食べちゃった!



ゆうべの夕ごはん。


冷蔵庫の残り野菜とツナかなんかで
和風パスタでも作ろうかな~と
缶詰コーナーをごそごそしたら

あった!

「若鶏の軟骨スープ煮」

おお、これ美味しそう~♪と迷わず選んで、
フライパンの中にがばっと開け
「そういえばスープ煮ってどんな味つけかな?」と味見してみたら・・・

ん?

なんの味もしない???

よくよく缶詰を見てみたら




08-1004-01.jpg

!!!!!
デビフペットってどーゆーこと・・・・・・?



あまりのことにショックを受け、バカ笑いしてたら(怖)
リビングにいたダンナさん、
あたしの頭がおかしくなったのかと思ったらしい。

いや、もうだいぶおかしいかも・・・。

自分がこわいーーー



でも、とりあえずフライパンの中のお肉をつまんで出した後
(さすがに全部は除ききれなかった~  )
そのまま調理を続けちゃった。イヒヒ。
別におなか壊すことないでしょ、と思って。

でき上がってみれば、
まさか、そんなことがあったなんて忘れちゃうほど
普通においしくできましたよ。
ほんとですってば。


んで。

とりあえず今日、わが家はみんな元気です。
明日のことは・・・まだわからないけどね。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



きのうきょうと、さわやかな秋晴れが続いてますね。


08-1004-02.jpg


気持ちいい季節は短いから、せっせとお散歩に行かなきゃね。



最近、私のまわりでにわかにダイエット熱が急上昇中。
「朝バナナダイエット派」と「コアリズム派」にわかれて
まだダイエット始めてもいないわたしに
いろいろとチエを授けてくれます。


なんでもいいから、とりあえずこの腹を
どーか、ひとつ。(このセリフに見覚えある人は⇒click!




◆おまけ◆


久しぶりに登場、モンキー孫の手。


08-1004-03.jpg

これ、実はラムのお気に入り~♪


あー、そこそこ。


08-1004-04.jpg

たまらんのう。




ところでわが家の大工、また何やらごそごそ製作中です。

いよいよ次は  か?









<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!

開けちゃったですね!フライパンにっ♪
うふうふうふふふ~いやぁ~いつか、私もやると思っていたのですが、らむここさんに先こされました。

でも、大丈夫!デビフは、人間も食べられる食材しか使ってない!そうです。新潟の会社なんですよ。ぶうこは、軟骨ジャーキーが大好きです♪

あ~はっは! でもデビフさん、ほんと美味しそうなニオイしてますもんねぇ~美味しくてよかったね♪

私は はな用缶詰は別の引き出しに入れてます。
だって・・・やばいもん。。。。
はなは今日 「ひな鳥のレバー煮」を食べましたよ~
食いつきが違うんですよねぇ・・・
ナゼか家から一番近いホームセンター、デビフさんがどこよりも安いのだ~~~
つまさん、軟骨ジャーキーってのもあるんですね!
今度さがしてみます!!

ダンナさま、何を作ってるのかしらーー!!わくわく!
ラムちゃん、そっくりすぎ・・・・

「どーかひとつ」 つい見てしまった・・・
なぜだろう~~~

うっそーーー!
デビフを人用と間違えてしまったのぉ!???
それじゃぁラムちゃんとコッコちゃんのを人が横取りしちゃったってことねっ!
ラムちゃん、コッコちゃん、ひとつ貸しができましたよぉ!
今度はそのお返しに美味しいものをらむここさんにご馳走してもらってね。

それにしても、それにしても・・・いくら人が食べても大丈夫なものとはいえ・・・らむここさん、大胆っ!!!

迷子のわんこがいるのですね。
もうおうちは見つかったのかなぁ。マリンと同じくらいの御年なのかな。
早くおうちに帰れますように!

大工さん、秋の訪れと共に乗ってますねっ!
今度こそ、我が家へのプレゼントでありますよーーーーに!!!

ワンコ缶詰のパスタかぁ。。
「奇跡体験!アンビリバボー」あたりで出てきそうなネタだ・・。(笑)
ちなみに、タヴィも今その缶詰食べてます。。。
わーいわーい、らむここさんとおそろいだぁ♪(違)
でもね、怖いことにアタシもその缶詰開けたとき、「あ、美味しそう♪」ってちょっと思ってしまったの。
でも、食べてないですけどね。(^^;

つまさん

ええ、さすが新潟産の若鶏スープ煮は、ワンコ用でも全然イケます!
なんちゃって・・・v-395
友達にも言われましたよ。
「あれってさー、たしか大きく”dbf”って書いてあるよね?」って。
こんなに大きな字で書いてあるのに、あたしってなんてバ○。
次は軟骨ジャーキー、いってみまーす♪(違)

ふーさん

そうなのそうなの!
あたしもいつも、別の場所に置いてるんですよ~。
だってそもそも、わが家はほとんど缶詰あげてないので、なぜアレがあんなところにあったのか、今でもナゾだー。
あたしは買った覚えないんですもんっ!
絶対にダンナさんの陰謀だと思う!

うちの近所は、デビフさんよりゴン太シリーズが多いんですよね。
でも「おすわりくん!」はたいてい売ってるので、よく買ってます。
似たようなものでも、食いつきのいいのと悪いのがあるんだけど、デビフのは大好きですよね♪
食べ過ぎないように気をつけなきゃ。
あたしが(爆)。

チュチュンがチュン・・・・・・いや、知らんけど。



MARIN-MAMAさん

>そのお返しに美味しいものを・・・

とーんでもないっ!
これ以上”ぜいたくな舌”になったら困るので、ラムとコッコの味覚はデビフくらいで止めておきたいです。
でもあたしの料理より、こっちのほうがおいしかったりして。

今、外は雨が降ってるのですが、こういう天気だとよけい「飼い主さん心配してるだろうなぁ」と胸が痛みます。
ワンコだって、保護されてるとはいえ、やっぱりおうちに帰りたいだろうなぁ。
早く帰れますように。

関西のDIYの女王、MARIN-MAMAさんの腕があれば、なんだって作れますよ~ん。
がんばってー♪

Hanakoさん

ねー、けっこう美味しそうですよね。見た目が。
でもね、言い訳するわけじゃないけど、全然「dbf」っていう文字が目に入ってなかったんですよね。
だって人間の缶詰コーナーにワンコ用があるなんて思いもしなかったし。
しかもコレ、あたしが買ったわけじゃないし。(←言い訳)

タヴィちゃ~ん、気を付けてね。
隣でHanakoさんが”軟骨ジャーキー”狙ってるかもよ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード