模型から

MARIN-MAMAさん

なんでも作れるようになりたいらしいですが
やっぱり家具は難しいみたいですよ。
あたしが出かけてる間に、家が建ってたら嬉しいなぁ♪

つまさん

>じっと見守るのは妻の大切なつとめでございます

もしやそれは、ぶうこ様のお言葉でしょうか?
うーん、深い・・・。
つまさんも”妻の座”を乗っ取られないよう、ご用心ですよー。

ブン太ははさん

そういえば図面とか設計図って作らないですね。
このテーブル作るときは、家にあった小さい折りたたみテーブルをじーっと見て(見るだけ)、それから作ってました。
頭の中がどうなってるのか、そばで見てても全然わからんちんです。
見守り&応援部隊、うちの前を人が通るたびにガウガウしてましたよ。すんごい迫力でした。

家の模型ができたら、お披露目しますね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
