はなおう様とカノンちゃん。



寒いですね~。

風邪ひかないように、一生懸命チョコ食べてます

先日買ったのはコレ。

08-0930-07.jpg

今はやりの塩味が効いた「塩アーモンド味」。
フランス最高職人MOFの方が監修したらしいですよ。

おいしいけど・・・もっと入ってれば、もっと幸せかも。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


デッキに寝そべり、イチゴの”はなおう様”を見張るラム。


08-0930-01.jpg


先日、花台を作ってからというもの
ムラムラと製作意欲がわいてきたらしい
わが家の大工が、またまた作りました。


じゃ、じゃ、じゃ、 じゃーーーん!!!(古。)


08-0930-02.jpg

はなおう様専用台。


いただいた苗から、チビっこ苗がにょきにょき伸びてきたので
鉢も「ベテラン組」と「新人組」の2つに増えてます。



08-0930-03.jpg

軒下の雨の当たらないところに、配置OK
でも、なんたって「花枯らし隊」なもので
自分の作業にイマイチ自信がもてないのですよ。
(イチゴ師匠のHanakoさんのダンナさま、
こんな感じでいいんでしょうか?)


元気に育って、来年の春もいちご狩りができるといいなぁ~♪



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



さて問題です。

つぎの写真のどこかに、ワンコがいます。

わかりますか?


08-0930-05.jpg


なーんて言いたくなるほど、ちっちゃくて可愛いのが
ロングコートチワワのカノンちゃん♪



08-0930-06.jpg

(カメラのアングル悪いですが、バッグにも
チワワ柄がついてるの。なんてプリティー


見た目のとおり、おとなしくて繊細で
ちょっぴりビビリー(笑)な女の子ワン。


「目の前をダンゴムシが歩いていただけで
恐怖のあまりお散歩拒否。」
とか

「マットの上に乗せたら、
半日でも動かないでじーっとしてる。」
とか

いろんな伝説の持ち主でもあります。



いつも”わが家のワンコ話”をしてて思うんですけど
ほんとにワンコって、見た目も性格も千差万別。
でも”愛されて育ってる”っていうことは
どの子も見ればわかっちゃうんですよね。



それにしても、こんな箱入り娘・カノンちゃんと
わが家の強犬・ラムとコッコが出会ったら

うーーーん、、、

想像するのも怖いです。







<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

また花台が増えてる~~v-238
こういうのって、やり出すと どんどん作りたくなったりするんでしょうね~~。
はなおう様も元気に育ってますねーー。
来年も収穫出来るといいですね!
鉢がきれいなのに感心~~!
親戚のガーデニング上手な人が まず鉢をキレイにすること~!って
言ってたよ・・・・我が家の鉢は・・・・・汗)

ひゃ~~チワワちゃん、ほんと小さいですよねー
初めて実物を見た時は驚きでした(笑)
伝説も なんか女の子らしくていいわねぇ~~
バッグもプリティーだわんv-10
はなは ポメちゃんと出会った時、かたまってたよー
小さいワンコさんは どうしたらよいのかわからんらしいです・・・・・

ふーさん

なんか、すごい”製作欲の秋”ですよ。
この調子で家も建て替えてくれないかなぁ~と、けっこう真剣に願ってます。
はなおう様、このズボラなあたしのお世話でも元気に育ってくれてるので感激♪
来年、豊作だったらイチゴジャム送りますね!
鉢きれいでしょ♪ 新品なんです。なんたって値札シールまでついてるし(爆)。
しかもこれ、ずーっとデッキの上だから泥はねもないのできれいなんだと思います。
ほかのはねー、ひどいですよ。ホント。

そうそう、ちっちゃいワンコの実物(笑)って、驚くくらい小さいですよね。
カノンちゃんを抱いたときも、”壊しちゃったらどうしようー”って、そればっかり心配してました。
はなちゃん、かたまっちゃったんだ。
その時のご対面を想像すると笑えますね、ぷぷ。

すごーい!
また作られたのですね。で、これもペンキはらむここさん?
いちごちゃんたち、素敵なおうちが出来たわけだから元気に育ってたくさんまっかないちごをつけてほしいね。
次に収穫できるのっていつ?来年? おすそ分けをまってまぁす!!!

MARIN-MAMAさん

あはははは、これはペンキまで全部、うちの大工さんがやりました。
どうやらあたし、ペンキ職人をクビになったらしい。
解雇理由は、「ガ○ツなため」です。

いちご様の収穫を待ってる方がいっぱいいるので、ぜひ頑張ってほしいな~。
MARIN-MAMAさんもパワーを送ってくださいね。

リンクありがとうござまーす!
無事おうちに帰れますように。

私も風邪ひかないようにせっせと甘いもの食べてます。
(チョコに限らず、いひひ・・♪)
あ、知ってますね?(笑)

はなおう専用台まで作っていただいたなんて感激です。
しかもカワイイ~♪
うちのハナオウたちは、どんどんゾンビのように増殖して庭先を陣取っています。←さんざん食べたくせにひどいいいよう
それにしてもダンナさま器用ですねぇ。ペンキも心なしか丁寧にぬられているような?あ、うそうそ。
おうちに手作りの家具や台があるってすごいうらやましいです。愛を感じますね。

カノンちゃんカワイイ。。。。。
私も頑張ってトートバッグに入ってみようかしら。
らむここさん、持ち上げてくれる?

ユウコりん

実は近所で愛犬を探している方がいたので、「もしや」と思ったのですが・・・違いました。
ほんとに早くおうちに帰れますように。

>あ、知ってますね?(笑)

ええ、ユウコりんの実力は、言うのも恐ろしいくらい知ってます(笑)。

Hanakoさん

わが家でのはなおう様の地位は、「様」を付けてるのでもわかるとおり、かな~り高いです。
お水も一番丁寧にあげてます。
この「愛と献身力」で、来年の春はわんさか実をつけてくれますように。
うちのはなおう様も、早くゾンビになるといいなーv-343

>ペンキも心なしか丁寧

ぎくっ。
ペンキも刷毛も同じなのに・・・こりゃやっぱり性格の問題ですかね。

カノンちゃん、可愛いでしょ♪
もう見た目も性格も、ほんとにプリティなんですよ。
トートに入ったHanakoさん(爆)かぁ。
わたしの持ち上げられるMAXは40キロなので、大丈夫だと思いますよv-391

はなおう様 らむここ家の期待を一身に背負い
プレッシャーに負ける事無くたくましく(ゾンビの如く)育って欲しいですね。 ジャングルになる程に
美味しい実をつけてくれます様に(^人^)

カノンちゃん、小さすぎて抱っこなんてしたら壊してしまいそう(笑)
小さくてもラムちゃんコッコちゃん位が良いなぁ(*^^*)

ブン太ははさん

期待度はもうオリンピックの北島選手並みです。
プレッシャーに負けず、ぜひ金メダル級の収穫(どんだけ?)をわが家にもたらしてくれますように。
はなおうジャングルができたら、ご報告しますね♪

実物見るとビックリしますよ!
あたしの腕力で触って大丈夫なのかと、本気で心配になります。
でもね、大丈夫みたい♪
これからも”怖いもの(笑)”に負けずに、元気に暮してほしいなぁ~。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード